※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

新築検討中!リビングの位置についてご意見下さい!リビングの位置は玄関…

新築検討中!

リビングの位置についてご意見下さい!
リビングの位置は玄関入ってすぐ?リビングにありますか?
それともリビングとおってドアありの廊下を作ってにそこに階段?(意味不でごめんなさい!😂)

こういう生活スタイルの人は玄関すぐがいいとか、リビングにあったほうがいいとかありますか?👀

玄関→2階冷える?子供と顔合わせない日がくる?😥
リビング→2階あたたかい?2階のテレビ音とか部屋にいても聞こえる?子供と毎日顔合わせられる!


コメント

はじめてのママリ🔰

違ってたらごめんなさい。
階段のことですか??

うちはリビング階段です。

二階のほうが暖かいですが、一階も普通に暖かいので困りませんよ。
北海道です。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうです!階段のことでした!質問読み返したらリビングの位置ってなんだって感じでしたね🤣🤣🤣🙏🙏🙏🙏🙏🙏(笑)

    私も北海道です!

    リビング階段の方が、2階もあたたまるんですね!😊
    参考になりました!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは廊下に階段にしてます~!
いちいちリビング通らないと行けないのは不便だし、例えばリビングにお客様が来てるのに、ただいまードカドカって嫌だなあと思ってます。年頃になればある程度はプライベートな空間は必要だと思っています。
2階は冷えてますが各部屋にエアコンあるので問題ないです。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    なるほど!たしかに…!!!

    コメントありがとうございます!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちはなんだかんだリビング階段にしました😂👏🏻

まだ建設中なので暖かさとかは分かりません💦
本当は扉付けたかったですが色々あり、ロールスクリーンになりました♪

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    迷いましたか?👀✨
    おうちにたのしみですね!😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけ迷いました!
    やっぱり思春期とかは親に会うのが嫌かな。とか思ったり..
    でも挨拶しないような人を連れてこないで欲しいですし...笑

    • 2月4日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    たしかに…遊びに行って挨拶しない人嫌ですよね🤣🤣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよね笑

    あと最近思ったのは、
    高校生がトイレで出産して殺害とか悲しい事件で親が気が付かない理由でもあるのかな。
    と思いまして😭😭

    • 2月6日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    たしかにー!
    なにかしらの事件になる前に、毎日顔合わせてるとこどもたちの小さな変化も気づけますよね…。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

廊下に階段があります☺️
今戸建賃貸でリビング階段ですが、2階に匂いがきますし、やはり1階は暖房が効きにくいです。
リビングにあるワークスペースで仕事をしているので子どものお友達が来た時など、気にせず遊んでもらえるようにしたくて階段はリビングにつけませんでした。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    おうちでお仕事されてるんですね!
    なるほど、来客のことも考えると私も廊下に階段が好みです😊

    • 2月1日
さあママ

今着工してます🔅我が家はリビング階段にしました☺🔅寒いとは言いますけど、カーテンつけたり、2階にパネルヒーターつけてたり対策はしました☺
実家なんかは廊下ありの階段なんですけど玄関の廊下でも、結局廊下だけ凄い寒いんですよね😅

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    寒さ対策考えてるんですね😊
    うちも実家が廊下に階段でめちゃくちゃ寒くて🤣

    コメントありがとうございます!

    • 2月1日