※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘と旦那に口が臭いと言われます。内臓から来てる感じゲップの匂いする…

娘と旦那に口が臭いと言われます。
内臓から来てる感じ
ゲップの匂いする

と言われます。゚(゚´Д`゚)゚。

歯医者にはクリーニングをお願いしようと思うのですが、口臭が気になる。という理由で消化器科を受診してもおかしくないでしょうか??
もうショックで立ち直れません。゚(゚´Д`゚)゚。

娘には1日のうち何度か、ふーっとして聞いてみたのですが
毎回嫌な顔して

「くさい。ゲップの匂い」と言われてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

胃が持たれてる感じがしなくもないですが、昔から胃が弱いので今更…って感じです。

コメント

ゆうママ

歯医者でクリーニングするだけで大分変わるとおもいますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日予約取ります!

• 1月31日
あーぱん

歯周病などもかなりの臭いになりますよね😂
あとはやはり胃の調子が悪いと臭いです🤯
あと水分不足もかなり関係しますよ!
口臭も病気が隠れてることがほぼなので受診してもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水ほとんど飲んでなくて、コーヒーばかり飲んでて、尿が濃いなぁ←
    と思ってたりしたので、胃薬飲みながらお水をたくさん飲んでみようと思います!
    気をつけて生活して旦那に確認してみます。゚(゚´Д`゚)゚。それでも臭ければ内科ですかね…

• 1月31日
  • あーぱん

あーぱん

たぶんコーヒーばかり飲んでるのが原因かと思いますよ😂
    お水大切ですよー!
    職場でも水分補給を水でなくコーヒーの人は臭いです😂
    コーヒーやめて2、3日は臭いと思いますので何日かコーヒーやめて水を飲んで様子見てダメなら内科か、胃腸などの病院ですね😂

• 1月31日
ママリ

歯石などがついてると口臭の原因になります。口臭が気になるのでクリーニングして欲しいです、と来られる患者さん沢山いらっしゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!素直に口臭が気になるでみてもらえると知って安心しました!

• 1月31日
ゆうごすちん

便秘ではないですか?🤔
便が詰まってる=体に生ゴミ溜めてるのと一緒なので、口臭くなります。体臭も。

あと乾燥しても雑菌が繁殖しやすいので水分不足も臭います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘では無さそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月31日
こるん

歯の場合と消化器の場合と子宮の時もあるので、一通り回ってもいいかもですね!
知り合いはそれで婦人科検査したら病気見つかりましたよ😩
軽視せず!が大事ですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮もなんですね!数ヶ月前に子宮頸がんの検査はしたので子宮じゃないかもですが、内科消化器科ら歯科の後によくならなかったら行ってみようと思います!胃カメラが嫌いなんですが頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月31日
  • こるん

こるん

胃カメラは怖いです!!極力したくはないですよね😱😱😱
    でもちゃんと言ってくれるパートナーでよかったです!!
    言われてはじめて病気知った方もたくさんいらっしゃいますし!早く教えてほしいと常々思ってます😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよねー!鼻の穴が小さいらしくて口から一択なので、憂鬱ですが、不安もあるので治らなかったら言ってみす!

• 1月31日