※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

やっと金曜日ですね。疲れましたw
でも家事に休みはない😒程よく頑張りましょう❤️

mamari

お疲れさまです

ゆっくり寝られそうにない😭
頑張ります😄

みりりん

お疲れ様です フル勤務になって私よりも頑張ってるのは娘。
ありがと~ 初めての1歩も家で見れてよかった♡

deleted user

こんなに毎日ワンオペで必死に子供育ててるんだから娘の将来の結婚相手には、夫ではなく私に「娘さんと結婚させてください!」って挨拶に来てほしいなー🙃

今日も白目向いてた。
明日もきっと白目〜

km.

今日はびっくりするくらい寝なかった〜😱

23時半にやっと寝たよ。

保育園に向けて、
早起きさせたいのに
また遅くなっていって
リズムがズレるんだろうな。

パパが三交代ってのもあって、
私も娘も毎日のリズムが安定しない…
どうしたらいいんだろう💦

  • 小豆

    小豆

    うちも全く同じです😭😭
    保育園に向けてリズム作りたいのにここ数日寝るのが23:30です。。
    朝起こそうにも寝ちゃうんですよね。。。

    • 2月6日
  • キャサリン

    キャサリン

    今言われて気づきました💦
    長女朝弱いから練習させなきゃなのに😓
    帰宅後の段取りしか考えてなかったです💦

    • 2月6日
ママリ

産後のお腹が本当にやばいです😂いやお腹だけじゃなくて色んなところもやばいのですが😭
皆さんどんなダイエットしましたか?😂
もともとぽっちゃりだったけど、色々垂れておばさん体型すぎて30代前半でこのままなの流石に嫌です😂助けて下さい😭

  • はーと

    はーと

    おなじくやばいです😂
    骨盤矯正いったら少し痩せましたが、見た目が変わらないのでストレッチや筋トレしてますが全然です😂
    もうなにすればいいんだ〜

    • 2月6日
  • まる

    まる

    わかりすぎます😭大人になってからは運動の習慣ほぼなかったので激しい筋トレとかは向かず、今はフォームローラー初めてみました!あとは間食をゆるく控えてます😭もともとそんな太らない体質だったのに、今までつかなかったところに肉が乗っかってきやがってます😭😱

    • 2月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もヤバいです〜😂
    タプタプのまま2人目妊娠😱産後更に無惨な姿です( ☉_☉)
    元々デブが余計に😂
    ダイエットしなきゃですがチョコレートが尚美味しいシーズン入りしましたよね🍫😭💗私も30前半です😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も骨盤矯正は行きましたが、行かなかったらもっとひどかったのだろうか😱
    泣きそうになりますよね😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    あまり太らない体質さえも変えてしまう妊娠出産…恐ろしいです😇
    私はもともと太りやすかったうえに、産後は痩せにくくもなりやばいです🤣
    フォームローラー検索してみます😊

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり二人目続けてだとさらに…になりますか🥺
    妊活前に妊娠前の体重に戻したいのですが減らなすぎてやばいです😭
    チョコレート美味しすぎますよね😂30こえると本当、代謝落ちてびっくりします😇

    • 2月6日
りり

お疲れ様です!

コナンくん見て
懐かしさに浸る。笑
新しい映画も楽しみだー!
果たして、見に行けるのか?😂

  • ママリ

    ママリ

    私も見に行きたいです☺️
    その頃には預けれるようになってるといいなぁと思います🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ♡

今日もお疲れ様です☺️

子育ての分からないこと調べれば調べるほど自分の無知さに息子に申し訳なく思い、調べなければ調べないで成長のスピードに乗り遅れてしまう😭😭
まま一年目まだまだです、、🥲

  • キャサリン

    キャサリン

    姉妹のママも、2児の子育てまだまだペーペーですよ🤫
    書いてるものは参考程度に、我が子を信じて頑張らない様に頑張りましょう😁

    • 2月6日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます😭❤️
    そうですよね😣
    我が子を信じて頑張りすぎないようにします😣❣️

    • 2月6日
ママリ

いつも質問投稿したら回答してくださるママさんたち、本当にありがとうございます🥺✨
コロナの影響もあってかなんだか疎遠になっていく友達もいて、相談できる人が減ってきたなーと寂しくなるときがありますが、いつもママリに助けられてます😭✨

ちゃま🦄

病院からの電話は毎回ハラハラするけど
体重が増えましたよ〜とか聞くと
ほんと会いたくてたまらない🥺

マルコ

後追いが酷すぎる…
片時も離れない…
まだ後追いが始まる前に
『追いかけてくるなんて可愛い💕』
って言ってた自分をビンタしたい…😭

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります😭
    後追いでイライラして怒ってしまうなんて想像もつきませんでした...😢💦

    • 2月6日
  • ゆー

    ゆー

    うちも私が一歩踏み出しただけで大泣きしてます笑 何もできないですよね。お疲れさまです🥲

    • 2月6日
  • マルコ

    マルコ

    衝撃ですよね😭
    それに、こんなに怒りっぽい自分にも驚きでした(・・;)

    • 2月6日
  • マルコ

    マルコ

    本当にお互いおつかれさまです🌙
    自分以外に気が向いてるのがわかるんでしょうねぇ…
    『愛されてる証拠!』『成長している証拠!』って、頭ではわかっても心が疲労困憊です😭笑

    • 2月6日
  • キャサリン

    キャサリン

    逆にストーカー並に追いかけまわすのはどうですか😂?
    時間に余裕ある時しかムリですけど💦
    次女にそれやって捕まえてチューしようとしたら全力でシバかれます😂

    • 2月6日
  • まる

    まる

    めっちゃわかります😭うちは後追い始まるのわりと遅くて、なんで後追いしないの?😭ママの事嫌いなの?😭とか心配しまくってた自分に、気楽にトイレ行けるうちに行っとけと言いたい😭
    何にも出来ないですよね😭あまりの必死さに思わず笑っちゃう時もあります😅

    • 2月6日
  • マルコ

    マルコ

    攻撃は最大の防御ってやつですね🤣
    全力でシバいてくる次女ちゃん可愛い💕
    わたしもシバかれたいので、明日追いかけてみます🙋🏻‍♀️笑

    • 2月6日
  • マルコ

    マルコ

    子育てする上で、トイレの配置がこんなに大事だったのかと痛感しています…😭笑
    めちゃくちゃ大きい声で『ママおしっこだからねー!すぐ戻るからねー!』って叫んでるので、ご近所に聞こえてそうで恥ずかしいです💧笑
    この世の終わりかってぐらいの悲壮感を漂わしますよね…立ち上がっただけなのに😭

    • 2月6日
りり

寝たからベビーベッドおろしたら起きてやり直し…。
添い寝暖かいしくっつけるの嬉しいけど、ベビーベッドとベビー布団折角だから使って😂😂
とりあえず今日も1時までは寝ないだろうなーー、

  • あゆ

    あゆ

    うちもだいたいいつも1時くらいに寝ます😅

    • 2月6日
  • りり

    りり

    お仲間ですね!
    産まれて間もない頃から夜更かしばっかです。笑

    • 2月6日
  • あゆ

    あゆ

    一緒です💓
    こんなリズムでいいのか?とたまに思いますが、早寝早起き無理なので夜更かしして昼まで寝てます。笑
    こんな母でごめんなさい笑

    • 2月6日
  • あおい

    あおい

    一緒で安心しました。笑
    周りからはリズム作ってあげなくていいの?とか言われますが
    まだいいやろと思って一緒にこの時間ぐらいから寝てます。笑

    • 2月6日
  • りり

    りり

    ネントレとかしてる話聞くとすごいなーって思って、全く実行に移しません。笑
    私もおんなじ感じです😂

    • 2月6日
  • りり

    りり

    お仲間ですねー!
    リズム作ってあげたい気持ちはありますが、まだいいかなって私も思ってます🤣笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

吐きそう 気持ち悪い 喉がイガイガ はぁー😭 今日で33週❤️ もう少しで会える^_^

  • キャサリン

    キャサリン

    龍角散のど飴いいですよ👍
    妊娠中でも食べれます!
    お薬だと思って試してみて下さい!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    龍角散美味しいですよね!コンビニ行ったら買ってみようと思います^_^

    • 2月6日
nao( •̀∀•́ )✧

下の子が産まれて上の子はお姉ちゃんに成長中、子供の成長って凄い!育児は大変だけど、しっかりと2人の成長を見ていきたい🥰とはいえ寝不足で見逃してる事も多々・・・
今日もお疲れ様でした、身体バキバキです🤣

りんりん

娘は、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好き❤
今日、公園で小学生高学年・初対面の男子4人組みに、走って駆け寄り遊びの仲間に入れて貰っていました🙂

お兄ちゃん達の遊びのルールも分からないのに、一緒に混じって遊ぶ娘🤣

仲間に入れてくれるお兄ちゃん達も優しいなぁと✨✨

皆んなでキャッキャx2と笑いながら遊ぶ光景が可愛いくて。
凄く幸せな時間でした。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした🌛

ゆママ

皆さんお疲れさまです。

今日も疲れたけど、家事を頑張った👏
今日も子供と遊ぶのが楽しかった。明日も沢山遊ぼう😊

maro

昼間眠いのになんか寝なくなってきた…🙄
寝かせようとするもなんか両手をバンザイのようにしたりあーあー言ったり…
寝ようとしてみるもあー寝れないからあっち向いてみたりこっち向いてみたり…

もうーー母はイライラよ🤦‍♀️
暖かいから散歩に行けば良かったんだが…
私が眠くて眠くて行けなかった🙋‍♀️
ごめんよ。

結果今日も疲れました。
寝よー!

明日は何時かなー
起きてすぐミルク欲しがるし…
離乳食はその後になってしまう🙄
いつかミルクなくなるのに大丈夫かよー🥲
あー今から不安🤦‍♀️
そして私はいつまで二階に水筒とミルクを持てばいいのだろうか…🥲

ままり

まだ5週なのにつわりかなー?
夜ご飯だけ全部マーライオンしてしまう🤮
そのあとパパがカップうどん買ってきてくれてほんまにありがたかった🥺
でも、机に突っ伏して寝ないでさっさと風呂入ってください😫

ぴ。

今日は色んな人に「お腹大きくなったね!!」と言われた1日だった👶
普段仕事中にあんまり動かないのに、
仲良い社員さんにお腹撫でてもらった後たくさん動いてたw嬉しかったんかなw

A★

日付が変わり今日から37週になりました〜(´・ ・`)早く会いたいです

  • さち

    さち

    予定日近いですね😊私も同じく37週です!そろそろお腹も苦しいから早く出て来て欲しい😂

    • 2月6日
とにゃ❕🐾

お疲れ様です!!
今日はホンマに色んなことがあって疲れました。と言うか、義母と義理の妹と旦那に疲れさせられました。

最近は夜の7:30頃にはお風呂に入れて20時過ぎには寝かせてるのに義母が「ビデオ電話で顔が見たい!」との事で待ってたらなかなかかかって来なくて電話かけてきたの20時半。
もちろん眠い娘はギャン泣き。「あらあらあら〜どうして泣いてるの〜」って呑気に話しかけて、1番腹立ったのは「○○ちゃん(旦那の名前にちゃん付け)^^」って声掛けだして、聞いてるこっち、は???状態。娘にはちゃんと娘の名前があるのでちゃんと呼んで貰えます?

旦那の仕事内容にもグチグチと口出し。
保育園早く入れろ入れろ言ってくるし、うるさい。

私らの子供やし私らのやり方がある。お前の子供じゃないしいちいち口出ししてくんな。

ほんまに会わせたくなさすぎる義母嫌い。
私はホンマに根っから義母が嫌いやな。と思わせられる日でした🙄

お疲れ自分❗

  • mam

    mam

    わかります。自分たちのことしか考えてないんでしょうかね💦
    こっちは寝かしつけだー色々時間考えてやってるのに、全部あっち都合。
    いちいち口出ししてくるのも、本当にうんざりです。

    • 2月6日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます(T_T)
    共感してくださる方がいて本当に嬉しい。心強い。スッキリしました。義母にイライラするの私だけじゃないんやな!って思えました🥺

    本当に自分たちのことしか考えてない、自分らが良ければそれでいい。って性格なんですよね(・-・💢)
    一日の時間配分のスケジュール送るから邪魔してくんな。って思います🤣自分も子供育ててきてるはずやのにその大変さもう忘れてるんだろなー。
    口出しにはうんざり通り越してます😡😡😡
    私らのやり方があるからほっといてくれ。以上!って感じです(笑)

    • 2月6日
  • mam

    mam

    私も、たぁりぃ( 22 )さんの投稿みて救われる思いです😭できれば顔見るの年1くらいにならないかなと思ってますw

    スケジュール送るのやりたい!w
    自分もやってきたのに忘れちゃうんですかね🥲
    こっちはこっちの生活があるんだからいちいち口出しいらん!
    ほっとかれるぐらいが丁度いいです😩自分はこうはなりたくない😵

    • 2月6日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    わかります(笑)年一でもどっと疲れそう🤣🤣🤣(笑)

    その癖に「あったあった〜分かるわ〜赤ちゃんってほんまそうよな〜」って自分の子供と重ねて共感してくるww
    ほんとそれです!!!ほっとかれるくらいでいい😅気遣いが逆に余計なお世話だったりしますし、、(笑)

    私も絶対そうはなりたくないっていつも思ってますwwいざその立場になると分からないもんなのかなー🤣

    • 2月6日
  • MAI

    MAI

    私は同居してます。最初、子供作り気がなかったから同居でいいや〜いつか死ぬしって思ってました‼️なのに子供ができてから毎日ウザく感じるようになり毎日イライラです😖自分が保育士やったからって2歳まで見るよと旦那に言います。保育所に入れるかどうかは私が決めてるので直接言えって思うし、保育所入れるって決めたのにしつこく言ってきました。自分がそうしたからってこっちに押し付けるなだしなんならあなたは自分の母親に見てもらってたんやろ⁉️義母は私の母親ではないので保育士であろうと預けるなんか無理です。私から言わせれば汚いと思ってしまう義母には無理です🤯本当口出しはウザイしご飯中に見にきたりギャン泣きしてたら下から声をかけてくるのもとてつもなくウザイです😱

    • 2月6日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます(T_T)
    同居されてる方本当に凄いと思います❗私もおばあちゃんと一緒に暮らしてたので母親すげぇ…って今になって思います🤣

    旦那に言うのまじでなんなんですかね?!周りから固めていく感じホンマにウザイ😡😡😡
    保育士やったからって安心して義母に預けられないですよね😅しかも決めたのにしつこく言うのホンマに腹立ちますよね!もおええって!ってなってます私(笑)
    わかります!!なんか私も義母汚いって思っちゃうんですよね🙄
    なんなんですかね?ギャン泣きしてたら下から声掛けてくるのお節介って言うんですかね???( `o´ )

    • 2月6日
ママリ

頑張ったご褒美!
と毎日甘いものを食べてしまう😂
自分に激甘です😂😂

deleted user

寝る前に、「まま、すき」と可愛く言ってきたので、「ママもだい好きー!」と答えてスリスリしてたら、次の瞬間には「まま、いや」と言ってきたよ。
何、この塩対応。母は悲しい😭

はじめてのママリ🔰

腹立つ旦那😇
1個お願いしたら、ならこれしてねってなんか頼んでくる😇
見返りなしでやれよって😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

ゆに

抱っこゆらゆらしてる最中

👶🏻「(ママ、まだまだ抱っこしててよね、

僕、ちゃんと見てるんだから!
まだ寝ないよー!

…あれ、なんだかまぶたが重くなってきたな
なんだ、この感覚は…

ぼ、僕はまだ寝な…💤)」

私「ふっ、勝ったな!
こちとら30年も人生の先輩なんだ、2ヶ月のお坊ちゃんに負けるわけが…

👶🏻「…うぎゃー!(起きたぞー!)」

私「すみませんでした、私の負けです」

という妄想をしてしまう私です😂
夜の子供のお世話をするママ達、お疲れ様です✨

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    可愛くて読んでてほっこりしました、、☺️💕💕
    今日もお疲れ様です❣️

    • 2月6日
  • ゆに

    ゆに

    こんなくだらない妄想にほっこりしていただけて嬉しいです✨
    お疲れ様です💕

    • 2月6日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    わわわわ!
    めっちゃその妄想わかります!!
    寝落ちしそうな時に何度も目を開けて閉じてを繰り返してると私も同じ妄想します。
    私もほぼ30年近く先輩のはずなのに敗北者です(笑)

    • 2月6日
  • ゆに

    ゆに

    なんと!
    一緒ですね💕
    そうなんです、寝そうなのに何度も目をあけてこちらを確認するんですよね😂

    • 2月6日
ぐるこ

エハラ家チャンネルみたら、なんと5人目!?!?すごすぎる・・・私なんて1人なのにイライラするし寝不足だしで精神的ダメージ負ってるのに😣まじで尊敬。5人なんて想像を絶する。でも三姉妹がお手伝い出来るから、ちょっと違うのかな?
それにしても美羽ちゃんの反応が可愛かった💓

TAA

頼ったこともない
頼ろうとも思ったことない
ひどい行動言動で
年末あれだけ喧嘩したのに。
同居するなら離婚するって言ってあったし
苗字そのままがよかったっていってやった
どれだけ我慢して
それでも子供の顔見せに連れてってんじゃん。
なのにな、そんな毛嫌いしなくていいじゃないかっていつも振り出し
親の方の荷を持つ。
永遠と私より自分のお父さんお母さんの味方になれ。
わかってくれる人はいる。旦那なんかよりも、比較してはならないけどもっとたくさん素敵な人がそばにいてくれる。

  • MAI

    MAI

    いやぁ〜男は結局マザコンか‼️キショイ😤嫁の肩を持つのが旦那だろいかりか

    • 2月6日
  • MAI

    MAI

    最後絵文字にするつもりが文字になってしまいました💦

    • 2月6日
mam

毎日毎日、近所に住む義母か義父が入れ替わり立ち替わり来てたけど、旦那にインターホン切ってるのバレて、そんなに嫌なら言ってくるよ!と義両親に言ってくれた🥲
それからぱたりと来なくなって、もう最高ったらありゃしない!!
サイコーーーーー!!!!!

  • MAI

    MAI

    最高🤗そんな旦那さんがいいですね🤒

    • 2月6日
  • mam

    mam

    旦那には悪いけど、自分もストレスがヤバかったから本当によかったです😭

    • 2月6日
はじめてのママリ

もういつ出てきてもいいよー!
大きいと出すの大変だからもういいよー!大きいからなのか?胎動が痛いからでてきていいよー!母体重が増えまくってやばいからでてきてー!😂

焼肉陣クス…効果ないっぽいけど、次いつ行けるかわからないから、明日はいっぱい食べちゃお‼︎

  • さち

    さち

    私も37週です!早く出て来て欲しいですよね😂焼肉、良いなぁー😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね‼︎しかも、2番目の子の歳も同じでなんか親近感で嬉しいです😂ホント‼︎お腹パンパンだし、来週にはでてきてくれるとありがたいなと…笑
    焼肉堪能してきます‼︎笑

    • 2月6日
  • さち

    さち

    そうです、そして私は今回も男の子です👦共通点が一杯で思わずコメントしちゃいました😂2人目は37週で生まれたのでお腹が痛くなるたびにドキドキです😂😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーまさに同じじゃないですか‼︎✨男の子3人かー賑やかになりますね💓そうなんですね‼︎それはドキドキですね、やっぱり何回目でも陣痛はドキドキハラハラですね😂
    これで私たち産まれたの同じくらいだったら奇跡ですね✨✨

    • 2月6日
  • さち

    さち

    同じくらいだったら嬉しいですね♥生まれたら報告します☺️そして私もどうしても食べたくなり明日の昼に焼肉ランチ行くことにしました😋😋

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね‼︎💓私も報告します‼︎夜のこの時間よくチェックしときます笑。
    そうなんですね✨✨行くことになって良かったです、いっぱい食べてきて下さい😍私もいっぱい食べてきました笑
    そして出産頑張りましょう💕

    • 2月6日
初めてのママリ

マグマグなかなか上手くいかない〜〜
ストローをブーっと吹くのは出来るけど吸えない…
離乳食の時にお茶とか果汁とか飲ませたいのに〜〜

mai

産後のPMS酷すぎる( °_° )
こんなに体って変わるんだな〜🤦🏼‍♀️
病院行こうか迷うな〜😭

キャサリン

寝れなくてスマホをみてここにきました😂
お腹すいたー😂
コープで、買った冷凍のシナモンロール食べよう🤤
爆睡してる旦那にはナイショ🤫(笑)

カップラーメン食べたいけどないから我慢、我慢♫
きっとコンビニもう少し近くで寒くなかったら買いに行ってる😂❤
今度から私専用の非常食用でカップラーメン常備しよう😂
ナイショですよ🤫(笑)

  • naty

    naty

    同じくお腹すきました〜
    シナモンロールいいなぁ♡
    ちなみに私は目の前にカップラーメンがあって、さっきからどうしようか迷ってましたが……
    後押しありがとうございます!!
    いただきます!!!!!!!笑

    • 2月6日
  • キャサリン

    キャサリン

    私の分まで汁を飲み干して下さいね(笑)😭

    • 2月6日
さなぴ

今日も1日お疲れさまです🍀

絶賛枕難民中( ´Д`)=3

首肩痛いー😂

眠いのに眠れない日々から抜け出せない…

娘はスヤスヤ寝てるのにー!!

ᴺᴱᴺᴱ

そろそろ、赤ちゃん来てもいいんだよ?????????🥺🥺

ママとパパとお兄ちゃんはずーっと待ってるよ????

じぃじとばぁばも待ってるよ?みーんな優しいよ??

早く、ママの所においでね!🥺

A

何してても息子が可愛い🥺
隣でスースー言いながら寝てるけどどうしよう起こしたくなっちゃう可愛い🥺

まぁ絶対起こさないで寝るけど🥺

ゆー💓

2人目来てくれないかなぁ💓
待ってるよー✨

小豆

最近、なかなか寝なくて夜寝るの遅いandご飯のムラが激しくて心折れそうで娘にムカついてしまう自分も嫌で情けなくてつい昼間涙目に。。
せめて甘いもので自分を癒そう!と冷凍ホイップの解凍を決意!と思ったら仕事帰りの旦那が何も言ってないのにスイーツ買ってきてくれた😭😭😭何これ!以心伝心!?そっと冷凍ホイップを戻しました(笑)
よし。明日からも頑張る!

ssyy

あーーーーー旦那のいびきがうるせー💢
授乳で起きたらうるさ過ぎて寝れなくなったし!
貴重な睡眠まで妨害すんな。
お前と違ってそんな爆睡できないんだよ!
ここ何日か話するだけでイライラするー。
一昨日も昨日も我慢出来なくて
マジで喋るとイライラする!!
って言っちゃった🙄
家事も育児も率先してやってくれるし
文句も言わないけどムカつくんだよなー。
言葉と態度が無理。

ストレス発散したーい!
コロナのせぇで何も出来ない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくは別々で寝るというのはどうですか?

    • 2月6日
  • ssyy

    ssyy

    それも考えましたが空いてる部屋には暖房器具がないので冬の間は難しいです😓

    • 2月6日
ママリ

妊娠中期に入ったとこなのにもう逆流性食道炎みたいにむかむかするー😫後期からじゃなかったっけ🤔

ママリ

20時前後に寝て次は大体1〜3時に1回起きるのに、今夜はちょこっとグズリがあってすぐ寝るけどこれで3回目…😂
なんでだろう?
とりあえずママも寝るからしばらく寝ててー😂

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    夜泣きは脳のアップデートだと思っている者です☺️
    今日は何か刺激になることがあったのでしょうか👶🏻
    明日は何か新しい事ができるようになっているかもしれませんね🍀

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    特に外出もせず普段と同じように過ごしただけでしたが…何が刺激になったかは息子の感じ方次第ですもんね🤔
    そういう考え方だとこちらの気持ちもポジティブになります!不安がらず見守ってあげたいと思います😴

    • 2月6日
あゆ

待って待って…!
3ヶ月の赤ちゃんって乳首噛むの?!
聞いてないよーーー😭😭😭😭
痛いよーーー取れちゃうよーーー😭😭😭😭😭

deleted user

つわりが憎い。何が食べたいのか聞かれても自分でも分からない。。。

でも何か食べたいしお腹は空いてる😭

でも作る気力は一切ないし😭

買い食いばっかりも食費キツくなるし💦

大富豪になって毎日出前か高級スーパーのお惣菜生活を送りたい🦭

  • cumin

    cumin

    すごくよくわかります😭もう1ヶ月以上買い食いです。レシート見なかった事にしてます。

    • 2月6日
はりまぐろ

長いと思ってた育休もあと3週間ほど。
ずっと一緒にいられて幸せだったなぁ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に思えるのすごいです!私は専業主婦なんですが子供と離れる時間ほしくて働きたい欲がすごいです💦

    • 2月6日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    戻ったら激務なんです😢保育園のお迎えも毎日間に合うかどうか心配で…
    専業主婦も毎日大変ですよね💦程よく仕事して、家事もこなせたらいいんですけどね😫

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不安ですね😫私も前の職場だったら心配かもしれません…
    あと3週間心穏やかに過ごせますように☺️

    • 2月6日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    ありがとうございます😭

    • 2月6日
むむむむ

子供の寝かしつけで一緒に寝て、それから起きて洗濯と明日のご飯炊く用意をしました。
終わって、久しぶりにアイスを食べながら録画してたテレビ見ようと思って、食べはじめて5分しないうちに「ママ…」の声💦

どうしてゆっくりしようとすると起きるのか!
またアイスはお預けで、子供の横で寝ながらスマホでテレビ見ます🌀

皆さんお疲れ様です😌

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    あるあるですよね☺️
    私も録画番組の消化が全然進みません。
    お疲れさまです🍦✨

    • 2月6日
  • むむむむ

    むむむむ

    本当にあるあるです!
    しばらくなくて、ポテチなら大丈夫だったのでアイスにしてみたら、案の定ダメでした😢
    最近はTVerばっかりです💦

    • 2月6日
さち

早い時間に寝たからもう目が覚めてしまった😅
今日は37週の検診日🏥子宮口開いてきてると良いなぁ👶

はじめてのママリ🔰

旦那の友人の奥さんが
2人目ラッシュ
それを嬉しそうに報告してくる旦那。
うちは旦那希望の一人っ子。
モヤモヤしちゃいました😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    我が家は一人っ子でと決まってるならそういうことは報告してこないでほしいですよね。

    • 2月6日
ゆう

1週間お疲れ様でした☺️

時々無性に寂しくなるというか、なんというか…
毎日散歩ぐらいでしか外出できなくて、晩に旦那が帰ってくるまで話せない子どもと2人っきり…

子どもはもちろん可愛いです✨
でもなんだかぽつんとした気持ちになります…😭
散歩ついでに寄ったコンビニの店員さんとのやりとりですら新鮮な日々です…

コロナのせいだけじゃないですが、もっと児童館とか支援センターとか、人との繋がりが欲しいです😭

似たような方いますか?皆さんどうされてますか?

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お疲れ様です☺️

    私も無性に寂しくなる時あります😭😭😭
    元々友達と飲み行くの大好きだったので今はストレス発散できずです🥲
    リモートだとみんなのタイミング合わせるのも大変なので寂しくなったら色んな人にLINEしてお話してます☺️
    それだけでも私は気持ちが軽くなります❣️

    • 2月6日
  • t

    t

    わかります!世の中に置いてかれた気がするときあります。出産してから友達との付き合いも変わったしもちろんコロナでも😭でも慣れてきました😪笑
    散歩して近所の方が声かけてくださるだけで今日はね〜と帰ってきた旦那に報告するし、今日は一日誰とも話さなかったって文句言う日もよくあります。笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!どこにも出かけず家にずっといるとプチうつになります😂

    • 2月6日
  • まる

    まる

    ありますあります!うちは友達働いてる子が多いので下手に連絡できないし、会えないし、平日ワンオペなのでほぼ娘と2人っきり。たまには世間話でもしたくなります😭幸いにも実家近いので実家に行ったり、感染者ほぼゼロの地域に住んでるので支援センター行ったりしてますよ!とはいってもママ友とかはいないので、行っても結局子どもと遊んで帰ってくる感じです😅

    • 2月6日
  • tete

    tete

    全く同じです😭
    近所のコンビニで店員さんとのやりとりですら新鮮に感じてます😂
    帰宅後の旦那としか会話してません😭
    社会から置いてきぼりな気分です。。
    暖かくなったら(コロナが落ち着いてると信じて)行きたい所リストアップして、妄想してますww

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね…私も元々よく飲みに行ってました😢
    たしかに、LINEで連絡とるだけでも気分転換になりそうですね✨
    また友達に連絡してみようかな☺️

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    それです!世の中に置いていかれた気分…
    お散歩で近所の方が声かけてくれるんですね✨私はコロナもあるのか、見つめてこられるだけで終わってます😅
    1日誰とも話さないのも普通にありますよね…💦
    共感してもらえて嬉しいです☺️

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    プチうつ…分かります😂
    早く出かけたいです…😭

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!なんてことない世間話がしたい!😭
    支援センターも早く再開してほしいです…ママ友までいかなくても誰かと関わって、普段と違うリズムがほしいです😭

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    共感してもらえて嬉しいです😭
    店員さんとやりとりするだけで、今日人と喋ったー!!ってなりますよね😂帰宅後の旦那も疲れてるし…😅
    そうですね、私も春に向けて妄想してみます✨

    • 2月6日
あや

夜間断乳14日目。
風邪ひいて鼻詰まりがひどくてここ3日起きまくられて全然寝れない。
耳栓ほしい。泣き声をもう聞きたくない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人も子育てされてて尊敬します💦

    • 2月6日
モフ柱

全国のママさん、今日も一日お疲れ様です✨妊娠後期にもうすぐ突入致しますが、後期ツワリがもう始まってます😅子育て頑張りましょう🥰

みみぃ

ママさんたち毎日お疲れ様です🙏

育児疲れと実家家族から言われる言葉とでイライラばかりしてしまい、こんな自分を受け入れてくれてるのに本当にダメダメな母で反省です😭

もっと心広く見れるようになりたい😣
すぐイラつく性格に変わったのはなぜだろう……
今後大丈夫かな?という不安で寝る前いつもそんなことばかり考えてる日々💧

さぁ、気持ち切り替えて明日も頑張ろ💪

ちひろ

始めて2日目。
たけまりさんの動画、頑張った🙌
こんな時間になっちゃったけど、やり切った後気持ちいい〜✨
ぜっったい痩せる!!!
お腹引っ込めーー。
さっとシャワー浴びて寝なきゃ次男が起きちゃう👶

はじめてのママリ🔰

去年の7月から、欠かさず毎月風邪をひく子供。
もううんざり。
その度に夫の態度も気になる。
もううんざり。
明日も家で一人でずっと子供の相手か…

t

昨日は警察に捕まって
今日は旦那のマウスピースを落として割って

明日はいいことありますように🙏
世界中のママさんも幸せな日でありますように🙏

ぴぴこす

やっと家事と在宅仕事を終えて寝室へ。
寝顔かわいいなぁ〜大きくなったな〜と思いながらもっと小さい時の写真や動画を見たりまた寝顔を見たりしていたらもう1時!
間違いなく早く寝たほうがいいんだけど、ついつい見てしまう…あーかわいい!笑

apiapi♡

ゲームして娘のことなんて
ほったらかしやからほぼワンオペ状態
いやおるのにおらんよーなもの

仕事だけしたらええと
おもってるんかな〜

嫌になってきた

👨‍👩‍👧‍👧

旦那が本当に使えない…生理前で吐き気、頭痛加えて肩凝りも凄かったのに、何も家事してくれない。私は21時半に寝て子どもがさっき起きたからミルク作りにリビング行ったら暖房つけっぱなし。ガス代1万もして高すぎ節約しなきゃって言ってたのに、なんにも協力的じゃない。
にしても昼はガス使ってないのにここまで取られるとは、料理作る気が失せる🥲

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の息子を持つ専業主婦の新米ママです。

半年前まで子育てがこんなに大変だなんて想像もしてなくて、旦那さんは協力的だけど帰宅までの2人きりの時間でストレスが溜まりまくる毎日です…

旦那さんが子供を連れて実家に行くから1人でゆっくりしたらと言ってくれます。

でもそれはそれで義実家に面倒をみてもらうというストレスが生まれます…

比にならないくらい大変なお母さんがたくさんいらっしゃるのわかってるんですが💦
甘いこと言ってるの承知なんですが、1人で面倒見ててくれないかなぁ😞

本人には言えないのでここで愚痴らせてください!
気分害された方には大変失礼しました😂

  • しの

    しの

    めちゃくちゃわかります…!
    全く同じこと思ってました、休みの日くらいひとりで子供のこと見てほしいですよねー!
    私も明日は義実家に行かねばならなくて気が重いです…

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    気が重いお休みって辛いですね💦頑張ってください🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

高級チョコレートの賞味期限が切れちゃったので夜に食べたんだけど、
翌日娘の寝付きが悪かったから、もしかしてカフェインの影響かなぁ💦

とはいえコーヒーよりはカフェイン少ないだろうし、食べてから次の授乳まで8時間くらい空いてたし…たまたまだったのかも🤔

とみー

最近毎日子供たちと一緒話に寝落ち。
0時頃に一度授乳で起きると
上の息子もグズグズし始めて
2回目のダブル寝かしつけで
目が覚めて眠れない〜

こんなにママ!ママ!と
求めてくれるのも今だけと思いながら
寝ながら擦り寄ってくる2人の子供たち
もうちょっと自由な姿勢で寝かせてくれ〜〜!!!!!

am

現在夜勤中・・・!
1歳半の娘と3歳のぐっふり息子寝ているかな🥺

はじめてのママリ🔰

家に人が来るのって疲れますね
子供昼寝したら帰ったので
私も子供と一緒に昼寝できたから
よかったですが
もしできてなかったら
眠過ぎてぶっ倒れてたかも😇
妊娠中ずっとずっと眠たいから
睡眠は誰にも邪魔されたくない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!!!!!

    家に親が来るだけでもほんと疲れます

    たまに連絡なしの突撃訪問とかよくあります!!!
    しかも子と昼寝をしている時間にわざわざ。

    ほんと寝ても寝足りないぐらい眠たいですよね

    お互い後もう少しですね💓
    頑張りましょ!!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ!アルカさんももう少しなんですね♡体力温存しときましょ😤♡

    連絡無しの突撃訪問は、義姉にされたことあります、、😇昼寝中はブチ切れ案件ですね🙄

    子供には申し訳ないけど、2時間くらい子供と一緒に昼寝してしまう日々です😭

    • 2月6日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

両脇腹をうにょうにょする胎動ってどんな動きしてるのかな?👶🏻 くすぐったいくらい動いてて元気だねえ🤤💓

  • えみ

    えみ

    私は胎動激しすぎて肋骨負傷しました😂😂
    後期気を付けてください!!笑

    • 2月6日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    後期になると肋骨グリィってやられた記憶あります😂今回も覚悟しないとですね!笑笑

    • 2月6日
deleted user

隣の部屋うるさくて気になって眠れない
こんな時間に大声で騒がないでよ
こっちも子どもいて迷惑かけてるかもしれないから注意出来ないけどさ
もう大人なんだから少しは時間考えて欲しい😢

まる

まだ寝ながらちゅぱちゅぱしてる☺️ミルク卒業して結構経つのに、夢で飲んでるのだろうか…?寝顔は究極の癒し☺️

えみ

偶然友達のSNSを久しぶりに目にすることがあって(子供自慢が鬱陶しくて非表示にしてた笑)、まさかのこのコロナ禍で夏~バンバン1歳の子供連れて外出してるし、なんと先月妊娠後期に子連れディズニーしてて衝撃だった😳😳
無事最近出産したみたいだけど、ガンガン出歩いてるのすごいなぁ…(しかも東京住み)

私も都民だし子供いるし産後だったから、去年は全然出掛けてないし外食も恋しいけど、まぁこういう人の方が人生を楽しめてるのかもなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁお😇
    そういう人が、コロナ感染しても無症状で気付かず、コロナばらまいてたりするのかなぁなんて思っちゃいました😇

    • 2月6日
  • えみ

    えみ

    いや、ほんとですよね😂
    親と温泉からの家族三人で温泉からの~年末にディズニー!!みたいな流れでドン引きました(笑)
    ニュース見てないのかな、妊婦じゃん!子供小さいよ!とか思いましたが、私も温泉行きたい、外食したい…と羨ましさもありますね😭😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰+

娘の寝顔が可愛すぎて
ホッべをすりすりしてたら
ばちーーっと目を開けて
やめて。って言われとる様な
顔を向けられてビビった☺️

母撃沈。へぇーい。寝ましょ。

おおとも

日中、先週発売になったシャトレーゼのタルトを目にし食べたくなった私は、夫(職場の近くにシャトレーゼ有り)に淡い期待をこめ商品の写真のみをLINE。
写真に関するレスはなく、いつも通り帰るよとLINEがきて普通に帰ってきて、タルトの写真について何の言及もなかったから残念って思ってたら、コンビニのスイーツ買ってきてくれてた!ありがたや~!!夜遅かったから、明日ありがたく頂きます!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが嬉しい〜!

    • 2月6日
しの

今日はずっと前から決めていた子宮頚がん検診に行けたし、息子のお友達たちと遊べた…充実してたけどめっちゃつかれた…

はじめてのママリ

なんでこんなにムチムチなんだろ😻
可愛いって言葉だけじゃたりないくらい可愛い🥺

MAI

みなさんお疲れ様です。
吐かせてください😭夜勤明けで疲れてるのは分かるでも、昨日の朝に帰ってきてから7時間は一旦寝て私より寝てるのに「眠くなってきた」ってこっちも眠たいし💤最初から寝かしつける気なく布団に入って即寝ですか⁉️そりゃ〜不満を言われても仕方ないよね⁉️マヂ呆れるは😭結局は私任せじゃん‼️そんなやつが子供好きとか言うな💢

  • えっちゃん

    えっちゃん

    うちの旦那も超〜寝ます💣
    休みも午前中ユックリ寝て、夜22時半頃寝て、翌日昼ご飯に起きてきて、また寝ました💣
    私はイライラ、ピリピリ😱

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

主人が帰ってきて目が覚めてしまい、つわりで嘔吐、下痢までしてなんかスッキリしちゃって、1:30なのに寝れなくなった😂

かおかお

今日も夜中からの授乳中🤱
一回着地に失敗。
次は大丈夫ですように…

ミーアキャット🌿

乳首咥えるの嫌がる…
咥えれば飲むんだけどそれまでめっちゃ仰け反って嫌がる😓
なんなの?哺乳瓶もダメだしもーー授乳が辛い😣

はじめてのママリ🔰

かえるのあんよと
おててばんざいは
いつ見てもたまらん💕💕

てん

昨日に引き続き、今日も訳もわからず1時間泣き続け、やっと寝た。
そんな中旦那も昨日に引き続き隣で普通に寝てるし・・・💢

はじめてのママリ🔰

元気に1日終わったのに、私が寝ようとしたら、様子がおかしく…お熱…😱
水分はとれるし、泣くわけでもないし、呼吸がいつもよりしんどそうなくらい😟
今まで病気をしてない息子が、急に熱だすと不安😱

ひよ

はぁ...
明後日ついに実家を出る😫
3ヶ月に及ぶ里帰りが終了してしまう😫
息子に構うだけの幸せ生活終了..
ご飯作ったり洗濯したり掃除したり想像しただけでホントため息出る...
日中2人きりなのも寂しい...
(実家には親か姉妹の誰かしら常にいたので😫)

あーーーーー
ずっと実家にいたい❗️笑

えっちゃん

昼間沢山起きていたから今夜は8時過ぎに寝て、よーく寝てくれてる😊
ミルクあげてオムツ変えて、直ぐ寝落ちてくれて有難う〜
良い子( ´ ▽ ` )
私も寝よっ

らら

何週間か前から夜全然寝れない~😭
旦那さんの寝付きの良さが羨まし過ぎる😭

うさぴよ

最近また夜何回か起きるようになっちゃったな。
どうしたかな( ᐟᐤзᐤ )

  • みちょん

    みちょん

    月年齢が一緒なんですが
    うちもです😭
    急に夜中起きたり
    夜泣きしたり…😑💭
    今月1歳なるんですが
    前に戻ったの?って感じです💦
    ぐっすり寝たいですよね😴

    • 2月6日
母娘でキティラー

娘の幼稚園は今年度、参観ナシで終了となりそう。

例年だったらあったお泊り保育も中止、運動会も規模を縮小しての開催だった上祖父母は呼べなかったし、思い出が少ないまま卒園して小学生になるのかと思うと悲しい。

卒園式も今のところ親1人しか出席できないみたいなので夫は来れないしなぁ。

deleted user

つわりでやることが思い通りに進まず、気持ちがめげてる。仕方がないことなんだけど辛いと今だけ言いたい。
辛いーーー!!

deleted user

4月予定日で婆ちゃんが遠方から産まれて間もない頃に来るって聞いた

産後で予定帝王切開なのもあり二人目育児で心配だからっていうのが理由らしいけど。

気持ちは嬉しいけど結局身内でも気を使うし2週間泊まるっていうし🤔

甘えれるなら甘えたいけど
市の制度の産後ヘルパーの方がいい気がする🤣無料だし。

なんせ旦那が嫌がってる(笑)

前回も来てくれたけど
退屈だ、何処か行きたいとか色々言われたんだよね〜

何しに来たんって感じ🤷‍♀️
人1人増えてうちの負担がでかくなっただけだったし

産後なんか旦那居れば十分

モフ柱

全国のママさん、マタママさんに質問なのですが😅(くだらない質問でしたらスルーでお願い致します!)2月14日はバレンタインですが、旦那さんにチョコ🍫は渡しますか??渡しませんか??一応私は2月14日結婚記念日でもあり、渡そうかなー??と思っています😊感謝の意を込めてと、初心を忘れずに渡すつもりなのですが皆さんどうなんでしょうか??🤔

  • まーちゃま

    まーちゃま

    リクエストが来たので手作りを渡します😂

    • 2月6日
  • もりさと

    もりさと

    そう言えば、バレンタインどうしようかな...
    一昨年まではお菓子作りが好きだったので作ってましたが、今年は余裕がなさそうなので何か買おうかな...🤔とちょっと迷ってます💦

    • 2月6日
  • モフ柱

    モフ柱

    おはようございます🌞
    今日は春日和ですね☆
    リクエストきたのですねっ😊
    手作りは情がこもっていていいですね〜🤤

    • 2月6日
  • モフ柱

    モフ柱

    おはようございます🌞
    お菓子作り得意なんて素晴らしい👏✨お菓子作りした事なくて😅毎年のように買うのがいいのかなー??と思っています😆

    • 2月6日
(再)星うさ

さて、こんな時間に起きたしゆっくりYou Tubeでも見ようかな(・∀・)
来週はウサギ🐰さんお迎えする!
子どもたちうるさいだろうなぁ⊙.☉
慣れるまではストレス与えないようにしないと。

あめ

まだ1ヶ月経ってないし
こんな状況だからあんまり外に出たくなくて夫に下の子のおむつかぶれ用の薬を頼んだ。
たったひとつ。お願いしただけなのにそれすら忘れる。

夜中のオムツ替えも授乳もミルクも一回たりと起きたことはない。
もう諦めて起こしもしないけど、さっきは少し頼りたくなって起こしてみたけど結局返事だけ。


上の子の時で頼んでも無駄だと思って今回は極力ひとりで笑顔で乗り切ろうと思ったけどやっぱり一番頼りたい人に頼れないのはツライ。

明日?今日?息子の発表会だけど、時間すら聞いてこない。まあ仕事だから関係ないと思っているんでしょう。

あーあ疲れたな。
下の子は寝たけど私が寝れないやー

ゆー

片時もお気に入りのブランケットを離さない娘。それいつ洗わせてくれるん?😑

まー

腕を大の字で寝てる
ぐっすり眠れてる嬉しい🥲(自分もはよ寝ろ)

もっきち

前駆陣痛なのかな?
お腹の張りとちょっとした痛み目が覚めてしまうくらいいつもより激しい胎動。
なんでかわからないけど汗かくくらい暑い🥵けどしばらくすると寒いし😵

Mako

なんだかモヤモヤ…
一日仕事頑張ってきてくれてるのは分かるんだけど、「いつもありがとう☺️とか言ってくれないんだぁ、、」って言われると複雑な気持ちになる。
ちょこちょこ言ってるつもりなんだけど…
別に言われるの待ってるわけじゃないけど、私も言われることそうないぞ。

帰ってきてからはご飯食べたらすぐスマホいじって、そのまま寝落ち、、
子どもが最近どうなのかとか聞かれることもほぼないし、色々語り合うことも減った、もっと関心示してほしいなぁー、子どもにも私にも。

私に改善の余地ありなのかなぁ…
どこもこんな感じですか??

ゆうか

おっぱいをあげてもオムツを替えても泣いている。
下の子が泣いてると上の子も起きて泣いて。
2人に同時に泣かれるとこっちも泣きたくなってくる。
旦那は単身赴任だからワンオペ。
身体が2つ欲しい。
今やっと2人寝て落ち着いた。
皆さん、お疲れ様です!

め

夜泣き辛すぎる上の人に床ドンドン叩かれて余計にイライラして子供に当たってしまう本当に苦しい1人でやって行く自信なくなるな疲れたー

さねゆき

息子がずっとグズる。早くベッドで寝てくれ。

それから旦那よ、きのう子供たちが寝たあと私もイチャイチャしたかったから同意したけど、その日に限って寝落ちしてしまった。

歯がゆかっただろうけど、シカトやめんかい。
壁作って会話すんのやめんかい。

😃

バイト終わったあと、抱っこ紐つけて米とペットの水買ってきた
重かった〜
家とスーパー近くてよかった(笑)

ma

勝手に産み落とされて上手くいかないからイライラされて、勝手にお姉ちゃんお兄ちゃんにされてメンタルが不安定だとか下の子優先とかで八つ当たりされて、それってなんとかなってないでしょ。

ニコル

あぁー、寝返る時気をつけてたのに、急に来た( ˊᵕˋ ;)💦
こむら返りめっちゃ痛いー!!
なんでほんとに妊婦さんって、こんなに足がつるんやろ…😭💭
パパも息子も寝てるなか、必死に痛みに耐えたよ🥺笑

しょこたん

いつになったら朝まで起きずに夜通し寝てくれるのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれ毎日思ってます〜😂😂

    • 2月6日
くるみパン

息子が寝たらやりたいことが山ほどあるのに、寝かしつけてたらどうしても一緒に寝てしまう💦
気付けば20時から23時半まで爆睡💣️💤それからごはん食べていろいろしてたらもう夜中の2時半😂
最近毎日こんな感じだな(笑)
息子とくっついて添い寝してると幸せであったかくて気持ちよくなるから仕方ない😄!

痩せるぞ

旦那のいびきうざいーうるさいー寝られない👂💥
ストレスでしかない👎⚡

  • ゆう

    ゆう

    わかりますー!鼻つまんで蹴っ飛ばしてやりたくなりますよね!

    • 2月6日
deleted user

妊婦生活が26日に終わり、出産を経て…
長く感じていた妊婦生活があっという間に終わって出産ももちろん痛かったけれどあっという間に終わった気がして寂しいって思う事が増えて泣けてくるときもある…
ふたり目がすでに欲しい。

PUNI

上の子、旦那の陣地で寝てたのに、今、下の子の授乳が終わった時に
むくっと起きて、何するのかなーと見てたら、下の子の隣にもぐりこんで、こてんって寝た😪
かわいい👍まだまだかわいい❣️
いつも怒ってばっかでごめんー
下の子の相手ばっかであんまり一緒に遊んであげれなくてごめんー
素直でかわいいのに優しくできなくてごめんー😭
かーちゃんを許してくれ💦

はじめてのママリ🔰

金土だけ、旦那も一緒の部屋で寝てます。
はぁ、いびきがうるさすぎて寝れない!!!!!笑
ミルクで起きたあと、寝れません!!笑
子どもが起きないかとヒヤヒヤするし。。
最初は平日一緒に寝ないのが本当に悲しかったのに。
今となっては、休日も一緒に寝てくれなくていい❤️

deleted user

色々やり切れないので、ノンアルコールビールとポップコーンで息抜きしよっと!笑

ママリ

なんか今日は胎動が激しいからか眠れない…
眠いのに…
明日も早いのに…

はじめてのママリ

風邪ひいたみたいで私喉最高に痛い、娘鼻水鼻詰まりで寝れず

ゆう

初めて別室のベビーベッドで寝かしてみた。心配で居間のソファから動けず😂笑
ちゃんと寝てくれるかなぁー、様子見れないから心配だなーと。ほっといたら寝るかなぁー。どーだろーなぁ😂

嵐

今日も目が覚めた😭‼️
明日は旦那さん休みだからゆっくり寝たいのにぃっ。。

ちゃんと寝れた事最近無いなぁ。。ウニョウニョ動いてますから😂😂横には小さな足が顔前に笑娘ちんにも寝床占領されて狭い😂😂

夜中起きてるとお腹すいてくるんだょね🤣

とゆーか本当毎日の悩みは圧迫されるからか毎日トイレ行く回数がハンパ無い😭😭

少ししか出ないのにーどうにかならないかなぁ。。

みちょん

夜泣き復活~😱!?
最近落ち着いてたのに😭😭
夕寝もしなくなって
寝付きは良くなったはずなのに…。
何なの~😑
ゆっくり寝たい
いつになったら夜泣き
終わるんだろう…。
抱っこしてもすぐに泣き止まないし
泣き止むまで結構粘るし😂
寝たいなら寝れば良いのに💨

えちゃ

旦那のいびきがうるさくて眠れない

ママリ

乳腺が詰まって痛い😭寝れない😭

初めてのママリ

後期入ってどんな体勢でも苦しくてなかなか寝付けないしやっと眠くなってきたと思ったら頻尿でトイレで起きる😭
その横で即ぐっすり眠る旦那…
仕事で疲れてるのはわかってるし、いつもありがとうご苦労様ですとは思ってはいるけどイライラしてしまう自分がいる…😩

まー

今日は旦那とぶつかり、初めてに等しいくらい思ったことをお互い打ち明けました。
話さないとやっぱり相手のことって分からないですよね😌

なー

夜中の寝かしつけ辛すぎる〜
2時間たってる。
やっと寝た😞

🔰

いまだに
一時間も連続で寝てくれない
下手したら10分持たない

一体いつ寝てるのか
わたしはいつか眠れるのか

半年たってしまってるよ😱

はじめてのママリ

娘が便秘で綿棒浣腸しないとうんちが出ません...先程ミルクを飲ませても吐き戻して、そのあと浣腸したら出たけどいつもより硬いうんち。なんか疲れちゃったなあ。

はじめてのママリ🔰

寝れない!やばい!
朝起きれるかな
子供のが先に起きてしまうかも汗

ぼうちゃんまま(25)

生理前のなぞの下痢と腹痛がしんどすぎる……
階段登るの楽しいみたいだからいいけど、足痛くて抱っこできなくてごめんね

あいぜん

今日から臨月〜◝(๑꒪່౪꒪່๑)◜

りんご🍎

土曜がやってきたー‼️😂さぁて、頑張らないと😭✨

ま

最近毎日ずーっと頭が痛くて、これが原因で出産の時に死んでしまったらどうしよう
この子に2度と会えなくなったらどうしようって子供の顔見ながら不安になってしまう。

妊娠中の情緒不安定が1人目とは違うパターンでつらい😢

萌風

旦那に約1ヶ月半ぶりにイチャイチャ求められたけど…産後1ヶ月(´・ω・ `)
我慢できないのもわかるけど、まだ会陰切開した傷地味に痛いし、寝不足でそんな気分なれない😅
無理しなくて良いよ、ってなっておやすみなさいしたけど…なんかごめんねorz

にゃも

毎日毎日お世話もろもろで睡眠リズムが崩れて不眠症気味です😭

でも、今日もこの可愛い寝顔を守れてよかった。

痩せないし、鏡見るだけで落ち込みますが明日も頑張ります

はじめてのママリ🔰

今日も何度も起きる😓けど今日は置いたらすぐ寝てくれる。まだマシだ

みー

体調崩してしまって、コロナかもってめちゃくちゃ不安…
娘のこともあるし、繁忙期なのはわかってるけど旦那に仕事休めるか聞いてみたら無理って即答の上に大丈夫?とか労りの言葉もなく善処してよ、娘がねつなのは良いとして奥さんが熱ってどゆことよ😓 って言われて泣きそうで、あらゆることをしてあたしなりに早く治そうと思ってるのにってキレたら悪いと思ったのか娘の面倒少し見てくれた…
朝には下がっていますように

  • まえだ

    まえだ

    お大事になさってくださいね😢
    キレるまで心配してもらえないってつらすぎますよ…やっぱ母親に人権はないんでしょうかね…

    • 2月6日
ゆりこ

くっそーーー旦那のイビキーーーーーーーーーーーーー!!!!!

241

夜中のミルク、旦那に頼みたいけど泣いても起きないから任せられないんだよなー

まえだ

今夜のムスメは、夜泣きそんなに酷くないぞ…!2時間おきで起きちゃいるけど、おっぱい飲めば寝落ちてくれてる…!もうそれだけで良しとしよう😂

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキで起きちゃった娘ちゃん!遊びだして中々寝なくなっちゃった😅5時には寝てくれるかなぁ

う

また乳腺炎になった
しんどい

ママリ

はじめて夫婦喧嘩で警察を呼んでしまった…しかもこんな時間に。警察の方に申し訳ない…。
夫は喧嘩でヒートアップすると毎度警察呼ぶか!!俺が勝つからな!!とかわけわからないこと言うけど、いざ呼んだら萎縮してどうしようどうしようって顔面蒼白
はーーー つかれた とりあえず警察の人ごめんなさい…

きーたむmama

人がネントレ頑張ってるのに旦那が電気つけたりイビキかいたりで何度も起こして結局もうミルク
ほんとにムカつく
全然うまくいかん。ネントレ。
すごいいや。旦那も夜中に帰ってきて邪魔ばっか。ほんまにムカつく。
イライラしてやばい。明日朝早いのに絶対起きれないし。くそ。マジで腹立つんやけど。

びーん🍪

おっぱい吸ってる姿に愛おしさが止まらない😍

ママ

授乳で起きてから、私だけ眠れん!!!

さーや

保育園、無事第一希望に決まりましたー😆😆😆今日は3回もポスト見に行ってしまった。笑
嬉しい反面、寂しさと、職場復帰の不安が…

maru

睡眠退行っていつまで続くん。もううんざり

あんぴ

保育園決まった〜!
嬉しいぞーー!
でも2年連続子供産んで、
二年半ぶりの仕事復帰、、、
ちゃんと暮らしていけるか、
不安だぞー(^◇^)
でも仕事早くしたい…
複雑な気持ち

猫ママ

全然寝付けない。もう5時やん
昨日も全然寝付けなかったから3時間くらいしか寝れてなくて
夕方から眠すぎてめまいし始めてたから
今日は寝るだろうと思ったら
逆に全然寝付けれない。
すごーくイライラ⤵️
もうすぐチビたち起きるのに、、
今日はお食い初めする予定やのに、、

もーーーーーーーなんで寝れないの自分
めっちゃ眠たいのに。。

はじめてのママリ🔰

下の子の授乳時間に
上の子が起きると
一気にカオスになる😉

3時間起きに起きて
眠すぎて白目むいて
生活してるのに
旦那には毎日ゴロゴロしてるくせにって言われた😇

結婚しても旦那を
好きだった気持ちが
スーッと消えた瞬間😇

  • 🔰

    🔰


    わかります🤤
    もう‥別々の道を進むしかないのかなって悩んでます😂

    • 2月6日
  • 猫ママ

    猫ママ

    下2人が同じ歳の差です💔
    最初リズム定まるまでほんとカオスでした🙋‍♀️

    • 2月6日
  • 猫ママ

    猫ママ

    すいませんー!間違えちゃいました😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと離婚という文字が脳内を駆け巡りました😇😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムが定まるまで覚悟しなきゃですよね…(༎ຶ⌑༎ຶ)

    上の子が寝ててくれれば
    下の子だけの時間で済むのに
    上の子起きると2倍の時間で
    結局ママは眠れる時間なくなりますよね😇😂

    • 2月6日
  • 猫ママ

    猫ママ

    ルーティンというか、流れが決まってそれに慣れるまで本当大変ですよね😭

    うちは下の子はもう朝まで寝ますが
    まだ真ん中夜泣き常習犯なので
    まだまだ落ち着きそうも無いです😭

    毎日お互いお疲れ様です😭❤️

    • 2月7日
うみ

準備完了!
皆さんお疲れ様です!!!
また少し寝よう…

なんなん

いつも夜中の授乳のとき娘が起きてから、もう少し〜ってゴロゴロしてから起きるけど、今日は面白い夢を見てたからすんなり起きれました👏
なかなか言い表せない夢って見ることありますよね🤣笑
旦那さんに後で聞いてもらおうって思ったら、たいがい忘れてるけど😩

ママリ☀︎.°

2人目生後1ヶ月なのに39℃出て
2泊3日で一緒に入院して昨日退院でした。何もなく退院できて良かったけど、入院中1時間おきとかで娘起きて、昼間も状態が気になって寝れなくて。笑
退院したけど夜中の授乳はある訳で
もう寝不足どころか全身体痛すぎ、隣で今日の夜勤無くなって昼間もちゃんと寝て、睡眠時間足りてるであろう旦那が眠てえと言いながらトイレ行ったのまじ腹立つ。笑
お前が眠たかったら私どうなるん。笑
でも娘可愛すぎて元気になって本当に良かった。不安で心配で泣きそうだった入院中。
元気に退院してくれてありがとう😭
上の子も明日預けてた実家から帰ってくる🥰

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    明日じゃない、もう7時やん。朝やん。笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

4月からの保育園、認可と認可外合わせて8ヶ所ぜんぶ落ちた😢
共働きフルタイムでも落ちるなんて…厳しすぎ💦
2次もあるけど見込み薄😭
どうしよう😱