※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性が、女性に対する陰口や悪口、いじめについて疑問を持っています。なぜそれが許されるのか、誰も止めないのか、その理由について考えています。

女でいることって、陰口、悪口、陰湿ないじめをある程度、寛容しないと生きていけないのでしょうかね?

必ず身の回りでありますよね。
でも、「悪口良くないよ」と誰も言わないし言えない。
なんでなんでしょうね?
言うとどうなっちゃうのでしょう?

コメント

えぬてぃー

私が今過ごしてる環境でそれらは無いです!私が気づいてないだけかもしれないですけど😂やはり職場とかが多いですよね…
悪口よくないよ、とは言わずに、悪口言う人間とは徐々に距離を置くだけですね。

キラキラ星

女女してると女から目の敵に会いやすいですよね🤔

言ってさらに自分が反撃くらうような人達なら別に付き合って行こうとも思わないです😉

女の度合いにもよりますけどね🤭

ママ

ありましたね〜。
私はそういう陰湿なのが本当に嫌いなので、男友達と連む方が楽だったタイプです😅
正論言った所で、偽善者と言われたりするんでしょうかね。。
みんながみんなではなく一部の女子ですし、寛容せず何も言わずにそっと離れるしかないですよね。

空色のーと

そんな事ないと思います💦
職場もママ友関係でも、悪口とか全然なかったし、女子会とか楽しくやってました💦むしろ同性といた方が楽というか…💦

主観ですが、やっぱり女感が強い人は、同性から嫌われやすかったし、だから男性にチヤホヤされて余計悪循環…みたいなところはあるかなとは思います😅

私は、悪口や陰口言う人は一緒に居ると気分悪くなるので自分から離れるようにしています(^-^)

職場でもそういう方とは極力距離を置いて、いつも楽しそうな明るい方とだけ仲良くしようとしています!

やはり類は友を呼ぶ…というように、悪口や陰口を言う人の周りは同じような人が集まってるなーと思うので、言われたくないなら自分も言わないし、そういう人とは付き合わない!を徹底してます!

凄い楽ですよ( ºωº )

はじめてのママリ🔰

場所によると思いますよ。
陰口悪口言うの嫌いなような人が集まるような場所だとほとんど無いです。

今まで私が働いてきた場所や周りは、私自身がそういう雰囲気の人(陰口悪口言う人)が苦手なので、サバサバして明るい男っぽい職場とか、男友達のようなノリの友達が多かったので、そういうのはあまり無かったです。むしろそういうの言う人は私達の輪には向いてない雰囲気で離れていくような環境が多かったです(皆んな陰口悪口聞くのが嫌なタイプだったから?)

陰口悪口ナチュラルに言う人(女)ってプライド高いんですよね…、私プライド高い人ってすぐ雰囲気で分かるので…(多分そういう人苦手って人も多いはず)、プライド高そうでな〜んか人を見下して話す人とか、表と裏顔違いそうな人とか、自分で笑い取れなくて人貶す事でしか笑いとれない人とか苦手なんで、そういう人がいない場所必ず選んでると思うので、そういう女の人あんまり周りにいません。
皆んな自分の失敗談とか、自分の容姿わざとけなして周りを持ち上げて笑いとれたり、そういう人が多いです。

基本的に悪口言うような人はプライド高いので、「悪口よくないよ」なんて注意されるの嫌がります笑。「ムッ」とされると思います笑、それかニコニコしながら嫌味返されたり笑。(プライド高ぁ!)
正論とか言われても自分悪く無い自分変えないんで、「そうなんですね、でも〇〇なんで〇〇だと思いますよ、まぁ人それぞれですけどね、ふんっ」みたいな笑
ママリなんてそんな人だらけですから♪

はじめてのママリ🔰

大人になってからあまりそういう場面がないです、自分が全然友達できないからそういう場面がないのかもしれないですが😂

もか

ほぼ女性しかないない職場です✋私は陰口や上司からイジメをされました。悔しくて、その人をギャフンと言わせたくて役職ある地位になりました。文句あるなら直接言ってこいって感じですよね。

弱い人ほど仲間を増やしたがるので、可哀想な人たちだなーと思って軽蔑してます。
あと、悪口言い出したら「気分悪いわ」と言って離れますね☹️

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
それぞれの環境によって、様々な内容なんだなぁといった印象でした。

でも、陰口悪口に対面する頻度に差はあれど、確かにそうだなと思いました。

私は女子校、女子大、女子ばかりの職場、現在もママ友が集団で生活してるような環境なのでまーものすごく遭遇してきました。

ちゃんみー

それは人によると思います。
愚痴ぐらいなら、しかも本人の耳に入らないならまだしも、耳に入るとわかってて悪口を言うのは悪質かなと思います。陰湿ないじめは私はされた側なので絶対したくないし、してる人いたら止めます。