※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりの前兆か不安。口の中が苦く、胎動後に吐き気や逆流感じる。後期つわりの経験を教えてください。

後期つわりの前兆でしょうか。
明日から妊娠8ヶ月に入ります。
7ヶ月中盤あたりから口の中が苦かったり、胎動が激しい後は吐いてしまったり、すぐのぼせて吐いてしまったり、
最近は毎日胸がムカムカしててすぐに食べ物が逆流しそうな感じで辛いです😭😭
まだ初期のつわりよりは吐かないけどもっと後期になったら酷くなるのかヒヤヒヤです😭

皆さん後期つわりどんな感じでしたか?🥲

コメント

断然後期の方がしんどかったです😂
逆流性食道炎になって毎日胸焼けがして夜も眠れず…
確かに嘔吐はありませんでしたが、いっそ吐いた方がマシ!って感じです。
尿意も近いし胎動は痛いしで、本当に嫌でした笑

ちゃま

私初期からずっとです💦初期より後期の方が吐かないけどツライ感じが違います😵いが圧迫されてる感じがツライです

ままり

私も絶賛後期悪阻中なんですが
1人目の時も8ヶ月くらいからムカムカ止まらなくて食べても吐いちゃったりしてました😱
けど酷くなることなく現状維持のまま、お腹が下がってやっと落ち着くって感じでした😭