※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者での娘の治療について不安があります。表面麻酔や細菌ウイルスの除去について疑問があります。この対応は普通なのでしょうか?

ちょっと納得行かないのでママさんたち聞いてください。
長文になりますが、すいません。
歯科衛生士さんいらっしゃったらアドバイスください。

いま娘を歯医者に連れて行きました。
前回フッ素を塗りにいったのですが
今回は歯茎の検査をすると言われてました。
その時点で虫歯にならないようにと言われたので
そこは納得していたのですが
今日歯茎の検査後に急に歯磨き粉のようなものを塗っていたのでなんですか?ときいたら表面麻酔だと言われました。
表面麻酔をして、細菌ウイルスを除去するとのことでした。
最初に説明もなく娘の口に吸引器具と麻酔が入り
娘はびっくりして嗚咽したり泣きそうになっているのに
上手だねーと進めていき、娘があまりに嫌がるので
今日はここまでにしてまた次やろうねとなりました。
説明なく色々されたのに納得いきません。
細菌ウイルスとは歯垢ですか?なんですか?
ときいてもため息つかれ、
なんだこの歯医者!!となり次は行きませんと出てきました。

説明なく表面麻酔するものなんですか?
他の歯医者ではブラッシングと機械?で歯垢とったりしてくれていたのでびっくりです。
そして細菌ウイルスとはなんでしょう?
この対応は普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!説明なしで始められるとか怖すぎです💦
そして態度悪すぎです👹
嫌な思いされましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての麻酔でなにもなくて本当良かったです😱

    • 1月29日
ユーイノ

そこの歯医者、大丈夫なのでしょうか?患者に言われたこと以外の治療をするとは…私なら絶対に変えます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに聞くとやはり評判良くなかったです😅私も変えます!

    • 1月29日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    青森市ですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います😆

    • 1月30日
ままり

歯科衛生士ですが表面麻酔をして細菌を取る?などしません(>人<;)
ましてや事前に説明しないだなんて考えられないです!
こちらからも何ですか?と聞いてもため息つかれるなんて最低ですね。
もう行かなくていいと思います(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科衛生士さん!そうなんですか?!
    素人目からみても何で虫歯もなにもない3歳に麻酔?!となったので、、
    歯医者変えることにします!ありがとうございます!

    • 1月29日
deleted user

すみません、、
どちらの地域の歯医者ですか?
信じられなく怖いですね
同じところ行きたくないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、、ママ友に相談したら同じようなこと経験されてて、あの病院はやばいねってなりました😫
    東北です!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして八戸市ですか?💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青森ではありますが、八戸じゃないです!😘

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心しました💦
    ありがとうございます😊
    保健所とかどこかわからないですが、知らせて改善して欲しいですね

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、こう言うのってどこに苦情いうものかわからないので、自己判断になっちゃいますよね

    • 1月29日