※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
ココロ・悩み

4月に上の子と下の子を別々の保育園に入れることに不安があります。1人だけ辞退させてもう1人は空き待ちできるでしょうか。上の子は来年幼稚園に入れる予定で、下の子は第一希望の園に入れそうです。義父がコロナを持病ありで心配です。どうしたらいいでしょうか。

相談?です。
いろんな話がごちゃごちゃしてるのでわかりづらいかもしれん。
4月入園で上の子下の子別々の保育園になってしまったら、1人だけ辞退させたりは大丈夫なんでしょうか?1人だけ辞退させてもう1人と同じ園で空き待ちをする感じにできるでしょうか…
別々でもいいといって申請してしまいましたが、ここに来て不安になっています。
下の子が多分第一希望の園に入れそうなのですが、上の子が多分無理そうだと言われています。
上の子は幼稚園の2号認定?で来年は転園させたいなと思っていたので、下の子だけでも入れて置いて上の子は来年から幼稚園に入れてって感じにした方がましなのか…
そうなれば上の子は同居の義母などにお願いする感じになります。
義母は今年で69歳なのであまり負担はかけられないのですが、
そもそもコロナをもし義両親に移したら…保育園行かせないがましなんでしょうか?
義父はコロナでも毎日パチンコですし、子供達がコロナだからって保育園行かせないっていうのはなんか腑に落ちません…
義父からは子供達をあまり外に連れ回すなと言われています。心配して言っているのはわかりますが、本当に心配ならまず自分の外出を控えて欲しいところですが…
反論したら、子ども達はマスクできないでしょって言われて…マスク有りでも無しでもうつる時はうつるし!って感じなんです。
保育園行かせなかったところで、来年から幼稚園です。
でも義両親にうつして万が一のことがあればどうしようってのも不安です😭
特に義父は持病ありなので…
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

☆まめお☆

辞退すると次回入りにくくなりませんか?
お住まいの自治体にもよりますが卒園まで市内転園が出来ないところとあります😥
幼稚園でも就労に問題がなければ良いと思いますよ☺️
あとは、義母がどこまで手伝ってくれて、もし義母が病気などした時にどうするか、幼稚園なら長期休暇はどうするか決めておく必要があると思います💦