※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ♡

最近ゆういちろうお兄さんと溝端淳平が同じ顔にしか見えなくなってきた🤣

そして卒ミルク、、どうやって進めよう🥲
いつもミルク飲んで寝る息子は頑張れるかな〜🥲

  • maro

    maro

    早いですね👀

    • 2月5日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん


    私には松坂桃李にしか見えません!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    もうすぐ11ヶ月なので1歳になったくらいで卒業させようかなあって思ってます😣💦
    色々作戦練った方がいいのかなと思っていて🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    言われてみたら松坂桃李も似てますね😍💕💕

    • 2月5日
  • ちー

    ちー

    横からすみません、少しずつ牛乳に差し替えていくといいですよ

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    いえいえ❣️
    教えてくださってありがとうございます☺️牛乳飲まされてる方多いみたいですね☺️💖
    寝る前飲まされてましたか??

    • 2月5日
  • ちー

    ちー

    最初はお昼に差し替えていって慣れたところに寝る前の牛乳でだんだん寝る前もお茶にかえていきました😀

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですね😍
    ちなみに寝る前の牛乳とお茶それぞれどのくらい飲まされてましたか??
    質問ばかりすみません😣🙏

    • 2月5日
  • ちー

    ちー

    いえいえお役に立てれば幸いです✨
    牛乳は100位でした欲しがったら少し増やしてました(レンチンしてあげてました)
    お茶は本人が飲む分だけです。
    夜中も泣いたりしたらお茶飲ませてました。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    牛乳だったらミルクみたいに味があるし満足してくれそうですね😍
    まずは牛乳から試してみようと思います❣️
    色々教えてくださってありがとうございます🥺💕
    とっても参考になりました❣️

    • 2月5日
  • ももも

    ももも


    私は宮野真守に見えます笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    確かに似てますね🤣
    パーツが中心によってる人が似てるのかもしれないですね😂💖

    • 2月5日
ままこ

お産、怖い😢
息子と1ヶ月離れて入院したら無痛分娩できる
でも離れるの辛い😭

  • ⭐︎⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎⭐︎

    わかりますー😭💦
    私もそろそろなので怖いです😭
    このご時世なので立ち合いできないのも辛い。。。

    • 2月5日
  • ままこ

    ままこ

    何度うんでも怖いですよね😢
    頑張ってください😭✨✨

    • 2月5日
ぽん

今日もお疲れ様です🍵
息子くんは今日も可愛かった🥰

ママリ

あーお腹張ってる😣
1人目切迫やったし気をつけないとなー😭体質かな💦

  • mammy pig

    mammy pig

    妊娠おめでとうございます👶🏻
    私も1人目切迫になったのに、2人目妊娠の時に無理をしちゃって、切迫入院コースでした😭💦上のお子さんが可愛い時期ですよね❤️くれぐれもご無理なさらずに、可愛い赤ちゃん産んでください😊💓

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    2人目だとどうしても安静に出来なかったり無理をしないといけないときもありますよね😭💦入院になると上の子とも離ればなれになるし寂しいですよね💦優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 2月5日
mamari

こんばんは

しあわせが
さらさらとこぼれ落ちる
そう感じるよるもあれば
子どもの寝顔を見ただけで
なんとしあわせなことか
と微笑む夜もある

夜泣きに
こちらまで泣きたくなる夜も
いつかきっと
思い出になると信じて頑張った夜を
なんだか無性に懐かしむ夜♪

maro

おやすみ
キュンキュンしたいなー
子供産んだらもうキュンキュンもくそねーよ😂

出産してから旦那と触れてないし😂
今後どうなるかなー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は、既婚者合コン行きたーい‼️って言ってました🤣コロナのせいで妄想で終わりましたが🤣

    • 2月5日
  • maro

    maro


    コロナで何も出来ないから余計モヤモヤしちゃいますよね😂

    • 2月5日
なこ

前駆陣痛っぽいのが、朝にあってドキドキした😱
予定日は3月3日だし、まだ後1週間くらいはお腹にいてくれないと、早産になってしまう(T_T)
前駆陣痛これから増えるのかな…?
陣痛耐えられるのか…?

  • maro

    maro


    頑張って下さい。

    • 2月5日
  • なこ

    なこ


    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月5日
朔仁ママ

先週から今日まで、仕事が忙しくて残業続きだった夫!

今日、正念場が過ぎて、定時帰宅してから~~~

夕飯作り→明日のビーフシチューの準備→キッチンリセット

まで全部やって寝てくれた🤣🤣🤣
最高!ありがたい!愛しい。(笑)

私のビーフシチューはルゥや、切られてるカレーシチュー用肉買うし鍋一つで作る🤣
でも、こだわりの強い夫は、すね肉を買って、圧力鍋で2回やって?ホロホロにして?牛からでただしを濃縮して?とかなんとか言ってたよく分からん🤣

同棲や新婚時代は何一つ家事できなかったあの男が、今では専業主婦の私をはるかに上回った手際と、味と意欲でありがた困惑🤣💔
私は、乾太くんとルンバくんと洗濯掃除だけはちゃんと頑張ろうと思います(笑)

ひなたママ

26日に帝王切開で生まれました💓
昼間いっぱい寝てくれるのに夜になると覚醒していっぱい泣きます😭
3時間持たずに泣いて…。

maru

実家に寄って帰る18時30には帰るって言ってたくせに、なんの連絡もなく帰宅は20時前でイライラした。別に遅くなるのは全然いいんやけど晩ご飯とかお弁当の準備とか子供のお風呂とか段取り狂うから遅くなるなら1本連絡よこせよって思うわたしは心が狭いんか?!

  • kot@

    kot@


    全く狭くないです!!
    一言連絡欲しいですよね。
    私も旦那に何度も言いますが改善されないのでよく怒ってます。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!!
    うちもこのあいだ仕事19時に終わると言ってたから、夕方からグズグズの娘に疲れてしまってもうお風呂入れてもらおうと思って待ってたのに、21時前に今から帰ると連絡きました💦こっちのことも考えて遅くなるとあいだで1本連絡よこせんのか?と思いました😠
    眠そうだったので結局19時半にお風呂入れたんですけど腹立ちました😩💔

    • 2月5日
  • maru

    maru

    共感してもらって嬉しいです🥺
    なんで旦那って改善できないんですかね。。
    わたしも前に言ったとおもうんですけどね。しかもつい3日前ぐらい。きっと鳩と一緒で3歩歩いたら忘れるんですかね。。

    • 2月5日
  • maru

    maru

    まさしく同じ状況でした😱
    お風呂に入れてもらおうと思ってたのに、眠たくて娘グズり急いでお風呂入れてる間に帰宅。。
    1本連絡くれてればもっと違う順番で家事こなせたよ?!あなたは仕事終わったら1日終わりかもしれんけどこっちは始まりでもあるんだよ?!って感じで久しぶりに腹立ちました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月5日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ぜんぜん狭くないです!
    授乳、お風呂、家事!全部時間で組み立てながらやっているんですから。
    私ならぶちギレます!笑

    • 2月5日
  • りっこ

    りっこ

    めちゃめちゃ分かります!!こっちは常に逆算して頭働かせて生活してんだよ!!自分だけの時間軸で動くな!ってよく思います。笑

    • 2月5日
  • maru

    maru

    まさにそのとおりです!
    いつまで独身気分?って思います😱

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食、手づかみさせずに無事に大きくなった子っていますか?
みんな大変なのはわかるけど汚れるのがほんとにしんどくて‥😭😭
野菜スティックやおやきとかハンバーグくらいしかあげてないけど、散らかし始まったらちょっとずつ回収して私が食べさせちゃうし‥💦
娘よりも月齢低い子でもスプーン使わせてべちゃべちゃ自由に食べさせてる子を見かけるから焦ってしまう‥😭

  • flower

    flower

    手づかみやってないですよ🙌🏻
    なんの問題もなくスプーンから箸へ移行してくれました✨
    おやき作ってみたんですけど、全然興味持たなくて😂😂
    それよりかスプーンを自分で持ちたがったので、一緒に持って食べさせるとすぐに上手にすくえるようになりました☺️
    今思えば食事中に大惨事になったことはなかったです⭐️
    私も汚れるのが嫌なのでおやきも結局切ってフォークとかで食べてました😅😅笑

    • 2月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私あちこち汚れてしまうのが何となくイヤで積極的に手掴み食べはさせてきませんでしたけど娘今はお箸もスプーンもフォークも使えてますよ☆

    偏食も特にない子です(^^)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもおやき食べるときは食べるんですけど、すぐ投げちゃいます🤣笑
    上手にスプーン使えて立派ですね!!✨
    娘もスプーン持ちたがるのですが私が介助しようとするとめちゃくちゃ怒られます😂笑
    ご意見聞けて安心しました😆

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう6歳のお子さんがいらっしゃるんですね!
    うちも自然とそのようになってくれたら嬉しいです😁
    無理にさせなくてもいいんだと安心できました🤗🤗

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子達は基本的に手では食べないです👍でもすくすく大きくなってますよ♡

    長女に関しては私がいちいち片付けるので、ちょっと潔癖みたいで😅笑
    おにぎりも手で食べたがりません💦ラップなどで包んでないと嫌みたいです🥺
    あまり気にしなくて良いと思います!汚れるの嫌だし笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちの子はご飯とかすぐめちゃぁってしちゃうので潔癖なくらいが羨ましいです!笑
    私自身も潔癖気味なので汚れるのが嫌で嫌で😂😂
    3人のママさんのご意見救われました😭✨

    • 2月5日
のんびりママ

寝て欲しい…😂😂😂😂

ゆー

お風呂上がりに化粧水でしっかり保湿した後何故か洗い流さないヘアトリートメントを顔に塗ってしまったー しかも何秒かしっかり塗り込んで…🙃疲れとるな、私。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お疲れ様です😭🙏❤️
    私はよくぼーっとしながらお風呂入ると洗顔したか忘れて2度洗いすることよくあります🤣

    • 2月5日
  • ゆー

    ゆー

    2回も洗うなんてめっちゃキレイになりますね😂👏❤️出産してから物忘れとかも酷いです😭

    • 2月5日
みちゃん

8時にちょっと寝て起きてから寝る気なしの娘👶🏼
そして宅飲みからかえってこない旦那😅
別に帰ってこようが関係ないけどねだって何もしないし😅
ママはキスマイブサイク久々に見ようかな〜見終わるころには娘っ子も寝るかしら?😅

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    キスマイブサイク今の時間にやってる地域なんですね(^^)

    我が家のエリアでは月曜のこの時間ですよ☆

    早く娘さん寝てくれるといいですね💦💦

    • 2月5日
  • みちゃん

    みちゃん

    地域によって時間違うの初めて知りました!🤣月曜なんですね〜🥺
    娘はまだまだ遊び足りないのかフガフガ言いながら色んなおもちゃをあむあむしております、、🤣
    今日もお疲れ様でした😷❤️

    • 2月5日
ミカん

4月からの保育園と仕事復帰いろいろ考えると寝れん😭

森喜朗の会見、ミヤネ屋で見てて、世界中の女の人敵に回したなと思った。

野田聖子五輪担当大臣の心の声が聞こえてきそう。

国会議員おじいちゃん多いから若い人で総入れ替えでしてくれんかな。

吉村知事国政出るなら応援する😆

テレビの前でひろくん、ひろくんって言ってたら子どもが、お母さん、ひろくん出てるって言ってて笑った😆

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    関西在住の方ですか?

    私は大阪府民なので娘と共に吉村知事応援してるので…。

    娘は吉村知事のことお兄さんと言いますよ(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も4月から仕事復帰です🥲
    育児と仕事と、家事想像しただけで恐怖です😭
    お互い無理せず頑張りましょうね🥲💖

    • 2月5日
  • ミカん

    ミカん


    滋賀です☺️

    かっこいいですよね😊

    子どもはひろくんって呼んでみたり、お兄さんって呼んだりしてます☺️

    • 2月5日
  • ミカん

    ミカん


    ありがとうございます😊

    頭の中でシュミレーションしてるんですがなかなか難しいです😣

    • 2月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    同じ関西ですね(^^)

    今日は吉村知事かんさい情報ネットtenに出られるようで楽しみにしてます☆

    • 2月5日
  • ミカん

    ミカん


    そうです😊

    ten毎日見てます☺️

    出られるんですね🥺見ないと😆

    • 2月5日
  • MAI

    MAI

    私も4月から復帰です。今から恐怖です。同居なんでご飯作りが今よりも遅くなりそう😱義母は人の事を考えて動くタイプじゃないんで‼️そのくせ邪魔ばっか💢

    • 2月5日
  • ミカん

    ミカん


    不安ですよね😭

    同居なさってるんですね🥺

    仕事しながらだとご飯の時間難しいですよね😅

    上の子の時遅い時だと20時過ぎてました😓

    • 2月5日
まは🌸ママ

今日から赤ちゃんと同室!
やっぱり寝れないよな〜笑
でもなんだか2人目って全然違う💡
上の子のときはちゃんとママにならなきゃって必死だったけど、心に余裕がある気がする!
朝になったら眠くて無理だーってなるんだろうけど😂

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    2人目は余裕が持てそうなんですね!
    同じく年子で記憶もまだ新しいので入院中にああしよ、こうしよと考えてます!

    • 2月5日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    全然余裕ありますよ〜😊
    入院中だから他のことなんにもしないでいいからっていうのもあるかもしれないですが…
    一応経験があるって大事みたいです!

    • 2月5日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    経験あると余裕できますよね!
    今から食事が楽しみで早く産みたいです!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で妊娠‥
いろんな意味で理解ができない🤯
旦那とそんな気分にもならないし(今でも)、なんならそれどころじゃなかったけどな‥

  • ♪

    えっちはしないようにいわれませんでした?

    • 2月5日
  • あゆ

    あゆ

    知り合いがってことですか??
    子宮の負担も考えると大変そうですね😱
    うちも、そんな気分じゃないし物理的にありえないです笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことじゃないです💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースでみました😂
    私は生理も10ヶ月くらいきませんでしたし色々ありえないですよね😂💦

    • 2月5日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    考えられないですね😅
    でも産後1ヶ月とかでも再開してる人もいるようなので、なくはない話なんでしょうね💦

    • 2月5日
  • ♪

    ごめんなさい!

    • 2月5日
  • おもちーぬ

    おもちーぬ

    ネットニュースに載ってた元アイドルの方ですよね😅
    人それぞれですが私も理解できず衝撃を受けました笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!!
    同じ感覚の方いて安心しました笑
    ちょっと引いてしまいました😂💦

    • 2月5日
  • ままこ

    ままこ

    びっくりですよね!
    同じ境遇の人のために(?)公表する勇気もすごいなあと思いましたが、
    なにより、よく、する気になれたな!というのが正直な感想でした😂

    • 2月5日
  • maru

    maru

    その気になれない。。わかります😂
    いまはまだ少しましにはなりましたけどけど出来るものならしたくはないです(笑)
    けど2人目そろそろほしいなって思うので頑張りたいですけどどうも気持ちが。。
    まず生理すら始まってないんですけどね。。🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、公表するのもなかなか勇気必要だったと思います!
    ですよね😂😂
    どういう状況かはわかりませんが、旦那さんももう少し労ってあげれば‥とか余計なこと思ってしまいました💦笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです😂😂😂
    二人目の為、以外にする必要性が見いだせないです💦笑
    私は10ヶ月で生理再開でした😂
    二人目希望していても気持ちが追いつかないとなかなかうごけないですよね😂😂

    • 2月5日
  • MAI

    MAI

    私も理解できません。産後2ヶ月で可能なんですねって感じです💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦💦
    余程余裕がないと難しいです🤮

    • 2月5日
とかげママ

昨日は3時に覚醒しハイテンションになり4時に二度寝した下の子。おかげで朝起きるのがめっちゃ辛かった⤵️
今日は朝まで寝てくれますように🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

久々夜泣き😣長いぞ〜

♪

しにたい しにたい しにたい

  • あゆ

    あゆ

    どうしましたか?!
    話聞くくらいならできますよ!

    • 2月5日
  • ♪

    だんなとそりがあわなくて、わたしのほうがわるいみたいにいくらはなしをしてもいわれます。

    • 2月5日
  • ♪

    返信ここにしてるつもりなのですができませんね

    • 2月5日
  • ♪


    いっそ今夜逝っちゃったほうがよいのではとかんがえます

    • 2月5日
  • あゆ

    あゆ

    旦那さんにわかってもらえないのつらいですよね。
    うちも、絶対悪くない!と思ってても論破されてストレス溜まります…
    本人にいくら言っても聞き入れてもらえない時は、もう黙って友達に愚痴って味方になってもらって発散してます!

    • 2月5日
  • あゆ

    あゆ

    それほど追い詰められてるんですね。
    どんな言葉を掛けたらいいのか、正直わからないですが…今夜逝ってしまおうなんて悲しいこと考えないで欲しいです。

    • 2月5日
  • ままこ

    ままこ

    旦那さんなんかのせいで、死ぬのもったいないです。
    死ぬ前にできること、たくさんあります
    ここでしにたい〜って言って慰めてもらうのもひとつですね^ ^

    • 2月5日
ma

1歳0ヶ月でコップ飲みできるって全然早くないですよね😔

保育園見学したときに保育士さんに、頑張ってるねと笑いながら言われてちょっと嫌な気持ちでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ全然できないです💦💦😂

    • 2月5日
  • ままこ

    ままこ

    早くないけど遅くもないのでは?
    うちは、集中しないとこぼしたり、飲めてもわざとだあ〜っと出したりして、一進一退でした😂
    笑いながらって気に障るときもあるけど、頑張ってる姿が可愛かったんでしょうね🥰

    • 2月5日
はじめてのママり

せっかく早く寝れてたのに、お腹下して目が覚めちゃった😑

トイレで落ち着いたと思って布団に入ったら腹痛再開でまたトイレの繰り返し...

さぁ落ち着いたから寝よう!と思ったら、👶さんがモゾモゾ動き出した..やっぱりゆっくり寝かせてはくれないのね😂

ちー

2人目欲しいんだけど旦那とそういう事する気分がおきない。
今は月何回かしてるけどそれすら結構辛い。
かと言って旦那以外の子供は欲しくない…わがまますぎる自分

  • ぼん

    ぼん

    子育てお疲れ様です!
    そっちに労力行くもん精力に力注げないですよね💦💦私も2人目来たくれましたけど、作業的でした(笑)

    あまり思い込まないでくださいね😊わがままではなくしっかりお母さんをしてるからなんだとドヤっていいと思います❣️

    • 2月5日
りり

肩にぐりぐりされるのは可愛いんだけど、頭ぶんぶん振り回した勢いで顎に頭突きされたり髪の毛くくってても引っ張られたりが続くと痛いしイライラしてしまう。
もう!とか痛いって!ってキツイ言葉反射的に出ちゃう。ごめん、娘、嫌いなわけじゃないんよ、、、

mam

下の子が寝ながら声出して笑った❣️
可愛いな〜
どんな夢みてるのかな〜

さち

今日で妊娠37週!いよいよ正期産✨なるべく早く生まれてー!
そして、今夜はなかなか眠れない…

ゆい

息子が「ん〜」って言いながらチューしてくるの可愛すぎた😂💓💓
どこで覚えてきたんだ?!!
だんだん自分の意思が出てきて大変なときもあるけど可愛くて家事が進まない笑

ぷっぷ

静かに出て行ったつもりかもしれないけどバレバレだよ😇
こんな時間にどこに行くのかな?😇

よりさん

今日はやたら『ママだいすき』って言ってくれて、素直に嬉しい〜🥰と思う反面、何かあったのかな?とちょっと気にもなってしまった🤭
にしても可愛かったなぁ💭💓

はじめてのママリ🔰

お腹空き過ぎて ご飯2杯とカップラーメン食べてしまった😂

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    この時間のラーメン最高ですね🤤💖💖💖💖

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くサイコーです❤️
    検診がもうすぐあるのに食べたから後悔です…また 蛋白尿が引っかかるんだろうなって思います😭😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですね😭
    妊娠中は色々気をつけなきゃいけないから大変ですよね😭
    私も先生に体重注意されたのに検診の後どうしてもマック食べたくてよく食べてました🤣

    • 2月5日
もちもち

バレンタイン、親や義父にも渡しますかーー??
一年の中で、誕生日や父の日母の日、お歳暮お年賀などなどもう年中送りものをしてるのでめんどくさくなり今年は旦那だけ!と決めました!!
旦那はそれを両親に伝えたみたいですが、義母はうちはやりたいからやるけど気にしないでね〜と言ってたみたいです😅
もうそのやりとりがめんどくさいんだよーー!!!と叫びたくなります!!

  • 初ままり

    初ままり

    エライ❗️
    結婚してすぐは両方の親にお中元やお歳暮はしてましたが、どちらからも『しなくていい』と言われたので真に受けてやめました😂
    バレンタイン…やるなんて思い付きもしませんでした‼️
    父母の日だけは、両方ともしてるので十分だろ☺️って勝手に思ってました~😅

    義母さん…めんどくせぇー😞
    そこは、じゃお互いやめましょうね❗️となれよ‼️
    それなら嫁にバレないようこっそり息子にだけやってくれ❗️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😂その発想はなかったです😂
    親は遠方なんで難しいですが、もしかしたら義父には孫からだよーって言ってやったほうがいいのか……🤔
    イベントが増えるのかー😂

    • 2月5日
  • もちもち

    もちもち

    えーー全然えらくないです😭
    うちも実家の方はそんなの親子間でやらなくていいよと言ってくれますが義実家はお中元やお歳暮など親戚ともやりとりしているみたいなので何も言ってきません(めんどくさい笑)
    父の日母の日は感謝の気持ちを伝えられるからいいですよね❣️
    充分です!!!😭👌🏻👌🏻

    バレンタインもらったらお返ししなきゃだし結局意味ないんですよ、、😭😭😭

    • 2月5日
  • もちもち

    もちもち

    一回あげるとずっとあげなきゃみたいになるから悩みますよね😂💦
    毎年だと何あげるか悩むのも嫌なのであげません😅

    • 2月5日
Naaa

いつも1時2時まで寝てくれないのに今日は珍しく0時過ぎに寝てくれた🙌
モゾモゾしてるからいつ起きるか分からないけどこの時間に布団に入れるのが嬉しい!

目が見え始めてるのか、おもちゃや人を目で追うようになって、声を出して笑う回数がめっちゃ増えた✨
成長は嬉しいけどあっという間に大きくなりそうで母はすでに寂しい😂

  • ぼん

    ぼん

    寝返り、ハイハイなど覚えだしたらハッと気づいて起きたときに居ない事ありますよ🤣無表情で顔のぞき込んでくるとか(笑)それはそれで楽しいです❣️

    • 2月5日
  • Naaa

    Naaa

    起きたら居ないって一瞬ドキッとしますね😂数日前から、寝かせた時より頭の位置が上にいるようになってきたので居ないの想像しただけで怖いです🤣笑

    • 2月5日
みなぞう

混合だけど、最近ミルクあまり飲んでくれない。
飲むときはごくごくいくけど。
母乳で足りてるのかなぁ?
来週の検診で心配ごと色々聞いてみよう‥

そして、保育園受かった!
なんとか仕事復帰出来るので一安心。
母ちゃん頑張って稼ぐよ‥

りーり

皆さん毎日お疲れさまです。
早く仕事が終わったから…とかで、帰りにパチンコ行ったらしく😡
こんな時に行く⁉️

早く終わったなら、子供達の相手してくれ😡
こっちは毎日休みなく子供達の相手してるのに‼️
遊んできた旦那に腹が立った😡
寝てる旦那の顔見ると怒れる😡
腹が立って寝られない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは腹立ちます😭😭
    しかも寝られるとぶつけようのない怒りが益々こみ上げてきます😓
    毎日本当にお疲れ様です😭😭😭

    • 2月5日
ミナ

子供を寝かしつけたあと、優柔不断で言葉足らずで察してちゃんな旦那に色々重なってキレてしまい、勢いで家を飛び出て20分ほど近所をブラブラ。
帰ってきて、旦那が上半身裸で子供もスリーパー脱いで寝てるので何かと思ったら、出ていった直後に息子が泣いて泣いて泣きすぎて吐いたらしい。

置いていってゴメン。
そんなに泣いてたのに、すぐに抱き締めてあげれなくてゴメン。
不安にさせてしまって、ダメなお母さんでゴメン。
息子が私の顔見てニコニコ笑いながら眠ってくれて、その寝顔見ながら涙が止まらない。

明日からまた頑張る。

  • ぼん

    ぼん

    そんな日があってもいいと思います!いらいらがお子さんに向かなかったんだからそれだけでも素敵なお母さんで要られてると思います😊
    旦那さんも子育ての大変な一面を体験できたとおもいますよ!
    明日も一日乗り切りましょう❣️私もがんばります😊

    • 2月5日
  • ミナ

    ミナ


    ありがとうございます😢
    なんか色々疲れてて、衝動的に体が動いてました。
    優しいお言葉に、またジワッときました😭
    1日1日、乗り気っていきます❗
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 2月5日
おってん

今日も娘可愛かった🌼
また明日ね🌼

ちょくみーず

皆様、お疲れ様です。

先程、ミルク🍼で起きました!3か月になったので
180作って飲ませましたが
いつもの160飲んで寝ました☺︎

なんだかお腹空いたな…
明日起きたらなめらかプリン🍮を食べます❣️

ぼうちゃんまま(25)

こんな時間に山クラゲをおかずにご飯3杯……
そりゃ体重減らないわけだ😂
寝相悪すぎる息子をまっすぐにして寝ないと😅

はじめてのママリ🔰

検査で首の浮腫が3mmあると言われ羊水検査をしようと思います。25歳なのに前の流産の染色体の異常もあり可能性は140人に1人という確率だった
私に取っては確率は大きい。
羊水検査をするがまだ13周で
できないことしても結果が
わかるまで3週間
もうこの時間毎日が地獄で
不安で泣きそう
赤ちゃんは頑張って動いてるのに。

ちゃき

今日娘が初めて自分からおしっこ言って、トイレ間に合いました✨
そして、今寝室行ったらおねしょしてましたー🤣😇

  • あゆ

    あゆ

    ありゃー🤣
    ママさんお疲れ様です☺️❣️

    • 2月5日
ちゃき

保育園決まりましたあああああ!待機児童年々増えてるところなのでかなり不安でしたが、本当に良かったです!

ぐるこ

めちゃくちゃイライラする!!!!思いっきり壁に携帯投げつけた!!!!!!でもどちらも無傷・・・どちらも強いな・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はよく結婚指輪投げつけて紛失させてました🤣

    • 2月5日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    結婚指輪!!!見つかったのがすごいです🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎度探すのが嫌になって半年くらいからもうはめてないです😂笑

    • 2月5日
るー

自宅でのほとんど引きこもり生活にそろそろストレス溜まってきた〜😭

夜は授乳で充分に眠れないし体調も最近すぐれないし出かけられないからストレス溜まるし家で子ども3人見てるのも疲れるしつらいよー😭

どうやってストレス発散すればいいのかわかんない😭

  • しの

    しの

    毎日お疲れ様です!
    私も毎日毎日どうしようか考えちゃいます…今まではちょっと買い物行ったり友達に会ったりしてストレス発散してましたが、今なかなかできず…
    とりあえず美味しいものでも明日食べましょ😭お互い頑張りましょうね〜!

    • 2月5日
  • るー

    るー

    返信ありがとうございます✨
    お疲れさまです!
    外出するのは今の状況だとなかなか難しいですよね💦

    そうですね!美味しいものでも食べて気分を上げたいと思います😭🍴

    • 2月5日
  • なす

    なす

    外出できないのしんどいですよね😭外は晴れてるのに!ってめっちゃ思います!
    ストレスの分、お菓子食べまくっちゃいます😅💦やばい…!

    • 2月5日
  • るー

    るー

    返信ありがとうございます!家にこもってると食べることしかないですよね😂
    私もお菓子けっこうつまんでます😅

    はやく気にせず出かけられるようになってほしいです😢

    • 2月5日
Nm

日中はおっぱい卒業できてるけど
夜中は2時間起き、、、
どうやって夜間断乳しようかなあ、、、

ちぃ

息子と8時すぎに寝落ち…11時過ぎに起きちゃって携帯いじってたら眠れなくなったパターン…
お腹減った…ゼリーとかプリン食べたい🍮
でももう一回歯磨きするのめんどくさい😂

旦那様が洗濯物干してくれたみたい、神😭✨

  • ぼん

    ぼん

    私も全く同じ時間パターンです!!!!、!

    どうしよう…チョコ食べたいです私🤣

    • 2月5日
ママリ

いつも娘と添い寝してるけど、昨日は久しぶりにのびのび寝たくなって娘は自分のお布団でねんね😌
そしたらいつのまにか布団から飛び出てて、朝から鼻水タラタラ😭
今もまだ息苦しそう💦💦
やっぱり一緒の布団で寝ようね🍀
一人で寝るのは夏のお楽しみにしよー😭‼︎

うさ

なんだか鼻がつまっている娘、、、風邪ひいてそうな、、熱上がりそうな、、、そんな予感が😭💨

deleted user

やっと寝た😭カンガルーケアみたいに今お腹の上で寝てます😭20時に寝て22時に起きてミルク飲ませても全く寝なかった😭イライラだけが募る😔イライラしている自分にもイライラ😞夜泣き早く無くなって欲しい😞😭😔

kk

産後3年完全レスだったけど、そろそろ2人目考えよっかって話し合ってから最初の排卵期がやってきた…!
そ、そういうこと出来るのかな…出来る気がしない😂

ママリ

眠いし疲れた

なんかどうでもいいことで異様にイライラしてしまう…

怒りたくないのに怒る必要もなくても怒ってしまうし嫌な態度を取ってしまう

今日から試しに命の母ホワイト飲み始めたけどイライラ収まるといいなぁ

はじめてのママリ🔰

2時間ごとに起きてくる……3回目…眠い🥱💤今回ミルク飲ませたけど寝ない。。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ミルクにしても寝なかったりしますよね😣💦

    • 2月5日
hana*

5ヶ月で生理再開しました。

始まる1週間前からマイナートラブル続き、始まったら多量すぎ。
ホルモンバランスからか、気持ちは不安定。
いやなことばかり頭に浮かぶ…

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2ヶ月前に生理始まってしまい、その時の量に驚きました💦
    しかも、終わったら2週間後にまた来て、え?と、、。
    先月は1回だけだったので、生理のサイクルが安定してないのかな?と😣

    生理前はイライラしますよね😅分かりますよ😭

    • 2月5日
  • hana*

    hana*

    返信ありがとうございます😭
    そうだったんですね💦産後初生理はキツいですね⤵️
    2週間でまたきたら驚きますよね😵💦

    そうなんです…些細なことなのに、上の子たちにもめっちゃ怒ってしまって、自己嫌悪です😞

    • 2月5日
A

早い時間に寝るわけでもないのに息子が早めに寝ないと焦るのはなぜだろう…
寝かしつけぐらいして!って毎回旦那に当たり散らすのもやめたい😢
こんなママでこんな嫁でごめんよ〜🥺

あおい

旦那と別の布団で寝たい😭
歯軋りうるさいし、ポリポリどっかしら掻いてるし、体でかいくせにモゾモゾ動いて毛布引っ張るから寒いし、蹴られるし🤯🤯🤯張り倒したい。
たまーにリビングで寝落ちしてくれると、ベッドで子どもたちとひっ付いて眠れて幸せ💕だから、起こさずリビングに放置する私はかなり冷たい😂

  • ぼん

    ぼん



    わかります!!!前は同じ寝室で私と子供、旦那は一人、でそれぞれのベッドでしたが何かしら気使っちゃうし、かと言って旦那は気使わないから腹立つし🤣

    今は、旦那のゲーム部屋に勝手に布団持って寝てくれてるので私理由で別で寝てるわけじゃないから気が楽です(笑)

    • 2月5日
  • A

    A

    私は旦那にイビキかくならリビングで寝て同じ部屋で寝たいなら息すんなって言ってから旦那リビングで寝てます笑笑

    • 2月5日
  • あおい

    あおい

    羨ましいかぎりです😭✨
    うちも旦那用に良い布団買ってあげて、自室で寝てもらおうかな😭😭

    • 2月5日
  • あおい

    あおい

    息すんなはヤバいです🤣🤣🤣横で旦那寝てるのに吹き出しました🤣

    • 2月5日
  • ぼん

    ぼん

    旦那さんも素直に受け入れてるところが良い夫婦関係なんですね🤣それを言える関係も素敵💕

    • 2月5日
  • ぼん

    ぼん

    いい布団買ってあげるひなたさん優しいですね😭私はもともとマットレスに直は痛いからと旦那が敷いてた敷布団と毛布を勝手にゲーム部屋に持っていって寝てるからそのままにしてます(笑)

    最初は家族皆で同じ部屋でって理想とこだわりがあったけど、現実はこの方が皆ストレスフリーで要られてます🤣

    • 2月5日
  • あおい

    あおい

    いえいえ!優しさと見せかけて、良い布団を買ってあげてでも別室に行ってほしいってことです😂笑
    ストレスフリー!間違いないです!旦那さんも自由にゲームして眠れたらウィンウィンですよね✨私も前は夫婦の寝室は一緒が理想でした🙃(遠い目 みんな幸せな睡眠が理想ですよね😭✨

    • 2月5日
  • ぼん

    ぼん

    ですです!
    旦那にお前だけ自由でずるいぞって内心思うこともあるけど、私もそのぶん旦那気にせず子供とお腹の具合見ながら時間すごせてるので😊

    トゥルースリーパーとか買っちゃったら間違いないかもですね!😆

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初に絶対ベッドは別じゃないと嫌だ❗️と言って別々です😃
    旦那の寝相悪すぎて、一緒のベッドだったら毎日私不機嫌確定です(笑)

    • 2月5日
  • A

    A

    そんなこと言ってもらえるの嬉しいです🥺
    睡眠妨害されるの嫌すぎて言ったらパパ死んじゃうよ〜ってニコニコして布団リビングに敷いてました笑笑

    • 2月5日
ぼん

皆さん今日も一日お疲れ様です!!🍻

妊娠中で常に眠いのに、寝かしつけで寝落ちしてトイレしたくて目が覚めてから(23時半)ねつけないです🤣

何この体ー(笑)じゃくじゃくじゃーくあまのじゃーく🎶なんですけどーーー!

☺︎

旦那との性欲の差がしんどい、、ついてけやん寝よや。
産後ほんまに性欲無くなった。一生なくていいです!!
おやすみ!!

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    むっちゃ分かります😢😢

    • 2月5日
A

横向いたら息子が寝ながら布団蹴っ飛ばして何も被らずバッ!って両手広げて寝始めたんだけど動画撮ればよかった本当かわいい😂❤️
何しても可愛いんだもんビデオカメラ買ってドキュメンタリー映画でも作ろうかな←

まみこ。

さあ寝ようと思ったら旦那と喧嘩…
息子はスヤスヤ寝てるけどお母さんはモヤモヤして寝れないよ〜🥲笑
でも寝ないと4時のミルクが辛い🥲
でも寝れない🥲

はじめてのママリ🔰

家事終わってようやく寝室行ったら、すごいイビキ💤
旦那イビキでかいな‥と思ったらまさかの娘の方だった🙄
旦那よ、疑ってごめん😓

yuka

深夜1回目の授乳終わりました、そして寝てくれました\( ˆˆ )/

deleted user

本日も寝る前は特に気持ち悪いです 😭
1日2食を子供の量ほども食べれてないけどそれすらも吐いて気持ち悪くてしんどいけど 、赤ちゃん成長してるんだなぁって耐えてます 😂
週5のパートも明日行ったらおやすみ!
立ち仕事でしゃがんだり立ったりバタバタ歩き回ってからどうしても仕事の後は少し張ってる気がする 💦

  • ぼん

    ぼん

    私も立ち仕事です💦赤ちゃんもっと大きくなったら張りではっきりわかるけど、いま時期ほんと判断基準難しいですよね😭😭
    でもセーブかけれるのは私だけだし…
    毎日仕事しながらギリギリライン模索中です💦

    • 2月5日
skrper

旦那のいびきがうるさくて寝られない💢
娘を間もなく起こして授乳しなければ!
生後1ヶ月になって授乳間隔空いてるけど平気なのかなぁ🤔(1日に6〜7回)

ゆ(・・)

完ミにする決心がついたけど、やっぱり情けない気持ちでいっぱい…
うまれて初めておっぱい吸ってくれた時のこととかいろいろ思い出して泣けてくる(o_o)

  • MAI

    MAI

    完ミってそんなにいけない事ですか⁉️うちの子は吸ってくれたけど遊び飲みはするしで成長しないからキッパリ諦めれましたよ💦と言うか私自身完母に拘ってないからだとは思います‼️情けなくなんかないですよ🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月ぐらいの時まで頑張ったけど無理で💦辛くて泣いた日もいっぱいあったけど、ミルクに替えたら気持ちが軽〜〜くなりましたよ❗️母乳神話やめて欲しいですよね😭

    • 2月5日
  • MAI

    MAI

    私、妊娠中タバコは辞めてたんですけどタバコ吸いたかったんでちょうどよくやめました‼️
    母乳神話なんてあるんですか⁉️ワラ所詮神話だから信じる必要なんかありませんよ😎母乳にとらわれて自分がおかしくなってしまったら元も子もないですよ😭

    • 2月5日
なす

息子がかわいいのは分かるけど、ほっぺとかおでことかにちゅーすんのやめてほしいなー😞
って旦那に思っちゃう私は心狭いんでしょうか?

ご飯食べた後とかすごい嫌🤭
口は避けてるってほんま?って感じ⚡️⚡️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    😂😂😂
    息子さんが可愛くて仕方ないんですね💗😭

    • 2月5日
  • 初ままり

    初ままり

    わかります。
    私、息子がするのも許せない😅汚い口でやめて✋って言ってます😂
    私の方がめっちゃ心せまーい😭

    • 2月5日
  • なす

    なす

    すてきな表現していただいてありがとうございます😂✨
    かわいくて仕方ないです〜😌💕

    • 2月5日
  • なす

    なす

    汚いって言って旦那はしょんぼりしてしまいます😞💦
    ごめんて思いながらやめてって思ってます😅
    一緒ですね💡

    • 2月5日
meg

最近ちょいちょいある夜泣きー。思いし寝ないし泣くし、抱っこは辛いよー。お腹にいる間に、寝る力だけつけてきていただけると助かるなー。泣

そして、ちびちゃんは心拍確認。でも胎嚢が小さいって。不安だなー。こわいなー。頑張れよー。

はじめてのママリ🔰こーくん

入院中。
全然寝れない。
睡眠薬もきかない。
おかしいよー

かあ

もっと頑張りたいのに、頑張れない、、、私のやる気スイッチどこにあるんだろ〜

  • ぼん

    ぼん

    きっと充電切れなだけですよ✌急速充電機能は人にはないから手動充電並みの速度でチャージしていきましょう💕私みたいに🤣
    1週間やる気スイッチおしてません!(笑)

    • 2月5日
あすみ

完母やのに産後2ヶ月からうっすら始まった生理、4ヶ月経った今になって、産前より多い量で復活😨😨
抜け毛もひどくなってきたし、腰も痛いし、なんなら目ばちこもできて、踏んだり蹴ったりの中、チラシ配りのアルバイト初日頑張ったー😭😭💕💕
そして日中、絶対やらなあかんことのために、娘ちゃん連れ回しすぎて、お風呂入りながら寝てた。。ごめん😭😭
明日もパパのお見送りで朝早いけど、頑張ろうな😭❤️

skrper

時間も娘も気にせずに大の字になってぐっすり眠りたーい!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    同じくです!🤣
    朝まで、なんなら昼まで爆睡したい!!

    • 2月5日
  • skrper

    skrper

    休みの日に爆睡してたのが夢のようです…😂!

    • 2月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当ですよね😭
    今ではあの頃が懐かしいです😭笑

    • 2月5日
mm

旦那とケンカ中、息子はイヤイヤ
ちょっと精神的につらい。

  • ちむちむ

    ちむちむ

    大丈夫ですか?発散できないとしんどいですよね😭おうちに甘いものありますか?とりあえず時間を気にせず食べちゃいましょう💓あと温かい飲み物も一緒に飲むと少しホッとしますよ☺️ホットだけに←

    • 2月5日
  • mm

    mm

    産後体重がなかなか戻らず今ダイエット中で甘いものは我慢しています😭
    でもちむちむさんのダジャレでちょっと元気でました😂
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日
ママリ

固いものを食べてから歯が痛が痛い😂歯医者行ったら何も異常なし。でも痛い。産後体調不良早く良くなれ〰️

はじめてのママリ🔰

寂しくてたまらない(T . T)無口な旦那にもう限界です、、、

ママリ

トイレから終わってからリビング見るとそこにはうつ伏せの娘の姿‥‥
はじめての寝返りに成功❣️

が、寝返りした瞬間は私も旦那も見れませんでした‥‥😭💦
見てたのは愛犬のみ。笑

そのあと仰向けにしてあげたらコツ掴んだみたいで何度も何度もゴローンと寝返りしてました🤣💕

はじめてのママリ🔰

復職場所が決まって通勤時間も長いし初めての業務内容で不安で眠れない…

ひい

あ、心が辛い。
無意味に涙出てきた。

ちちぷぷ

下の子の保育園が決まりました😊ホッとしつつもやっぱり寂しい。上の子の同じ時期の保育園の写真を見て、この子は楽しんでいたのだろうか?なんて思っちゃう。
家にいることだけが幸せではないけど、離れる辛さもありますよねー。
複雑。きっと皆さんも複雑。色々な立場で複雑。
みなさんがんばりましょー!

はじめてのママリ🔰

認可外なら保育園入れるかなぁ😨
一旦認可外に通って仕事探して働き始めたら認可に通えるように頑張ろうかなぁ😨
でも働きながら転園する余力なんてないだろうな。
夫さん会社辞めるし、次見つかっても多分お給料下がるから早く働かないと😨

  • かおかお

    かおかお

    旦那さんお仕事辞めるんですね🧐
    不安ですね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいです😂
    夫さん最近顔が死んでたので、貧乏する方がマシだと思い転職へ背中を押したんですが今更怖気付いてます😭

    • 2月5日
  • かおかお

    かおかお

    たしかにあまりに辛そうだったら、転職した方が良いですよね!
    良いお仕事が見つかりますように😉

    • 2月6日
ゆい

断乳するなら早めがいいよね!
だんだん色んなことがわかるようになってから断乳だと子どもが可哀想だよね!
泣かれると思うけど頑張ろ😭😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    上の子は1歳でしましたよ〜😂

    • 2月5日
  • ゆい

    ゆい

    頑張ります🥺

    • 2月5日
deleted user

無痛分娩なのに出産が怖すぎる…😫

出産前のPCR検査ですら怖い…😫

ビビりなママでごめんね😭

ʕ•ᴥ•ʔ

痩せねば… と思い、旦那と息子のお風呂タイムに足漕ぎ運動始めましたが… (´・ω・`)
めんどくさがり・運動嫌い・続かないわたし… 明日から竹脇まりなさんの動画観ながら頑張ってみようかな。

mamiri☆

今日はあんまり寝ない日だったー!
寝ても抱っこ、添い寝、
少しでも動くと起きるー!
昨日から生理も再開して憂鬱…
まだ産後2ヵ月なのに…
口を開くと上の子と旦那に
あたりそうになるから
(少しあたってたかも。)
あまり喋らないようにした(笑)

あー、なんか疲れたなぁー
こんな時間のひとりコーヒータイム
が幸せすぎる…😭

ママリ

娘と離れるのが寂しくて保育園辞退するか悩みすぎて寝れない😭

  • まい

    まい

    めちゃくちゃわかります😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

夜遅くまで家事して片付けて、明日は朝から洗濯して離乳食作るし、毎日子供と向き合ってちゃんと遊ぶし、うん!私頑張ってる!偉いと思う!誰も褒めてくれないから自分で褒める!笑

はじめてのママリ🔰

どう考えても中高の免許いらんかった…幼教の方の免許取っとけば色んなところで、働きやすかったのに😂
特支免許持ってても成人の施設じゃ意味ないし
子どもいたらお世話もあるし何より可愛すぎて採用試験の勉強する気も起こらないし
放課後デイならチャンスあるけど保育園と時間合わないし夫さんは夜勤あるから迎えに行ってもらえないしもうほんと詰んでる。
こんなポンコツ誰も雇ってくれないよ!ばーか!

はじめてのママリ🔰

風呂入る時、オムツ脱がせてリビングから風呂場に行く途中でおしっこしちゃった😂

しかも…風呂上がりに風呂場からリビング行く途中にまたおしっこ…

最初、イライラして少しだけ怒ってしまったけど、ここで怒ったら今後のトイトレに悪影響を及ぼすのでは?と思って、今日は沢山お水飲んだもんねぇ〜そりゃおしっこ沢山出るよねぇ😌みたいな声掛けをしたけど手遅れだったかなぁ…😭笑

どういう声掛けすれば良かったんだろう。

まい

この時間にゲロった…

日中は下の子で、夜中に上の子。
明日病院かなぁ…

ずーっと洗濯機回してる。
まだ干すところあるっけ…?

はじめてのママリ🔰

離乳食、7ヶ月頃から全然食べてくれない😭
色々な固さや味を試したり、食べる時も色々試しながら食べさせてるんだけど、今はそういう時期なのかなー。
いつかは食べてくれるようになるといいな…

mammy pig

出産してから生理痛がひどいです。
4月から職場復帰なのに、家事育児、生理痛、、乗り切り方がわからない〜!!😭😭😭😭😭

  • まい

    まい


    辛いですよね
    私も産後体質が変わったのか酷い生理です😭

    • 2月5日
  • mammy pig

    mammy pig

    辛すぎます〜😭😭
    生理痛もだけど、生理前も排卵痛もいろいろ辛くて1ヶ月の中で平穏なの1週間くらいです😭!!ヤサシクナリタイ…笑

    • 2月5日
はじめてのママリ

義母さんから必要以上に子供の体重のことを聞かれてうんざり成長曲線の中に入っていて平均だって言ってるのに
写真を見る限りぽっちゃりしてるからなのか
太ってると言われてなんかショック。。。赤ちゃんてみんなぽっちゃりしてるんじゃないんでしょうか??

  • りんご🍎

    りんご🍎

    え、それめっちゃ嫌ですね😂しかもまだ2ヶ月で…先が思いやられますね😱

    • 2月5日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私は、1ヶ月健診の前に、市の助産師の新生児訪問で太り過ぎ!って言われてからミルクを飲ませ過ぎなんじゃないかと不安です😭

    1ヶ月健診の時、小児科の先生や出産した病院の助産師さんは大丈夫!大丈夫!って言ってくれましたが、それ以来不安で、気にしています…。


    義母に写真をメールで送ると、悪気はないと思いますが、必ず『よく太って可愛いね』と返事が来ます。その度に、太っているのかな…と不安になります😭

    太ってるとか軽々しく言わないで欲しい。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ。うんざりです。何回もLINEで言ってるのに旦那の子供の頃より太ってるとか平気で言ってくるので嫌になります。これから先も言われるのかと思うとため息でます〜

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねそうですよね
    太ってるとか大人になっても言われたら嫌な言葉を可愛い我が子に言われるなんて腹立たしい&健康的に問題なのか不安になります
    スルーできるようになりたいですがそれより先に腹立たしい〜!とりあえず私は返信無視してます!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜〜!うちのこもぽちゃぽちゃしてきて、手首に輪っかができてます。それを見てほかの親戚が、「ここ垢たまりやすいよね〜」って笑いながら言ってたら 義母が、「うちの子はそんなことなったことないから分からない」って真顔で一言。
    あらそうですか 😃💢って感じです。笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーすごく分かります!
    うちの子はそんなことなったことないって
    どーでもいいですよね!
    聞いてないし😩
    アカはみんな溜まりますからね!!
    似たような義母が世の中沢山いるんですね

    • 2月5日
ゆい

おーい娘よ。
夜は寝るんだよ。
夜は寝る時間なんだよ。
最近、寝たり寝なかったりが激し過ぎてついてけない。
寝れてない時はイライラしてしまって、あたりそうで怖い。
可愛いし大好きだし、寝なくてもいいんだけど、オーバーワークになると自分が怖くなる。
ママもまだまだだね。
オールナイトパーティーは出来れば事前申請してくれるととっても有難いよー🤣

ぼんちゃん

あー。
今日もうたた寝してしまった…。
今日こそは0時にはミルクを飲ませて早く寝る!と宣言して寝転がらずにいたのに😭
座ったまま寝ちゃった😂
私の横には犬が寝てて、
リビングを見渡しても夫の姿はなし!
毎日毎日、自分だけ先に布団で寝やがって!
ふざけんなーーー!

わたこ

あー。明日仕事なのにまだ少し洗い物も残ってる、保育園の準備もしてない、、やる気でない

はじめてのママリ

旦那は1人で私は娘と寝てます。
ベッドはくっつけてはいるものの、娘は私と一緒じゃないと寝れません💧

…が、いま娘が寝ぼけて起き上がって旦那のベッド行った〜!
旦那も寝ぼけながら腕枕しながら、嬉しいとか言ってるし😂
お願いだから今夜だけでも1人で寝かせて😭

りんご🍎

おててを見つけてあむあむしようとし始めた君、もうすぐ自分で安心できる方法を見つけられそうだね❤️👶

ぐん

先天性代謝異常の検査で再検査になってしまって不安で眠れません…😭 明日採血しに病院です 

り

お昼寝無しだったのに
まさかの2時に寝た😌
もう少し早く寝てくれ~。笑

私も今日わめちゃくちゃ
眠たいのよ。笑
絨毯洗濯してもう干したから
明日わそんなに洗濯無い😌笑

『あったかくなったら
カメムシ出てくるから
外に干せないから部屋干し
なんだけど、、
カメムシにこれ効く!
っての教えて欲しいです😭』

このマンションほんとに
やばくて特に角部屋だから
余計なんか凄い数がいる😭

あ〜ストレスにまたなるな〜。

  • mammy pig

    mammy pig

    全然アドバイスとかできないですけど、うちもカメムシが嫌すぎて室内干しです。という共感でした☺️笑
    お昼寝なしで2時就寝、ママお疲れ様です❤️その元気はどこにあるんだ!…ですね😇😇

    • 2月5日
たーたん

生まれてから10ヶ月…娘は寝る時ずぅっと私にベッタリピッタリだったのに(添い乳で寝かせていたので)、最近乳を飲んで満腹になったからか乳首をペッと離し大の字になって一人で寝ちゃいます😂ちょっと前まで私の腕枕で身体丸くして寝てたのにー😅湯たんぽみたいで暖かかったのにー😅成長してる証拠とはいえ、なんか寂しいですね…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うう。寂しいですね。ずっと新生児のままでもいいくらい
    赤ちゃんって毎日可愛いですね!

    • 2月5日
  • たーたん

    たーたん

    乳首噛まれたり、時には触られたくないとか、早く乳離れしてくれー!って思ってましたけど、やはり寂しいです😢ほんと新生児のままでいいです😭あの小ちゃい時に戻りたいです!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大事な大事な思い出ですね!なんだか感動です😭😭😭

    • 2月5日
  • たーたん

    たーたん

    今お子さん2ヶ月なんですよね?😉大変だけどとても可愛い時ですね✨いっぱいいっぱい抱っこしてあげてください🤗💕

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月です!いっぱい抱っこしてあげようと思います😭✨✨

    • 2月5日
さんかく

二人目育児だけど初めての子供の嘔吐。かわいそうだしどうしたらいいか

ハジメテノママリ

お誕生日おめでとう。
2年前の今頃まだまだ産まれる気配はなくてただただ辛い痛みを一人で耐えてたな…
本当辛かったけど今となっては頑張ってよかった、頑張って出てきてくれてありがとう!
大好き。大切だよ。

ママリ

胎動がグニョグニョしていて眠れません🤣

もうすぐ出産だけど外痔核がある場合
テニスボールあてれるんだろうか…😵
塗り薬しても全く小さくならないし
むしろ大きくなってる(;▽;)

ぼたん

やっと寝た…
最近、リズムおかしいのか夜泣きなのか😓

前は夜10時に寝て朝8時くらいまで寝てくれてたのに

今日は10時半にミルク220ml
飲んで寝て、0時くらい?に1回泣いて(寝言っぽいのですぐ収まった)
1時40分に大泣きして、抱っこ→トントンで寝たけど
たぶん次4時くらいに起きそう😭

混合からほぼ完ミになったけど、昼間もグズグズだし、吐乳多すぎだし🌀
2人目なのにめちゃくちゃ手がかかる😅

上の子も全然寝ない子だったから、遺伝子的な問題なのかな😥
よく寝る子が羨ましい😢

deleted user

今日は子供にそこまでおこらないで接することができた気がする。
叱るんじゃなくて怒ることがあるから本当に気を付けないとな、、

かおかお

何度も着地に失敗してやっと寝てくれたー😂
最近夜泣きが始まりました🥲

きーたむmama

ネントレ全然上手く行く気がしない

︎ポチャッコ

予定日まで残り4日!!!!
昨日の健診で子宮口まっっっったく開いていない言われて予定日過ぎるな…と思い落ち込んでます( ´•ω•` )💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね!!
    私ももっと運動してって睨まれちゃいました😂けど、運動しても開かないものは開かない😭😭
    結局私も予定日過ぎて出産でした😂

    • 2月5日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    毎日ドキドキです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎💛
    そうなんですよ!!
    歩いてもスクワットしても意味無いです…
    何日過ぎての出産でしたか??🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日です😂
    と言うかでなさそうなんで、入院しちゃいましょう!という感じでした😭
    バルーン→促進剤の流れですね😭

    • 2月5日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    促進剤って鬼痛いって聞くのですがやっぱり急にドカンと来ましたか?😭😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ😂そうなんですかね…。
    私は
    9:00入院
    10:00バルーン
    12:00促進剤
    18:00出産

    という流れでした。
    13時ぐらいから陣痛が来て、まだスマホで遊んでられましたが、16時ぐらいからは激しくなって、17時からお産の準備って感じでしたね🤔
    促進剤が痛いというよりは、陣痛が来てるから徐々に……と言う感じです😖

    • 2月5日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    徐々になんですね!😳
    ちょっとイメージが違いました(笑)
    でもずっと陣痛来ないよりかは促進剤打った方がいいですよね…🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にですね🤔なんにも反応がなかったり、陣痛が弱いとどんどん促進剤が追加されるって感じですね😂
    ほんとは突然陣痛が来たり、破水したりっていうのに憧れ?てたんですけど、結果病院で色々対処してくれるので、促進剤打って…の流れで良かったと思ってます!(笑)
    無事安産で産まれることをお祈りします🙏

    • 2月5日
新米ママ🔰

明日は旦那が夜勤なので
一緒に録画してた相席食堂😂

はじめてのママリ🔰

鼻風邪引いちゃった……。
薬出してくれなくって様子見😂
辛い😂😂😂
そもそもここ数年風邪なんて引いたことなかっなのにー😭😭
年かなぁ?やっぱり疲れてるのかなぁ😭

ままり

授乳終わったけど覚醒😓
相手しないと泣く(;_;)
起きててもいいけど泣かないでくれよう😭😭母ちゃん眠たいよう

しゃいに

0時30分から夜泣きが続いてるww
やっと寝てくれたのかな。
こっちは目が覚めてしまったよ(。-∀-)

はじめてのママリ🔰

皆さんのお子さんは指しゃぶりとかこぶししゃぶり してましたか 🥺?そのまま様子見てましたか🥺?

  • まい

    まい


    そのまま様子みてました☺️

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    指しゃぶりも拳しゃぶりもしてましたが様子見でした🙆🏻‍♀️

    • 2月5日
  • Naaa

    Naaa

    拳しゃぶりで口の周りがよだれで赤くなってしまったのでやめてほしいですが様子見中です!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然にやめましたか🥺?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃やめましたかー🥺?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめてほしいけど難しいですよね😭💦

    • 2月5日
  • まい

    まい

    今3歳なんですが、まだやめれてないですが、最近は指摘したらやめる様になってきました🙂

    お腹の中でも指吸ってたみたいで、病院で産まれて1時間後には直ぐに親指始めて、助産師さんもびっくりでした😅

    やめさせたくて、1歳前位から市販の指しゃぶり防止グッズを試してみましたが、(苦いジェルや専用ミトン等)
    うちの子にはどれも効果なかったです。

    悩んで色々と調べてるうちに、精神的に支えとなる癖もあるようなので、無理に辞めさせると、今度はその代わりの行動を見つけて、それを癖にする傾向もある様でした。

    結果的にある程度までは無理して辞めさせる方が子供にとってリスクもありますし、2歳位までは諦めて好きにさせてました😅

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます!

    • 2月5日
Shinori

最近、寝る前に上の子とトランをする。ババ抜きしか出来ないけど…ジョーカーを引いた時の息子がかわいすぎる😂💕💕💕
頑張ってジョーカーを引かせようとしている所とか🥰
可愛い過ぎて、分かっててジョーカーを引いてあげるママとパパ😅
親バカだな〜💦笑

  • Shinori

    Shinori

    トラン→トランプ

    • 2月5日
ままり

上の子車で30分ほど昼寝しただけやから脳の処理が追いついてないのか夜泣きはげしめ(;_;)よく寝る子が羨ましい😪
あ!ご飯食べながら寝てる!って一回は、言ってみたい(笑)寝かしつけまじ時間かかる自分で寝ないつらい

ぴかちゃん

出産からもうすぐ1ヵ月、赤ちゃんと過ごす毎日は幸せ。

でも外野の声にイライラしてしまう。。

姑「抱き癖がつく」→いつの時代の話ですか..🤨

姑「人見知りされたらいざという時に私が預かれなくなるから困るよ」→孫に会いたいならストレートにそう言えば良いのに🤨あなたに預ける予定もないですけど

  • Shinori

    Shinori

    分かります〜!!

    少しでも泣いてる→可哀想
    (そんな直ぐ抱っこなんて出来ませんから💦)

    口パクぱく→お腹空いているんじゃない?!
    (いやいや、飲んだばっかりです💦)

    泣かせる→声枯れちゃうんじゃない?!
    (そんな簡単には枯れませんよ😅)

    ウンチゆるい?!
    (この時期の赤ちゃんのウンチはユルイのが普通です😅)


    見ていてもらった時、
    ミルクを飲んでも泣いている
    →そりゃあ、そんな時もありますよ〜、泣いたら絶対ミルクとは限りません🤣

    なんて上げたらキリがありません💦笑

    • 2月5日
  • とも

    とも

    毎日お疲れ様です。あっという間の新生児期もあと少しですね☺️

    うちの娘は2歳になった今でも抱っこ抱っこ甘えっ子の人見知りです😊
    私も周りから、すぐ抱っこするなとか少し放っておいてみろとか、人見知りになったのは私のせいだとか散々言われ今でも言われますが全部無視してます🤣🤣
    あとあと自分が楽になるようにではなく、その時その時自分がしてあげたいように本能のままいっぱい抱っこしてます😊抱っこさせてくれるのなんて今だけですもんね😭❤️
    子供が母親に甘えないで誰に甘えるんだー!甘えさせてなにが悪いー!
    って心の中でいつも思ってます😁

    • 2月5日
  • まい

    まい

    イライラしますよね。
    実母なら親子だし、言いたいこと言えるけど、姑には言い辛いから余計にイライラモヤモヤしません?😞

    本当に産後心身ボロボロなんだから いい加減にして欲しいですよね…

    • 2月5日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    ほんと勝手なことばかり言ってきますよね😤😤
    いちいち腹を立てても仕方ないとは思いつつ、こちらもいっぱいいっぱいな時にそれをされると..🤬
    夜遅くまで本当にお疲れさまです!

    • 2月5日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    こんばんは❣️かわいいお嬢さまの実体験話をありがとうございます🙏✨

    抱き癖なんて言葉は、自分がラクかどうかの視点でうまれた大人に都合いい言葉ですよね😅

    私も本能のまま抱っこして、無視できる力もつけていきたいと思いますーー!ありがとうございます😇

    • 2月5日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    そうなんです!!!心の中では反論の言葉がどんどん湧いているのですが、姑には言いづらいし理性も働いて何も言えません😤💦

    なぜ同じ女性なのに分かってもらえないんですかねー。

    まいさんも夜遅くまで今日もお疲れさまです🥲✨✨

    • 2月5日
なつ🔰

隣で寝ていたら、髪の毛を引っ張られて起きたミルクを飲んだら寝ておくれ〜😂
離乳食のお粥の食感が嫌なのか全然食べてくれない。明日はなんとか全部食べてくれるといいなぁ🍚

ママリ

お疲れ様です。
今日は仕事で嫌なことがあって眠れない日です🌙
0:00~3:00頃まで寝て今目が覚めました。
いつもなら21:00子供と寝てます😴
ドラえもんに嫌なこと忘れる道具出してほしい😹

ssyy

息子くん5ヶ月おめでとう♡♡♡
毎回思うけど成長が早すぎて
嬉しいんだけどママは寂しいよー😫
当たり前だけど今は今しかないんだよなー。 

昨日歯茎触ったらザラザラしてて
歯が生えてきてる!!
今でも歯茎でおっぱい噛まれて痛いのに
歯が生えてきてたら
もっと痛くなるんだよなー怖い😂笑

離乳食も始まるし
アレルギー怖いけど頑張ろうね✨
そして、夜中頻繁に起きなくなりますよーに笑

とも

毎日必ずこのくらいの時間にトイレで目が覚めて、トイレが寒すぎて目が冴えて眠れなくなるよー😂

ゆうなママ

昨日は1時半に目が覚めてそこから寝られず、今日は2時半に目が覚めて寝られず…💧

赤ちゃん産まれたら寝れなくなるから今のうちに寝かせてくれてもいいのにー!!😭昼間眠すぎて仕事にならーん!!

ママリ

さっきやっと寝ました…😭

体力があるのかお昼寝もなし、なのになかなか寝ず…
いつもこの時間帯に寝ます…😭

はじめてのママリ🔰

切迫早産安静中なのに子供から風邪をもらって咳が出て苦しい〜(T∀T)腹圧かかって頸管も心配すぎる〜!
上の子と離れたくなくて入院避けたい…明日の健診も乗り切ってまた帰宅できますように!

ママリ

眠れない😂皆健康でありますように

まい

あと1回、あと1回だ…!(洗濯)
頑張って目を開けてるんだ自分…!

目を瞑ったら 最後。
明日生乾き臭漂う洗濯物の出来上がりよ…!

ママリ見てると少し睡魔から逃れられる気がして開きっぱなし😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

どことなく育児に関して私に丸投げで他人事だった旦那に、父親なんやならもう少し自分のことやと思って欲しいってついに言った!!!!!!!!
離乳食もいつ開始かとか知らんかったやろ?って、言ったらうん、知らんかったって😂
まじか……。笑
言ってくることが義母とかわらんし、悩んでても大丈夫しか言わんし、他人事みたいに思ってないって。
そうやなくて、一緒に考えて悩んで欲しいって言ったら、思い当たることがあったみたいで、母子手帳みたりネットで調べたりしだしたけど、性格的に何もしてないと、思われるのが嫌なんやとか、おれは負けへんとか言い出して😂😂
いや、育児は勝ち負けやないんですけど😑

Shinori

夜中の授乳、寝ながら飲んで鼻からも口からも吐き戻し😂💦
オムツ替え、お着替えさせたらお目めパッチリ…
寝るまでに時間がかかるかな〜なんて思ってたら、泣かずに1人で寝た〜😭💕
偉すぎる〜✨

と1人で夜中に喜んでいます💦
この喜びはママにしか分からないんだろうな〜💦
隣の部屋で朝までグッスリの長男とパパには絶対分からない!!😂

ぽん

激しい拳ちゅぱちゅぱ音に起こされたけど本人はおそらく熟睡中😴
起きてるわけじゃなさそうなので放置してるけどどしたのよー
寝てもいい?ねぇ、いい?🥺

たーたん

寝れなくてYouTube見てて、おすすめで小児がんのドキュメント出てきて、見てみたら号泣😭😭😭

lee

二人目里帰りせず、夫も娘も私もいっぱいいっぱいのところでがんばってる。
俺大変感出してくる夫に、感謝はしてるけどイラっともする・・
毎日娘の保育園送り迎えしてご飯作ってくれて感謝しかない、けど、職場で「その生活めちゃくちゃ大変やん〜」とか「顔疲れてるで、大丈夫?」って言われた、って週一くらいで聞かされる私はどうしたらいいの。
最初は、そうやなあ〜がんばってくれてありがとう、とか、お疲れ様、今日は早く寝よう〜とか言ってたけど、ついに「それ聞かされて私はどうしたらいいん?」って言っちゃった😩

毎日、職場でお疲れ様って言われて、頑張ってること認められる夫が羨ましい。
褒められるために育児してるわけじゃないけど、私もねぎらってほしいしいたわってほしいなあ🥲

はじめてのママリ🔰

20年扶養ギリギリで働いても息子の学費がまかえない。
老後資金も夫1人働きながらみとるんかくらいの家計状況かもしれない

逆算が出てしまいました!?!?

あーもう眠れない

息子の発達障害の都合もあり、私に少し働いてくれれば良いんだよっと言ってくれてますが…。

そう言うなら、コーヒーとタバコ代金毎月かかるお金8万くらいを辞めて、ちゃんとお昼ご飯だけのお金分だけの余力を自由にして良いからその範囲で調整してほしい。

もうお金10年ためならないんだから、いい加減お金の事情を理解した上で管理を任せて頂きたいです、

みん

寝たいのに全く寝れへん🥺
寝よ思ってこんな時間やん😭

deleted user

2時半に
マンマンマァ〜キャ〜と覚醒。
4時になりやっと寝そうです😅

Na

大阪選手世界ランク一位おめでとうございます🥺
テニス全然ルールわからんけどたまたまテレビでやってて緊張感が画面越しでもやばくて思わず結局最後までみてしまった😂

ママちゃん

下の子の鼻づまりひどい
30分置きにおきます🥲何回か電動鼻吸い器で吸ったのですがまだブヒブヒいって
寝苦しいのかすぐおきてしまう😱電動鼻吸い器で鼓膜破れてないか心配です😢
朝一で病院行こうと思いますが、小児科?耳鼻科?
もう眠いよぉぉおおおおお〜でも心配で寝れないよおおお〜

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    熱がなかったら、しっかり鼻吸ってもらいたいので耳鼻科にしますー!
    と思ったけど、2ヶ月だと小児科の方がいいですね💦💦

    • 2月5日
ひー

夢で少しだけスターになってた、、、笑
今起きたけどやっぱ夢か、、、笑
夢ぐらい現実逃避させてー🤣
疲れてるのかなでも楽しい夢だった🤣笑

はな

そろそろ断乳考えてます
乳首痛い😢😢
寝返り打てなくて泣いて起きるのも心配だ

しおり

娘はわたしの胸をサワサワしながら寝る。
妊娠中で乳首に触られると気持ち悪い。
お腹も張る。
やめてくれないかな。

はじめてのママリ🔰

妊娠してると思ったのに…検査薬陰性…
さらに帯状疱疹…ピリピリ痛い
ダブルパンチ辛いー
妊娠して免疫下がって帯状疱疹になったんだーって思ってたのに妊娠してないなんて…元気だし毎日子どもと一緒に寝てるから睡眠不足ではないのになぜ??
昨日はお風呂入らず寝てしまったから今から入ってまた寝よ。

とろりん

眠たい、今日何回起きたかな?

かお

今日で3ヶ月🙌🏻
早いようで長かったようで😭
これからも元気に育ってくれますように👶🏻

ぽんちゃん

中耳炎になっちゃったし、添い乳やめないとなぁ。
トントンじゃがんとして寝ないしなぁ。
困ったなぁ

なな

夜間覚醒…寒いしイライラした。
何回授乳したことか。
今度こそ寝てくれ

mam

もう1時間も覚醒😵
旦那起きてくれてありがとう!仕事あるのにごめんよ🙏
寝てくれーーー!!!