※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

警察官のご主人を持つママさんが多い中、辛い気持ちが勝って笑顔になれないことが多いです。あなたも同じように感じますか?

ご主人が警察官の方いますか?
ここみてると、激務のご主人を尊敬し労りつつワンオペにもめげず明るく家庭を切り盛りしているママさんが多いように思います。

私も、そうありたいですが現実は辛い気持ちの方が強くて笑顔になれないことの方が多いです。

辛いな、と思うことありますか?

コメント

初めてのママリ

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
夫は会社員ですが、父が警察官でした👮‍♀️
母は大変そうでしたね〜💦
官舎ですか??駐在所でしょうか??
とにかく身体には気をつけて過ごしてください🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のアパートなのですが、官舎や駐在所はもっと大変なんでしょうねきっと…。とにかくワンオペに限界が来そうです😢
    優しいお言葉ありがとうございます😄

• 1月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アパートなんですね!
    ワンオペ大変ですよね💦
    私もワンオペなんですが、保育園の一時預かりを利用したらだいぶリフレッシュできるようになりました!
    なにか息抜きなり、いい方法が見つかるといいですよね✊✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

泊まりあるのでガチワンオペありますよね😔
友達が平日ワンオペつら〜!とか言ってるとついイラっとしちゃいます😂
いや夜帰ってくるんでしょ?!って笑

私はなんだか割り切ってるというか諦めに近いものがありますね😂
だから明るく切り盛りしてるという訳ではないです😂
やっぱり夜泣いてても絶対自分が起きて寝かしつけたり授乳しなきゃいけないことや
旦那がいる日でも、翌日早いしな…と結局自分が動かないといけなかったりする時が辛いですね😔
あと休みの日でも急に出勤しなきゃいけなくなったりでモチベ下がったり😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同意だらけです😭
    当直明けは疲れきっていて子どもを風呂に入れてほしいなんて言えない雰囲気です。
    今週は土曜が当直で帰宅は日曜の夜9時でした。(これでも早いほう)
    土曜が当直だと丸2日間育児漬けで頭おかしくなりそうです😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜まで潰れるのほんとキツイですね😭
    明けなら早く帰ってきてくれるかな〜しかも日曜だし✨
    と思ってても普通に遅い時ありますよね😭
    他の方も言われていますがいない前提で考えておくほうが諦めがつくというか気が楽というか…
    期待しない分イライラはしにくいかもです🥺

ちなみにうちもこの前当直明けでしたがお風呂は頼みました😂😂
    帰ってきてすぐ入る雰囲気だったのであ!一緒に入れて!!と😂
    疲れてるオーラ出されると言いにくいですよね…😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!😭明けなら早いかな?ってやっぱり思いますよね、しかも週末ならなおさら。
    でもいつも時間は不規則で😢早いと見込んでお好み焼きにしたらいつまでも帰らず、お好み焼きにしたら焼いたそばから子どもが食べまくり自分が食べるヒマありませんでした😅
    お風呂は私もこれから勇気出して頼んでみます😅機嫌悪そうな日は自分が生理中だろうがなんだろうがぐっと我慢して一人で子ども2人私が入れてます😞
    だんだん逆恨みしそうなんで言うべき事は言おうと思いました!😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆恨み😂😂
    ママリさんが爆発しちゃわないうちに少しずつ頼ってみましょ!✨

お好み焼き食べるってことはうちよりだいぶ大きいお子さんおられそうですかね🥺
    それだとなおさら遊んだりしつけしたりご飯の用意も大変でしょうしバタバタで1日終わっちゃうのでほんっとワンオペまじで辛いよ…てなりますよね😭
    毎日お疲れさまです😭

また凹んだ時は愚痴りにきてください🥺

• 2月2日
なのは

急な呼び出しもあり、時間外、休日出勤も当たり前で辛いですが、辛いなと感じるのは結局、職業の問題より旦那の性格の問題だと思ってます(笑)
もっと精神面でのフォローがあれば、私のモチベーションも違うのになーと。
付き合ってからだともう11年いるので、正直慣れた部分が大きいですね。この人は肝心なときはいつも仕事でいないってもうそういう気持ちでいるので、いないならいないで楽だなと思うようになりました!
亭主元気で留守がいいってやつですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、性格の問題が大きいですよね😣
    家事育児ほぼ一人でやってるから子育てや家事にダメ出しされると異常にムカムカしてしまいます😞
    当てにせず頼りにせず、でもいたわり支える…むずかしすぎます😣

• 2月1日
より

夫が警察官です。
やっぱり「いない」を前提に考えてないと辛くなるのかなって思います。
今もいて欲しいって気持ちが無いわけではないですが、それを考え出すと何でいてくれないのよ!!って思ってしまって💦自分の精神衛生上よくないなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように気持ちを切り替えたいです😣土曜が当直で、子どもを公園に連れて行ったら家族連ればかりでむなしくなりました。土日ワンオペのときは引きこもるに限ると思いました😢

• 2月1日
  • より

より

私はもう10年以上になるので慣れてしまいました😅最初の頃は同じように思ってましたよ。いつまでもそんな風に思っても夫が警察官である限り変わりはしないので、割り切りました!今、夫は単身赴任してていないです。

• 2月1日

旦那が警察官です!
今は3交代勤務なのでとても助かってます🙇‍♀️
1日頑張れば2日間はお家に居てくれるので😊
急な呼び出しも時々ありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の頃は3交代だったのかな?とは思うのですが交際中からずっと週1当直で当直あけも普通に日勤のようです。
    いちばん大変なのは夫なのですが、自分がもう限界近くて子どもにも辛く当たってしまいます。
    逆にたまにしか子どもと接しない夫は子どもにたいして優しくなれるので、私がなぜそんなに子どもにイライラしてるのかわからないと言われ😢すれ違うばかりです。

• 2月1日

退会ユーザー

当直あけも日勤ってめちゃくちゃしんどいですね😭
    4月からは機動隊に行くので平日のみの夕方までみたいです!
    平日一人が不安で4月から保育園に行く事になりました😂

お子様はおいくつですか?
    私もイライラしてしまうことばかりです😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも結婚前は機動隊にいたことあるみたいです😄
    しょうままさんはお仕事はじめられるのですね😊
    うちは、5歳と2歳で2人とも男の子です😂ケンカばかりだし片づけてもすぐ引っ張り出され…いつも噴火しています🌋

• 2月1日

退会ユーザー

本当はあまり仕事はしたくなかったのですが、今まで旦那がいる日が多くそれに自分が慣れてしまっていて不安で決めました😢
    来年からは幼稚園に行くので、1年間のみ保育園に行き私も1年間のみ働きます!

2児のママさんなんですね😌
    男の子だとパワーもあって一人でお世話だと大変ですよね😂お疲れ様です🥺

• 2月1日
はじめてのままり

辛いなって思うことはないですね🤔
でも、ないって言うのは違うかな…
しんどいなって思う時はあります!
結婚する時に覚悟決めたので諦めも大事ですね🤣
あと、元々一人が好きなので夫が帰ってこなくてもなんの支障も無いです…笑
それにほとんど家にいないので逆に楽なんですよね🙌🏻
ただ、一緒にご飯食べれるのなんて週に1回あるかな〜くらいなのでそれは寂しいですね💦
まぁそれでも、今も呼び出されて仕事行ったので一人時間堪能してますけどね🤭💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は覚悟が足りなかったな~と今さら思ってます😢
    たしかに当直の日はごはんも手抜きだし夫の帰宅を待たず寝られるので1人時間楽しめる上にいつもより2時間早く寝られます😅それだけが楽しみですかね…がんばってくれてることに感謝して気持ち切り替えるしかないですね😂

• 2月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

覚悟っていっても結婚前はこんなにワンオペしんどいとは思いませんよね😅
    結局昨日も夜遅くに帰ってきて
    今日は4時半起きで仕事行ってそのまま当直なので
    はやくても明日の21時までは帰ってきません🤣

子供が巣立ったら私も謳歌してやる!って気持ちで今は頑張ってます笑

• 2月1日