※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

前澤友作社長の養育費制度に登録している女性が、委託弁護士からの支払い要求が詐欺かどうか心配しています。

小さな一歩という前澤友作社長の養育費の制度に登録してて今日そこの委託弁護士事務所?から連絡があり我が社と契約して養育費を支払わせるようとかなんとかとうい話だったのですが詐欺ですかね?

コメント

ma

レモンさんにお金を請求してこないのであれば詐欺では無いと思います!
かかる費用ゼロって書いてあった気がしますし。

• レモン

レモン

でもそれは小さな一歩という制度は全く関係なくて本当に弁護士と契約するって感じになるといってました。着手金で5万ほどで調停証書や執行なんちゃらを取り決めるといってました。

• 1月28日
  • ma

ma

なんかそれだと怪しいですね😕🌀
    小さな一歩のサイトに問い合わせして聞いた方が良いかなと思います💦

• 1月28日
咲や

本物の弁護士なら弁護士バッチの番号を答えられますので聞いてみてはいかがでしょう?
弁護士としての身分証明が出来ないなら、詐欺ですね😅

• レモン

レモン

弁護士番号もメールに書いてありました!その事務所と弁護士も検索したら出てきました。

• 1月28日
ママリ

弁護士事務所ホントにあるのか(登記)とか、金銭の要求がないか
なんなら前澤さんに確認できるならしたいですよね💦

• レモン

レモン

HPはありました!ただ単に弁護士を雇うってかんじらしいです!

• 1月28日