※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方や夜によく飲んでいるけど、昼間はすぐおっぱいを離すことが多い。体重は変わらず心配。混合育児を考えているが、ミルクを拒否しないか心配。相談したいです。

母乳についてです🤱
今3ヶ月半の赤ちゃんがいます👶
ずっと完母できています。
最近飲み始めてすぐにおっぱいを離してしまい5分も飲めてないことが結構あります😓
その後ペロペロと舐めるため、おっぱいをあげてもすぐ離します。
でも、夕方や夜はよく飲んでくれてそのままぐっすり寝てくれています。
体重が2週間変わりなく6.3キロです。
これはヤバいですか?
おっぱい足りてないんでしょうか?
日中だけ混合にするとかありですか?
産院からミルクを飲んでないので、拒否らないかも心配です😓
どうしたらいいかわかりません。
相談のってほしいです😭

コメント

みかん

うちもそんな感じですよー、
明日で3ヶ月ですが
真面目に飲む時と3分とかの時とあります
ミルクは外出時や薬飲んだ時に拒否らないように2日に1回くらいは上げていますが5.7キロくらいです
ムチムチしてきててご機嫌でおしっこ、うんちが出ていれば大丈夫かと(^^)

  • しいちゃん

    しいちゃん

    2日の1回のときのタイミングっていつあげてますか?日中ですか?
    うんちは2日起きにしてますが大丈夫ですかね!

    • 1月28日
  • みかん

    みかん

    理想はお風呂のあとですが
    なんだかんだ、外出時かおっぱいがガチガチに張った時に出が良すぎて飲まなくなるので搾乳して
    代わりにミルク飲ませたりしてます!
    うちもうんち2日に1回です笑

    • 1月28日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    お風呂上がりと寝る前は母乳で満足してくれます😳
    なので昼時に1回あげてもいいぐらいですかね?
    同じですね🥺一気に大量にしません?笑

    • 1月28日
  • みかん

    みかん

    一日1回くらいなら
    いつでもいいと思いますよ!
    代わりにおっぱい張りますけど外出時にミルクだととっても楽です!
    上の子は完母で授乳室探すのも大変だったので

    大量です笑
    3日出ないこととかもあって
    綿棒浣腸で出してます(--;)

    • 1月29日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど!
    母乳外来に行きたかったんですけど、そばになくて行けそうにないし😭

    今日3日目でうんち出るようマッサージしまくりです😂
    3ヶ月になってから便秘になりやすいんですかね??

    • 1月29日