※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、旦那に嫌味を言われてイライラ。ストレスためたくないけど、どうしたらいいですか?

イライラします。

妊活鬱なのか、なんなのかわかりませんが、昨日産婦人科で体外受精を行い帰ってきてゆっくりしていたら眠たくなってごはんも食べずに寝てました。もちろん旦那のごはんも作らず。そしたらわざわざ寝室まで来て旦那が一言、ごはんないん?って、嫌味を言いに。見たらわかるだろって感じだし、子供ぢゃないんだから自分でどうにかしろよ。こんな時ぐらいって感じです。今ストレスためたくないのに、大事な時期なのに旦那がストレスです。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

子供作る前に話し合いが必要かなーと思います💧
もしそれで妊娠したら、酷ければ半年近く夕飯作るどころじゃなくなるし(私はそうでした)
ホルモンバランスとかも崩れまくって通常通りの動きなんてできません。

その辺理解してもらうには、強く伝えるしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。旦那と話してまます🙄

    • 1月30日
さーママ

私も妊活で体外受精を数回やってきました!採卵3回、移植5回?ぐらいです。
その度、痛い思いをし不安と期待を胸に抱えながら帰宅したり、そのまま仕事に戻った事もあります。
その中でも旦那のご飯の事が一番のストレスでした。
痛い、ツラい思いして体外受精してきてるんだから自分のことは自分でやって。頼むからと…。
何かと飯は?飯は?と言ってくる旦那にイラつき『あなたの母親じゃない。大人なんだからあるもので食べて』と言った事もあるし、頼むからストレスを与えないでくれともはっきり言った事もありますよ。
男は自分のことしか考えてないですから。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。本当思いやりがなさすぎて腹立ちます。
    今回できてなかったらどうしよう…と言ったらあんま考え込まんようになって、めちゃくちゃ人ごとで本当ムカつきました。

    • 1月30日
  • さーママ

    さーママ

    あんま考え込むなよってわたしも言われた事あります。
    何?こいつ。他人事じゃん。と思いましたよ。
    結局治療して毎月痛い、ツラい思いするのは女なんだなー。男は呑気でいいよね。とも言ったことありますよ。

    • 1月30日
mimi

子供なら作るけどあんたもう大人なんだし食材あるんだから好きなの自分で作れって言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。あたしもそうやってやります。

    • 1月30日