※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に喉を鳴らすのは、楽しんで癖になっている可能性があります。

最近10ヶ月の娘が、夜中に野良猫が喧嘩?するときに唸るみたいに喉をゔぅぅうううって鳴らすのをやめないんですけどこれはなんなんですかね😂
キツそうとかではなく、楽しんで癖になってずっとやってる感じです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

カタスレニア症候群で主人が唸ります!ほんとうに癖みたいな症候群で命には関係ないそうです。
あまり毎日続くようなら、そういった症候群かもしれません!

症候群とつくと怖く感じますが、とくに気にしなくていいとの事です!

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    今調べたら、それは睡眠の時に起こるもののようですね。質問の書き方が悪かったかもしれませんが、夜中に野良猫が唸るみたいに っていう意味で娘が喉を鳴らすのは夜の睡眠時ではないです🙏💦

日中家で元気に遊んでる時などです🙏😣

あまりに長く続くようだったら担当医さんに相談してみます🥰!

• 1月29日

2歳の弟もそんな声出します!弟の場合、恐竜の動画が好きでよく見てるのでそれの真似してるんだと思います笑

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😆それもそれで可愛いですが🦖😆

ただ娘は急にしだしてまだ何かを見て真似るとかおしゃべりはできないので真似ではないようです😭
    あまりに長く続くようだったら担当医さんに相談してみます!🥲

• 1月29日
たろこ

私の息子と一緒です😅
楽しくてやってるのかと思ってたんですが最近は減ってきました❗

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨ 同じ10ヶ月のお子さんですね☺️
    減ってきたんですね!
    多分ただ楽しくてやってる感じですよね😓
    娘も早く飽きてやめてくれますように🦖

• 1月29日