※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて相談です。気配があったら座らせる方法や他のスムーズな方法が知りたいです。

こんにちは🎵

皆さん、トイレトレーニングってどのくらいのタイミングで始めましたか?
『気配があったら便器に座らせてみるといい』という話を聞いたので試してみようかと思ってます。
ただ、年齢的に早いのかなぁ〜とも思ったり(._.)

他にもスムーズにいく方法がありましたら教えてください^_^

コメント

あんぱんまん

トイレトレーニングは、夏にやるって聞いてて、上の子が今頑張ってる所です😣
下の子は冬産まれなので、2歳になった夏にする予定です🐥

言葉の意味が分かって
おしっこが2時間あくようになれば
タイミングらしいですよ(^ω^)
6月位からおまるに座るのは見せてました(^ω^)

• ちびとら

ちびとら

こんばんは🎵
    トイレトレーニングは夏なのですか❗️知らなかったです😣
    そのように聞くと、確かに夏の方がスムーズにいきそうな感じがしますね❗️うちも今更ですが、少しチャレンジしてみたいと思います😁
    言葉の意味は分かってるみたいなので様子を見ながら挑戦してみます!
    お互い、気長に頑張りましょう〜😊
    回答ありがとうございました🎵

• 8月13日
さんぴん茶

この前保育園の参観日で、お昼のオムツ換えの時間にみんなおまるに座ってて衝撃を受けました‼なのでそれからおまるを出して、朝イチだけ連れて行ってます💦「チッチ行くよー」とか出来たら「チッチできたねー」とか声かけしてたら💩が出たとき「チッチ」と教えてくれるときがたまにあります💦本格的には来年の夏頃からスタートさせようかなと思ってます!!

• ちびとら

ちびとら

こんばんは🎵
    そうなんですか❗️みんなおまる…それは衝撃的ですね😣保育園だと先生からのプレッシャーがあるところもある…と聞いたことがあります⤵️親が焦る💦と言ってました😅その子のペースもあると思うのであんまりプレッシャーをかけるのはよくないですよね⤵️
    ウチはおまるすら準備してないのでそこから始めなくては!です😁
    💩のタイミングはなんとなくわかるので早めに準備して少しずつおまるに座らせてみようと思います。
    お互い気長に頑張りましょうね〜😊
    回答ありがとうございました🎵

• 8月13日