※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

みなさん、一回のスキンケアにどのくらい時間かかりますか?あと、化粧水…

みなさん、一回のスキンケアにどのくらい時間かかりますか??
あと、化粧水何回くらい重ね付けていますか?😅

肌の調子がずっと悪いので見直そうとしてるのですが、何が正解かわからなくなってきました😅

気になるのは毛穴です。ドラッグストアの店員さんからは普通肌と言われましたが、自分的にはTゾーンがスキンケアして時間経ってからベタベタするので、混合肌インナードライかな?と思っています。

化粧水は浸透させてから、とか、重ねてつけた方がいいとかいろんな情報を聞きますが、そうするとスキンケアにかなりの時間がかかるので合ってるのかなと心配になりました🥺

今はブースター→化粧水→美白美容液→クリームなんですが、乳液も足した方がいいのでしょうか?💦

お恥ずかしい話ですが基本的なやり方が分からないので、どなたか詳しく教えてください😭

コメント

deleted user

5分もかかりません😂化粧水は2〜3回付けてます!

2児mama

パックをする時は15分くらいですが
パックしない時は
5分もかからないです!
パック→乳液
化粧水→乳液
わたしはこれしかしないです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません💦
    5分くらいなんですね!
    それでしっかり保湿されますか??🥺
    パパッとしたら全然保湿されなくて…もっと保湿力高いものに変えようか悩んでます😭

    • 1月31日
ちゆん

朝晩毎日パックをするので30〜40分くらいです!
導入液→化粧水→パック→美容液→アイクリーム→乳液→軽めのクリーム
感想が気になる時は乳液を重ためのクリームにしてます!
化粧水は3〜4回重ね付けしてます❤️

  • ちゆん

    ちゆん

    感想ではなく乾燥です😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません💦
    なるほどです!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    重ためのクリーム!納得です💡
    いろいろ変えてみないとダメですね😅
    自分に合うの探してみます(^^)ありがとうございます💕

    • 1月31日
いけ

2〜3分もかからないです!

昔はめちゃくちゃお高いスキンケア買って、毎日美顔器で30分以上かけてケアしてましたが、たいして変わらない気がしてやめました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね💦
    時間をかければいいってわけじゃないですもんね🥺
    それでしっかり保湿されますか?!
    すぐ乾燥してしまうので気になってます😭

    • 1月31日