※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

こちらは田舎なので
初午 にいろいろやる地域です😊

R

はあ〜今日も上の子に怒ってばかりの1日でした。。
大反省。ごめんね

朔仁ママ

お疲れさまですーーー!!!

一週間!ワンオペ育児というやつがやっと終わりました!!🎵

いつも文句ばっかり言ってたけど、案外夫に助けられてたんだな🤣(笑)感謝しよう。。。

世の中のワンオペ育児のかた、本当にお疲れさまです!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

日付が変わり2歳になりました😊
1歳から2歳までのこの1年は世界中で大変な年になりましたが、強くたくましく育っていてくれて母は嬉しいです❣️
これからの1年はもっと楽しい時間を過ごせるといいなぁ〜😊

皆さんも日々育児お疲れ様です。
皆さんの健康をお祈りします😌

cumin

あー…餃子定食ご飯大盛り食べたいです…🍚🥟


でも今は気持ちだけだから食べたら吐き気しちゃうんだろな。つわりもう少ししたら終わるといいなあ。

  • ぴ。

    ぴ。

    つわり酷いのに何故か味濃いもの食べたくなるのすごく分かります…………
    私は毎日マック食べたいって言ってましたw

    • 2月4日
  • cumin

    cumin

    マックわかります!あの濃さがしみます😋

    • 2月4日
皆の優しさに涙する新米まま笑

今日も抱っこトントン

小刻み起床すぎて死亡

7時までに起こすとか言って今日7時半までねてた

しかもそのあとしんどすぎてわたしだけねてた

離乳食もすすまない

どうやったらよく寝てくれるのーーー

寝かしつけに時間がかかるのもつらいし
めっちゃ時間かけた末が1時間で起床とかでまた再寝かしつけがしんどいーーーー

わーーーーーあーーーあーーー

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    毎日お疲れ様です🥺💓
    寝かしつけに時間かかるの大変ですよね😭
    うちは、夜は授乳後すんなりセルフねんねしてくれるので助かってます!
    寝かしつけに時間がかかると思うと・・・😭😭
    大変かと思いますが頑張ってください!応援しかできませんが😓応援してます!!

    • 2月4日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    せるふねんねーーーー
    とっても素敵ですね😊羨ましいです😂笑
    授乳後寝てくれることもありますがほぼ着地トライで失敗します😭
    私の腕変形して布団にならないかなっていつも思ってます😂
    応援ありがとうございます😭
    今晩もがんばります❤️
    しぃままさんも本日もお疲れ様です!!!😚

    • 2月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    普段寝てくれる分、寝ぐずりするとすっごく体力奪われます😂でも毎日やってるママさんは凄いなって思ってます!!

    ありがとうございます💓
    明日も頑張りましょう!!(笑)

    • 2月4日
  • 手毬歌

    手毬歌

    お疲れ様です。
    寝かしつけに大変なこの時期に起こしてあげようとするだけで100点満点です!!優しすぎます😊 


    離乳食は進まなかったらまだ無理しなくていいと思います。まだおっぱいでいいやーって感じなのかも。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    余計なお世話かもしれませんが…。
    もうやってるよ!!って思ったらごめんなさい🙏
    着地する時に、おしりに手を当てたまま頭から下ろして頭を下ろした手で足はカエル足をやってみて下さい!!
    うちの息子は、これで着地成功率上がりました!!(失敗することもあります…。)

    • 2月4日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    優しいお言葉ありがとうございます😂
    好きです、🤤笑
    不安なことしんどいこと、さまざまなことありますが励ましの言葉や優しいお褒めの言葉いただけて凄い癒されます😭
    本当にありがとうございます😭

    • 2月4日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    そんな謙虚に!!素敵な情報を!!!
    ありがとうございます😭
    全然やったことないので是非トライしてみます!!!
    秘伝のワザ本当にありがとうございます😭好きです🤤❤️笑

    • 2月4日
朔仁ママ

最近、自己主張が激しくて嘘泣き?とかが多い息子さん(笑)

息子がいないいないばあ見てる時に、私が物をこぼして掃除機をかけたら、うるさかったみたいで、
大きい声で指差しながら、

「ばーーーーか!ばーーーか!」って言われた気がする😱☀️たぶん、「うわーー!」とかの泣き真似だと思うけど、
ばーか!ばーかに聞こえた🤣🤣🤣

めめも

腰から足の付け根にかけて腰痛が酷くトイレもやっと。
まるでぎっくり腰のよう。
まだまだこれからなのにどうなっちゃうんだろう。
明起きたら早番だから……頑張らないと……😢

  • ぴ。

    ぴ。

    私も元々腰痛持ちだからなのか妊娠初期の段階から腰痛かったです😢

    • 2月4日
  • めめも

    めめも

    似た悩みの方が居てなんか安心(?)です。
    こんなに痛いのかと驚いてます😰

    • 2月4日
🔰

疲れたな😢

帰ってこない人を待つのはやめなくちゃ。

  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    悲しいですね😢
    何か楽しいこと見つけて気分転換しちゃいましょう🍀

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月4日
  • Na

    Na

    私の旦那さんは朝までかえってこない予定です🤗
    産まれたら旦那に任せてこんどは私が夜遊びしてやる🤗

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    うちの母親は5年ほど前に帰ってこない人を捨ててスッキリしてました!笑

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰

    妊娠中も、ほとんど帰ってきてなかったです😓
    産まれたら少しは、変わるかなって期待してました😥

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰


    すっきり、、わたしもできるかな😢

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    お子さんが小さいとどうしても躊躇しちゃいますよね😢
    でも、旦那さんがそんな感じってことはお子さんはママさんと一緒に過ごしている時間の方が圧倒的に多いってことですよね??
    実体験ですが母親がしんどい思いしたりしてると子供って結構心配になっちゃうものなので、お子さんに余計な心配をかけずに、かつ、ストレスなくママさんとお子さんが笑顔で過ごすためにも思い切って決断をすることも悪いことじゃないと思いますよ!!
    世の中根拠も無いのに「子供が可哀想」とか行ってくる部外者がいたりしますが、
    そんなよく分からん意見鵜呑みにして辛い思いしていくより、
    私はこうしたいんじゃ!!!!を貫いて楽しく過ごせる方が絶対にいいですから♪♪
    きっと出来ますよ!!
    陰ながら応援してます💪

    • 2月4日
maro

あー眠い…
何もしてない毎日…
まず、息子が第一に動いて朝から夕飯の作り置きして…
部屋の掃除、洗濯そんな毎日。

そんだけかよって思うけどこれが意外と疲れるんだなぁ。
眠いんだよなぁ🥱

さて寝よ…🥲

  • ぴ。

    ぴ。

    ちゃんと家事してる時点で尊敬しかないです……………

    • 2月4日
ちゃま🦄

はじめて抱っこできました😭

ちっちゃくてあったかくて
しあわせな気分でいっぱいでした😭

  • ぴ。

    ぴ。

    私まで幸せな気分になりました🥰🥰🥰
    4月が待ち遠しいです🥰🥰🥰

    • 2月4日
ぴ。

日付変わって今日は妊娠後期最初の妊婦健診………。
人生3回目の採血……………。
何回やってもなれない………。
またあの気持ち悪い感覚を経験しなきゃいけないなんて……。
エコーは見たいけど行きたくないよーーー😭😭😭

  • ゆん

    ゆん

    サーッと血の気が引く感じ
    嫌ですよね〜
    私は寝ながら取られてます笑
    でもこれから点滴やら
    麻酔やらで色んな所に
    針刺されまくるので
    なんかもう仕方ないんですよね🤢

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    人生初の採血(健康診断)の時は横になって採血してもらったんですけど、
    妊娠初期の採血の時は座ってしかしてくれなくて…😭
    もう頭真っ白にして挑みます😭😭😭

    • 2月4日
  • ゆん

    ゆん

    とにかく取られてる時は
    刺されたとか刺されてる場所は
    とにかく見ないで、
    吸った息を深く吐く事です😣

    私は4月に帝王切開で
    双子を出産するんですけど
    背中に麻酔2つ太い針が
    刺さるって聞いて
    もうどうにでもなれって
    感じになっちゃってます💧

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…。私も次回採血です😭
    私は血液の絶対量が少なく、血管が激細でしかも血管が脆いらしくて採血後は必ず大きな青アザができます。
    今回の妊娠ですでに2回採血していますが、2回ともベテランの看護師さんでも匙を投げるほどで、医者にバトンタッチしていましたが、医師でも困っていました😅

    もちろん横になって採ってもらいます。フラフラになるので💦

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    そうします!!!!👍

    え!?帝王切開って背中から麻酔入れるんですか😭😭😭!?
    それはもうどうにでもなれって私も思っちゃいます😭😭
    思ってた以上に体に負担かかるんですね😭😭

    私も4月に出産なのでお互い頑張りましょう💪💪💪

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    そうなんですね😭
    皆さんの話聞いてると本当に出産て命懸けなんだなって思います😭

    頼み込んで横になって採ってもらお😭

    お互い採血頑張りましょうね💪😭

    • 2月4日
  • ゆん

    ゆん


    リラックスして臨んでください😴

    帝王切開も大変です…
    脊髄に向かって
    胸から下へ麻酔を
    かける訳ですから…
    そのまんまあと意識ある状態で
    お腹切られて2人出します🤢

    そんなのと比べたら
    採血なんてへっぽこですよ😭

    私も採血大嫌いですが
    もう少し出会えるので頑張ります!

    お互い頑張りましょうね😳

    • 2月4日
ママリ

めちゃくちゃな離乳食(離乳食始めるのが早すぎる、月齢に合ってない食材、調理法)してる人の子どもに限ってアレルギーとか体調不良起こさないからますます親がつけ上がるんだよなぁ…
いや、そういう子こそアレルギー出ろ!とか体調崩せ!とかは絶対思ってないけど
めちゃくちゃ慎重にしてる娘がアレルギー出ちゃって何で😭って思っちゃう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ分かります。
    最近、SNSのせいですかね、なんでもかんでも早けりゃ早いほど賢くていいみたいな感じがあって、赤ちゃんに負担掛かってないか大きなお世話なんでしょうが気になります😭

    • 2月4日
  • さりこ

    さりこ

    わかります😅段階踏んできっちりやってるのにー‼️ってなりますよね💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    共感していただきありがとうございます😭
    赤ちゃんに負担かけてまでSNSで自慢したいのかって思いますよね😔

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    共感いただきありがとうございます😭
    そうなんです!きっちり段階踏んでるのに〜!って気分です💦
    最初からパンそのまま与えてるのに何もなくて
    しっかりパン粥にしてあげたうちの子が何で?って思っちゃいます😭

    • 2月4日
deleted user

寝る前になると何回もトイレに行きたくなる、、
毎回3回くらいトイレに行ってやっと寝れる💦
寝る前にお茶飲みすぎかな?
いや、歳なのか?歳だからか??

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もです!今授乳中ですがトイレ我慢しながらしてます!笑

    • 2月4日
ゆん

普通に体重制限
気にしてないなら
カップラーメン
食いたいんだけど🤤

まみ

今日わ寝かしつけしとくわって言われたからお風呂ゆっくりはいってあがったらリビングで息子わ指しゃぶりして絨毯の上旦那わ横で座って寝てました😂イライラもしなかったです‪w言ってくれただけ気を使ってくれたんやなーって思うとありがたい話やなって思います。ワンオペで子育てしてる人がすごいと思います👏

胡桃

今日マスクしてないおじさんに息子と2人で散歩しながら電車を見てたらまあまあの至近距離で話しかけられた😰

普段なら全然大歓迎だけど今はコロナが流行ってるから話しかけてくるならせめてマスクして下さい😭

こっちは私も息子もマスクはしてるけど神経質になっちゃう😔

  • ぴ。

    ぴ。

    おじさんとかおばさん、爺さん婆さんてマスク無しの人とかマスクしてない状態で大声で話してる人多いですよね………。
    私も今日行った飲食店で、お店に入った瞬間からマスク外して大声で話してる老夫婦いて、しかも隣に座られたのであからさまに嫌な顔してしまいました………。

    • 2月4日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私も昨日は実家の同じアパートに住むおばさんに息子を触られるわ、抱っこ抱っこと手を広げ抱っこしようとされました💦
    今日はあごマスクのおじさんが盛大に咳してるのを近くで見ました😱
    このご時世でほんとやめてほしいですよね🥶

    • 2月4日
みなぞう

家事したいけど、昼寝は抱っこでないと寝てくれないし、たまに下ろして布団で昼寝だと30分くらいで起きちゃうし‥。
まぁ、仕事復帰までに部屋片付けばいいかなーくらいの緩さでいくかな。

みーちゃん

コロナもあってあまり人に会わない生活が続いていて頑張ってきたんですけど…最近息子が自分の気持ちをすごく出すようになって怒ってしまうことも増えたり、同じ育休中の友達からのマウント、少し旦那の愚痴を漏らしたら「旦那ポンコツだね」と言われたり…なんだか疲れることが多くて中々眠れません😭😭

産後太りしてしまったのもあって甘いもの控えたりで発散方法が見つからない🙄はあ、はやく色々お出かけしたいな〜という愚痴ですいません💦

みなさん、今日もおつかれさまでした☺️

  • ゆママ

    ゆママ


    お疲れさまです。
    1歳2ヶ月の子を育児中ということで、同じだと思い嬉しくなりました。かなり主張強いですよね、同じです!

    友達に旦那の愚痴、言いにくいです。友達の旦那、皆育児に協力的でいいなぁ。
    うちは…。比べても意味ないですが比べてしまいます。

    甘いもの毎日食べてますよ😊

    • 2月4日
maro

母達は大変です。
怒りたくないのに怒ってしまう。
毎日葛藤しつつ最終的には怒ってしまう。

仕方ないじゃ済まされないかもしれないが…
母達も辛いのよ。

理解して欲しいが…
無理である。

結局母達は辛い🥲

おー

あー
明日はイライラしない母ちゃんでいたい。
すぐ怒って上の子に冷たい態度取ってしまう。反省。
幼稚園終わり、公園で遊ぶの分かってるからそれまでに夕飯も作っておく、
心に余裕をもって遊んであげたいから。

なのに、なのに
なんか疲れてイライラしちゃう😭😭
ごめんよぉ娘たち😭

ぷりん🍮

夜中の授乳で子どもが泣いてもわめいても毎日隣でいびきかいてねてる旦那。布団かぶってなにもしないぞ!オーラの旦那。も〜ムカつく。。(笑)

  • さりこ

    さりこ

    わかります‼️
    しかも旦那、明日は休みなのに余計何もしないでケータイいじってるの見るとイラつきます😡
    見えてないフリして蹴ったろかしら😤

    • 2月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    共感してもらって嬉しすぎます😭✨✨
    そしてめちゃくちゃわかります!!💦平気で自分の部屋でゴロゴロユーチューブとかみてる姿にイライラします🤬
    たまに授乳中とかわざとあたったふりして蹴ってます(笑)

    • 2月4日
とにゃ❕🐾

久しぶりに友達に会えたー(T_T)
お家に遊びに来てくれた!
ほんっっっまにめちゃめちゃマシンガントーク🤣🤣🤣

普段喋る人が旦那しかいないしやっぱり友達と話すのは大事だと思った🥺喋ることが好きやからストレス発散になったー!

明日からまた頑張ろ😊✌🏾

  • まー

    まー

    よかったですね🥺💓

    私も日々誰かと話したくてしょうがないです😅

    • 2月4日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ですよね😂
    自分の子供と早く沢山色んなこと話したいって思います♥️

    母親が家に来てくれた時も私も母親も口が止まらないです(笑)

    • 2月4日
  • まー

    まー

    わかります!

    それもわかります!!笑笑

    聞くけどわたしも話させてってなりますw

    • 2月4日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    めちゃめちゃそれです😂
    やっぱり実母に聞いてもらうのもいいですよね〜☺️
    あー実家に住みたいwww

    • 2月4日
まー

うーん。帝王切開のあとがチクチクたまに痛い👹

あ〜占いしてもらいたい🍍

手荒れが痛い。

まあち

娘をお風呂に入れるのと身体拭いて服着せるのとで交互に役割分担してるんやけど、旦那の時だけどっちの時もおしっこする娘😂
パパのことトイレやと思ってんのかな??

  • Naaa

    Naaa

    息子もパパに抱っこ変わってもらった瞬間、高確率でうんちします🤣
    あるあるなんですかね😂笑

    • 2月4日
  • まあち

    まあち

    うんち!!笑
    うんちしやすい角度で抱っこしてるとか😂笑
    お風呂の中だったらまだいいのですが脱衣所でオムツ履かせる前に漏らされて旦那がよく悲鳴あげてます😂

    • 2月4日
あお

今日もたけまりダンスして夕飯少なめにして、娘寝た後1時間お風呂で汗だく。
頑張った私!!!!
明日は今日より痩せてるよ!きっと!!

ちゃみちゃむ

退院して1週間。
まだまだ年子育児のイメージがつかず、わちゃわちゃの毎日。
本当は娘の相手をめいっぱいしたいのに、弟くんの授乳やら寝かしつけやらに手を取られ、娘の相手はじぃじばぁばが一生懸命してくれてる。
有難いし懐いてくれてるのも嬉しいけど、ちょっとだけヤキモチ😂
ママにももっと甘えて来て欲しいよー😂と思う私は心が狭いのか。。
今日は弟くんが寝てくれますように。。🌛

  • noon🔰

    noon🔰

    うちも年子ではないですが、二人育児に葛藤です😂毎日バタバタですよね。両親には感謝です。そのぶん、実家から自分の家に戻ったときがやっていけるか不安です😭

    • 2月4日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    本当にそうですよね💦年子に限らず二人いると大変ですよね😭💦
    あと2週間ほどで自宅に戻るので今から想像して不安しかありません💦

    • 2月4日
ゆに

あー、余計なことしちまった!
あのままにしとけば今頃寝れてたかもしれないのに…💦
あーあーあー。
洗濯物は増えたし、息子は覚醒しちゃったし。
あーしんどい

km.

普通の近所の保育園…
説明会って何着ていくの😭

ジャケットでフォーマルとか出るけど
ジャケット持ってないし。
説明会でそこまでするのか?😅

綺麗めで良いんやろか…

  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん普通の普段着でしたよ☺️
    ジーパンにパーカーとかそんなもんです😂

    • 2月4日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございます!

    それは良かったです👏笑

    こんな感じで行きたいと思います🙋‍♀️

    • 2月4日
すもも

眠れない、、、

妊活のストレス?
仕事?かなあ、、、

かりん

わー。久しぶりの頭痛。偏頭痛持ってるから、頭痛はじまると吐き気も襲う。

  • ぴ。

    ぴ。

    私も偏頭痛持ちです……
    今妊娠中なので普段飲んでた薬飲めないし、妊婦が飲める薬は効き目が弱いから全然効かないしで偏頭痛起こった時は死んでます………()

    • 2月4日
  • かりん

    かりん

    わかります。
    私も妊娠中、結構頭痛が多くて、薬もカロナールしかのめなくて。すぐ、横になって数時間寝たり。とかしてました

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    寝て改善されれば良いのですが、改善されない時はもうしんどいの極みです…………
    どうしたらいいんですかね…………😢

    • 2月4日
  • かりん

    かりん

    わかります。困りますよね。
    つらいけど、誰も分かってくれないからどーしていいものか

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    一生の悩みですね………
    お互い頑張りましょうね………😢😢

    • 2月4日
  • かりん

    かりん

    ぴ。さんは、妊娠中でもありますし、尚更無理せず頑張ってくださいね。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいねー!!

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    ありがとうございます😭😭

    • 2月4日
🔰

ゲップさせるため抱きあげると、かならずなんとも言えない変顔で両手を上げて伸びをする息子。

いつまでこんなかわいい顔見れるのかな🥺

あーたろ

信号待ちで止まってた時
大型バイクに乗ってる2人組の男女みてキュンってなったって
旦那に話したら
じゃぁ、トゥクトゥクは?って言われて調べてみたら
タイのタクシーで腹抱えて笑った🤣

あきもも

昨日1歳を迎えました。
0歳最後の夜は、ああもう赤ちゃんじゃなくなるんだなぁと思うと嬉しい反面寂しくなりました。
また新生児の娘に会いたいなぁ…
もちろん今の娘も可愛いですが、どことなく寂しい気持ちになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の娘に会いたい…わかります😭
    当初はいっぱいいっぱいで可愛くない!なんて思った日もあったんですが…。
    今戻ったらすべてがもっと愛おしい気がします😭

    • 2月4日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    まだ1ヶ月ですが新生児の頃の娘に会いたいって思います😂(笑)
    寂しいのすごくわかります!!

    • 2月4日
  • あきもも

    あきもも

    産まれてすぐの頃は「早く3ヶ月くらいにならないかな〜」なんて贅沢なことを考えてました💦
    今は新生児の娘にまた会って育てたいって思います🥰

    • 2月4日
  • あきもも

    あきもも

    嬉しい反面寂しいです💦赤ちゃんでいてくれるのは1年にも満たないなぁと。今思えばもっと大事に過ごしたかったなぁと思います😭

    • 2月4日
😃

まだ私抱っこ紐デビューしてまも無いんだけど、抱っこ紐して買い物行くの大変じゃない?!

5kg近くある子供を前で背負って、カゴを持つ、献立考えながら周りに気を使ってスーパーの狭い通路を歩く、、
世の子育てママさんすごいなあと感じた!

  • ゆに

    ゆに

    わかります!
    買ったものを袋に入れるのも苦労しますよね🤔
    世のママ達に拍手👏✨

    • 2月4日
  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    いつも買うものをメモしてから出かけるのですがスーパーに行くとついつい色んなものを買ってしまい……
    大荷物に重い子供抱えて家まで帰ると腰が破壊されます😂
    最近は生鮮食品以外はまとめてネットスーパーで買って楽してます😅

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります!
    下の方のものを取るのも大変だし、セルフレジなんかだと余計に無理🤣!!ってなります!みんなすごい🙌

    • 2月4日
  • 😃

    😃

    重い飲み物とか大変でした笑
    ですね、ママ様みんなお疲れ様です!って感じです✨

    • 2月4日
  • 😃

    😃

    まさにこの前の私です!2リットルの飲み物買って大後悔しながらヒイヒイ言って帰ってきました笑笑
    私もネットスーパー考えてます😂コメントありがとうございます❣️

    • 2月4日
  • 😃

    😃

    下にあったキレートレモン(6本セット)取るの大変でした!笑
    コメントありがとうございます❣️❣️

    • 2月4日
ゆに

あー、前までは2時までに寝れればOK!て思ってたのに、
最近は0時代に寝れていたから、今の時間起きていられるとイライラしちゃう…
人間って欲深いですな
慣れって怖いですな

さて、今夜の目標は1時までに寝ること!かな🤔

ママリ

夜間断乳がんばります!

  • ぴ。

    ぴ。

    頑張れー!!!🥳🥳

    • 2月4日
✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様です😌💓

寒い日が続いて、息子の風邪もなかなかなおりません🥲
寒さ対策しなくてわ😓私は沢山動いて痩せなければ!

ぽん

旦那以外の人と会わなすぎて近所のお友達に会いたーいって嘆いてしまった😂
いつになったら気を遣わず会おー!って言えるようになるのよーーー!!

aya3195

盛大にイビキをかいて寝ている旦那に殺意しか感じられない。
まぢ役立たず!!!
明日はお前の水筒もお昼のおにぎりも用意してやる気はない。
勝手に起きて勝手に仕事いけ。

  • レモン

    レモン

    心の底から共感です!!
    クソ旦那のイビキのせいで寝不足です。
    子供の寝かしつけも出来ない…
    外で寝ろ!そして凍えてろ!って感じです!

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    自分のことが自分でできない大人にはそれでいいと思います👍👍👍👍

    • 2月4日
maru

おっぱい飲む時、立つのやめてほしい。
ただでさえ飲むの下手くそやのに!

もうおっぱい痛すぎるからイライラする🤤

  • ぴ。

    ぴ。

    立ち飲み!?🙀
    食いつきが凄いですね!!!

    • 2月4日
ままり

夜泣きめちゃくちゃイライラしてしまう。。
今日はもうなんのやる気も起きずなんで泣いてるのうるさいな!って感じ。。
最悪だって思うけど、おっぱい吸われてる今もイライラして仕方ない。痛い。

ゆママ

公園遊び、楽しかった😊
願いはただ1つ。
明日も晴れますように☀️

ありおり

ずいずいずっころばしに続きトンボの眼鏡も私には痛い童謡だと言うことが判明した(息子は私にだけ全力でくる。他の人やバナナなんかには刺さらないほど優しく対応してる)


目に入れても痛くないって表現をした人は自分から入れにいけば痛くないのかな?相手から入れてきたら痛くね?
可愛くても痛くね?物理的に来たら絶対に痛くね?って思いがぐるぐるする深夜0時半

…新発売の雪見だいふく本当美味しい……

まる

もうとっくにミルク卒業したのに、たまぁーにミルクの匂いがする時があるのはなんでだろ☺️

  • ぴ。

    ぴ。

    そんなことがあるんですね🥰🥰
    不思議👶👶

    • 2月4日
S.A

ミルク180ml飲んでも2時間で起きる娘。完全に睡眠退行ですよね。もう2ヶ月経つのに落ち着かない。はぁ寝たいな。

  • 🔰

    🔰


    がっつり200のんでたときも
    1時間もたなかったりしました😭

    おつかれさまです😱

    • 2月6日
まー

明日会社に退職の話の電話かけよ。。
緊張するなぁ、

辞めるって思われてそうだけど、そもそも育休とらせてもらえて、ゆっくり考えさせてもらう時間もらえてありがたかった
あー上手く話せるかな

  • ぴ。

    ぴ。

    いつだって改まって話すのは緊張しますよね………
    頑張ってください💪

    • 2月4日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😭😭

    • 2月4日
ままり

お腹すいて寝れない😭
朝と昼は大丈夫やのに夜いっつも食べては吐き、食べては吐き、まだ4週目よな?
病院行ってもないのにこれは😭
今回も最初から最後までつわりあるパターンかな🤣

ぽっち

子供がいるから落ち着いて買い物にいけない。
子供がいるから気軽に外食できない。
子供がいるからゆっくり寝れない。

全部全部何でもかんでも子どものせいにしてしまう自分は最低だ。

この子がいなければ私は生きている意味がないぐらい大好きなのに…

  • ぴ。

    ぴ。

    でもそれってお子さんをとても大事にしてあげてるってことですよね!
    とてもいいお母さんですね🥰
    私も自分の子供を大事にできる母親になりたいです!!

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰


    おつかれさまです🤢

    わたしはこどものせいじゃなくて夫のせいって考えてしまってます😭💦💦💦

    • 2月6日
ぼうちゃんまま(25)

保育園に行くとお兄ちゃんたちに人気の息子くん😂
園で1番チビだからなのかな?笑
でも私とお出かけしてる時はおねえさんに愛想振りまいて!お兄さんには泣く息子くん😅
男の子だなぁと笑っちゃう🤣
今日も可愛かった💕

  • ぴ。

    ぴ。

    息子さんかわいいですね😂😂
    私も男の子を出産予定なのでそうなるのかなぁwww

    • 2月4日
mama

生理中は本当にどんだけ寝ても眠たい。
今日は眠たすぎて昼寝したくて、上の子寝たから自分も寝ようと思ったら下の子起きて泣き出して、ほんっっとイライラしてしまった。
はぁ、余裕ないなぁ~

  • ぴ。

    ぴ。

    生理中の育児………想像しただけで大変そうですね………😢
    お疲れ様です………😢
    何も無くても生理中はイライラしちゃうのに😢😢
    頑張りすぎないようにだけ気を付けてくださいね😭😭😭

    • 2月4日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    早く終わって欲しい😭

    ほんとに生理って色々不快ですよね、、、休み休み頑張ります😣!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

7時間~9時間は寝たい…。
旦那いるとのんびり合わせちゃって寝る時間へる🤣
早く夜勤もどってくれw

さりこ

朝から深夜まで家事育児に夜泣き対応までしてて寝食清潔忘れて奔走してるのに、旦那はのんびり一日2回もお風呂に入ってひたすらケータイゲーム…イライラを通り越して殺意さえ沸くわ…
なんで私だけこんな頑張らないかんのーーーー‼️😡😡😡😡😡😡

…息子よ、旦那に怒り狂ってる時に乳首噛まんといて😡😡😡

  • ぴ。

    ぴ。

    なんだその旦那さん😡😡
    さりこさんの大変さ全然わかってない😡😡
    自分の子供なのに面倒も見ないなんて…😡😡

    • 2月4日
  • さりこ

    さりこ

    うわーん‼️ありがとうございます😭
    帰宅後ちょいと子供をあやしてお風呂に浸けるだけで育児した気になってて😡
    仕事で疲れてるって言うんですけど、仕事してるだけだろ‼️って思います😡😡😡

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    仕事してくれるのはいいけど、育児の大変さをまるで分かってなくて理解しようとしないのが許せないです!!!
    ご機嫌とることが育児だと勘違いしてますね!!!!
    育児についての記事送り付けたいです!!!😡😡😡

    • 2月4日
  • さりこ

    さりこ

    育児の記事送りつけてやりたいけど、読まずにポイされそうです😱
    私が育休中だからか、そういうのは育休中の人がやるんだと思ってる節があります😡
    なら家事やれよって思いますが、あれはヤダとかこれはヤダとか、しまいには「旦那が長男って言うじゃん」と自ら子供宣言…。なんでこんな奴と結婚してしまったんだ私…
    愚痴に付き合ってもらってすみません😭😭😭

    • 2月5日
  • ぴ。

    ぴ。

    普段お家にいても愚痴なんて聞いてくれる人いないと思うので全然吐き出してしまってください!!
    「旦那さんが長男」て…
    それが悪い意味だって分かってないんですね………
    最悪な事態だ……
    ストレス溜めすぎないようにだけ気をつけてくださいね………

    • 2月5日
  • さりこ

    さりこ

    義実家が旦那に激甘で、「旦那が長男っていうじゃない」って義母にも言われました…息子に小言を言おうとは思わないみたいです😰
    胎教に悪い話に付き合ってもらってすみませんでした😥
    ありがとうございます😭
    ストレスMAXに近いので、何か手立てを考えねば‼️と思ってますが、コロナ禍で子連れでできる趣味が見つからず困ったもんだ です😵

    • 2月5日
  • ぴ。

    ぴ。

    うわ………😭
    やっぱりか…
    もう旦那さんのことは完全無視で行きましょ!!!!💪
    いいえ!!!
    私はシングルなこともあり、大したアドバイスも出来ず聞くことしか出来ないですが!!!
    子育てセンターに相談してもいいかもしれないですよ!!!
    私も些細な事ですぐ相談させてもらっているので!👍👍👍

    • 2月5日
  • さりこ

    さりこ

    子供が鼻水垂らしてるので支援センターに行けてないんだけど、いけるようになってから相談してみようと思います😊
    ありがとうございました😭

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 2月5日
  • ぴ。

    ぴ。

    そうなんですね😭😭
    お子さんの鼻風邪(?)早く治りますように!!!😭

    ありがとうございます!!

    • 2月5日
はじめてのママリ

歯磨きするのに鏡みたらクマやばくてすっごい疲れてる顔してた。
そんなに疲れたことしてないのに😟

  • ぴ。

    ぴ。

    ホットアイマスクして寝ましょう!!!

    • 2月4日
ぴよ

本人も上の子も胃腸炎になって病院通いのためだったり嫌がったりで離乳食が全然進まなくて焦る😭
胃腸炎治るまでまた中断…

なずたさ

もう疲れた色々、
仕事にも旦那との関係にも人付き合いにも
子供はとても可愛い
3人目欲しいと思うのはわたしのわがままなのかな
もしそれで出来たら旦那はお前が欲しいって言ったからとかゆうのかな
私のせい 私がゆったから

職場の人も若い人は、何も考えてないだとか 色々ゆうんだろう

被害妄想も入ってると思う。
けどもう辛いのよ

でも自傷行為なんてしたら離婚した時親権取れなくなる。
その事だけで 保ってる気もする。

  • ぴ。

    ぴ。

    私の父親が3人も子供作っといて「俺はもうお前ら育てる気ないから」って言って消えるような人間でした。
    それを言われたのは私が高校生の時でしたが、物心着いた頃から父親との思い出は全くありません。
    小学校低学年位から家に帰ってこない日が続くようになりましたし。
    母親が何故私が高校生になるまでそんな人と縁を切らなかったのかは分かりませんが、
    お子さんの為にとかよりも
    なぁさん自身の精神状態を保つ方を最優先にした方がきっと将来のお子さんの為になると思います。
    お母さんがしんどいと子供も結構辛いので…。

    • 2月4日
ゆい

朝起きたらいつも笑いかけてくれる息子。
わたしもねよう。
おやすみなさい!

ゆに

ハンターハンターの旧アニメ、フジテレビ版知ってる人いるかな?
もう20年くらい前になるかな🤔
甲斐田ゆきさんのクラピカが好きすぎて💓
私の初恋です😆💕
OPとかEDとか今でも覚えてる!
懐かしいな〜

みりりん

お疲れさまです。
保育園に行くと熱を出します… なんだろ…体が嫌がってる?
ごめんよぉ

deleted user

仕事復帰のことを考えると憂鬱です…😭😭😭

りま

まじでムカつく。

娘の夜泣き対応は気づかんと寝るくせに、ちゃんとゲームするためなら起きてれるなら、夜泣き対応してくれや。

こっちは自分の時間なんてないのに。ゲームするぐらいなら寝たいのに。

かえる

はああああ…

仕事忙しくて残業してたのは分かってるよ?
でも、今日娘の晩ご飯もお風呂も参加しなかった夫くん。
連日の寝不足と片道1時間通勤で今日立ちながら寝てた私が後片付けも保育園の準備も全部やってるその横で何でストレッチしてるんですか???オムツの名前ハンコくらい、何枚やればいいか聞いてできるよね???てか、一度も保育園の準備したことないよね???こんなんで私が倒れたらどうすんの???娘が起きちゃって泣いた時も何も出来てないよね???

腹立つからバニラアイスに醤油せんべいディップして食べよう🍨‪🍘‬

  • ぴ。

    ぴ。

    お疲れ様です……😢
    私には旦那がいないのですが、周りとかの話聞いてると協力的ではない方が多いようで本当にそうゆう旦那さん抱えてる方見ると助けてあげたくなります…………。
    なんでやってくれないんですかね………。
    1回ママさんの1日を録画して見てもらいたいくらいです。。

    • 2月4日
ズボラまま🐷

何故か謎に旦那にイライラする🤣
ごめん、でも私もわからん😀笑

今から、お風呂の排水溝やら
なんやら掃除して
ゴミまとめなくては~
疲れるけど私がやらんと
旦那はしてくれんもんね~

全て終わったら、
お酒でも飲もうかな

はじめてのママリ🔰

水道凍結したので緊急サポートに、旦那が電話してくれました👏
いままでいるだけだったのに、自分から電話してくれたのでびっくり!
でも
相手「住所教えてください」
旦那「〇〇県」......
相手「はい!ではお名前は?」
え?!それ、住所じゃなくね?wwなんで相手も続き聞かねーんだよ?!って横でめっちゃツボった私ww
しかも旦那用事あったのにキャンセルして電話してくれたからイライラMAXで相手しどろもどろしてる感じに聞こえたから尚更面白い😂
や、別に面白いことではないんだけど
最近ツボ浅すぎて、旦那の言動ほぼツボ入って辛いwww

はじめてのママリ🔰

子どもの泣き声で起こされて、旦那がイライラを出してドアを大きな音出して閉めたりしてホントしんどい。

  • りま

    りま

    それめっちゃしんどいですね😓そんなんして子供泣き止むわけでもないのに。。なんならこっちが泣きたいぐらいですよね。。。

    育児に家事に色々と本当に毎日お疲れ様です😭

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    イライラする気持ちもわからんではないけど、自分の子供が泣いてるんだから心配くらいしてくれてもいいのに………

    • 2月4日
のんびりママ

新生児ってこんなに寝ないっけ😂😂

いちご🍓

夜中のこの時間になると暴れ出す赤ちゃん…🤣🤣
足がグニョンと出てくるのでこちょこちょしたら引っ込んでいくのが可愛い…🥺💗
お腹が何してても苦しくて、早く産まれてほしい半分、産まれたらもう1人の時間もないし、寝不足になるのかぁ…このお腹も愛おしいしなぁ…という気持ちが半分😂💦

初産だとやっぱり予定日過ぎるんですかね?🧐

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    遅れることが多いみたいです😖でも、友人は初産だったけど2週間も早く産まれたし、私は40週と一日で産まれました😊
    運動大事です😆😆楽しみですよね😆❤

    • 2月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱりそうなんですね😫🌟
    赤ちゃんのタイミングで、元気に産まれて来てくれればいつでもいいんですが、もう夜が寝苦しくて😭💦

    早く会いたいです💓👶

    • 2月4日
  • りま

    りま

    早く産まれて欲しい!会いたい!って気持ちと、もう胎動とか味わえないのか〜って思うと寂しくなったりしますよね😆
    初産だと予定日過ぎるとよく聞きます!
    ですが、私は3日早く産まれました😆臨月が1月だったので、運動しなきゃと思いつつ寒いしで散歩行く気も動く気にもなれずゴロゴロしてました。笑
    気持ちは焦るけど体は動かない。みたいな。笑

    • 2月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですよね🤣💦
    色んな気持ちで忙しいです😂😂
    昨日の検診ではまだだね〜ってゆわれたのですが、もう3000近くあるのであまり大きくなりすぎないようにしたいんですよね😫🌟

    私も最近毎日1時間は散歩するようにしてるんですが、今日は寒くてサボってしまったので家の階段を15往復だけしました🤣

    • 2月4日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうですよね😭重たいし、私もそれぐらいの時どの体制でもしんどいし、起きて歩けば恥骨痛いし浮腫は酷くて痛いしで早く出てきてー!!って思ってました😂😂私もいつまで経っても産まれないなぁと思っていましたが、予定日の最後の検診で、41週になったら促進剤使うけど、その必要ないと思う。病院の先生から○曜日までに陣痛来ると思うって言われたら本当か?と半信半疑でしたが、本当に次の日の朝から陣痛来ました😊😊
    色々マイナートラブルあるし、苦しいけど、あともう少しのマタニティライフ楽しんでください☺❤

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね🥰私は初産でしたが38w2dで産まれてびっくりでした!お腹もまだ下がってないって周りに言われてました😳いつ出産でもおかしくないのでお体に気をつけてお過ごしください 😊💗

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    夜中凄い動きますよね!!!
    動き過ぎてウグッ!ってなるけど愛おしい🥰

    私の友達は初産で2週間遅れで出産してました!!

    • 2月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと何してても、ふぅ〜😫💦てなります😰
    促進剤は副作用もあるって聞くので(つわりで吐きづわりだったので、嘔吐にビビってます💦笑)できるだけ自然に出てきてくれることを私も願ってます😭🌟

    コロナで中々ハッピーマタニティライフ🎶とはいきませんでしたが、残り少ない1人時間、大切にしたいと思います❣️
    ありがとうございます💗

    • 2月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうだったんですねー😳‼️
    私も一昨日の検診では、まだ下がってきてないから精々動いてね〜って言われたんですが、そうゆうこともやっぱりあるんですね👶💓

    たくさん動いて、出産の色んな妄想をして待ちます🥰笑

    • 2月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    夜中ほんとに暴れ倒してます…😳💦笑
    足がよく出てくるので、引っ込ませます🤣🤣🤣
    でも本当に愛おしくてたまらないです🥺💓

    2週間も遅れられたんですね😱😱私の場合もう3000近くあるので、2週間遅れたら大変なことになりそうです……笑

    • 2月4日
ママリ

ママリでは優しい先輩ママ多いのに、リア友では2人育児してる子たちからバカにされたような言い方されて腹立つ。
そんなことで悩んでるん?
家で2人見る自信ないん?
とか。あーうざい。
こうやって友達じゃなくなるよね。さよならー👋

  • りま

    りま

    さよならしましょ!笑
    人をバカにする人は、人より自分が優れてるって思いたい人を下に見ないと自分の価値を見出せないしょうもない底辺の人です♡

    人それぞれ境遇、環境、キャパも違うんだから自分にとって小さくても他人にすれば大きかったり、その逆もありなんですから、自分の物差しだけで、そんなことなんていう人は小さい世界でしか生きてないんだな〜って逆に見下しちゃいます♡

    ゆいさん一歳のお子さん見ながら、お腹にも大切な命を守ってるなんてほんとすごいです!!!私からしたらほんと想像できんぐらい本当にすごい!!!上の子見ながらつわりとか家事、育児、お仕事大変だと思いますが、無理し過ぎずサボれそうなら適度にサボってくださいね😆

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    なんだそれ!?マウントとりたいんですかね????
    バカにするんなら、アドバイスの1つや2つくらいしてくれればいいのにって思います😡😡😡😡
    とりあえずそんな人友達だと思わなくていいと思います!!!!👍

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉に朝から泣きそうになりました🥺✨
    わたしHSPなので人に言われたこといつまでも気にして傷ついてしまうんで辛いですがお腹の子にも良くないですよね💦
    毎日大したこと出来てないですが無理せず適度に頑張ります☺️ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    あ!マウント!それですね😅なんだかしっくりきました💦
    子育てしてから敏感になってしまったり、その人の本性に気付いたりで友達減っていきますー😔💧
    共感して頂きありがとうございます😭✨✨

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    酷くなる前にその人の本性を知れてよかったと思えば👍👍👍
    実際の友達減ってもママリに話せる人たくさんいるので気にしなくて大丈夫ですよ!!!!👍👍👍

    • 2月4日
  • りま

    りま

    わかります!!私もHSPなので踏ん切りつけても結構うじうじ考えます!
    もういいや!って言ったもののでもなーって考えたり😭
    でも、好きな歌で

    大切な人の言葉でしか傷つかない

    って歌詞があって、なるべくそれを思い出すようにしてます😆めっちゃ引きずるし、うじうじ考えちゃってしんどいけどその人たちはゆいさんを傷つけてるなんて思ってないと思うんですけど、それすら罪ですよね!!!そんな人達のためにゆいさんが悩むなんて勿体無いです!!ゆいさんにとって大切な人でないなら、そんな人達のためにゆいさんが悩むなんて勿体無いです!😭
    といいつつ、悩む気持ちもめっちゃわかるので、少しでもゆいさんが楽になれますように😭

    • 2月4日
m❤︎ママ

今日も用事してる時に「はい、どーぞ」ってお絵描きしてと10秒おきぐらいに書いても書いても何度もお絵描きボードを持ってくる娘にイラッとして、お絵描きボードをソファに置いてしまった😭
普段ならゆっくり書いてあげるけど、、😞😞
言葉も通じないから後でねも通用しないし、最後はこっち見ながらお絵描きボードを抱きしめてた娘の顔が焼き付いて涙が出る😢😢
その後すぐ持ってきたけど😅反省、、旦那が出張して2週間。まだ1ヶ月はある。。頑張ろう〜😭明日はたくさんお絵描きしてあげよう😢😢

はじめてのママリ🔰

絵本はパパに読んでもらうのが好きみたいで、絵本渡したらパパの膝の上にちょこんと座って読んでもらってる姿がたまらなく可愛い😭❤!

yj

20時半に寝かしつけしてたら寝落ちして、22時に起きたら眠れない😂

ママリ

体重計に乗るのがストレス🥲この調子で増え続ければ10kg超えちゃう…嫌だなあ…
食べたい物我慢しながら生活してるのに、なんで増えるの🥲
はやく体重管理から解放されたいぃ

  • ぴ。

    ぴ。

    私も全然食べてないのに増え続けて先生に注意されました😭😭
    普段なるべく階段使うようにしたり、仕事休みの日も散歩に出かけたり適度な運動はしてるのに謎なんですよね😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    どうやったら体重増えないか教えてほしいですよね🥲
    増えたら増えたまま全然減らないし…そんな蓄えんでも〜…っていっつも思ってます。笑

    • 2月4日
ぷみえ🌈🔰

まさかのこの時間に起きてしまったのでミルクあげてオルゴール作戦!!!寝てください!お願いします💣💥

deleted user

1歳4ヶ月になってイヤイヤ期と思われるものが発動した😭

ままり

もやもやイライラする。。
ホットケーキ焼いてアイスのせてたべたい。できれば作ってもらいたい。。
15分でいいから1人で何も気にせずご飯が食べたい。
後追いすごいしべったりで可愛いんだけど、今たぶん私限界だ。

ママリ

今日はお昼に無印のカレー食べちゃったー☺️❤︎
たまの贅沢♪♪♪

ゆー

明日も平和に過ごせますように🙏

はじめてのママリ

お腹が張ることが増えてまだ15週なのになんで〜〜ママリで赤ちゃんに触れれるだけですかね?とか質問してみたら15週じゃまだ触れれないですよ的な強い口調で言われていちいち落ち込む〜〜

切迫流産とかだったらどうしよう、、

  • ぴ。

    ぴ。

    私も妊娠初期からしょっちゅうお腹張ってました😭
    病院出みてもらったりしましたが原因不明で、ストレスとか便秘じゃないかなって言われました😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそのあたりから張ってましたよ😊
    36週まで仕事していたのですが、ちょっと頑張るとすぐ張ってしまってて💦茶オリの出血もしてしまったこともあります。そのたびに休憩室で座らせてもらってました。

    ゆっくりできる環境ならゆっくりしてくださいね✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食3日目でした!
始めるまで、「おすわり5秒以上は無理だし寝返りもまだで、食べ物にも興味あるかわからんから離乳食始めるの早いかもしれん🤔」

…って悩んでたけど、いざ始めてみたら初日から吐き出さずに完食したし、現在小さじ2まで完食できてます👏

食べる時は「うぇー、なんだこれ🤨」って渋い顔してるけど、ちゃんと食べるし何ならスプーン見てお口パカッて開けるんだよなぁ…えらい!そしてかわいい!🥰

2週目のお野菜も楽しみだね!💞

はじめてのママリ🔰

乳痛い😱😱😱😱
でも今日は2時間おきに起きるから飲んでくれてありがたい
空気読んでくれてる?笑

deleted user

今日で20歳になりました😊
なんだか大人になった気分🎶

  • 😃

    😃

    若いねーおめでとう🎊

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます♥️😍

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰+

最近、2時3時じゃないと
寝れないーーーー(༎ຶ⌑༎ຶ)💔

隣で寝てる娘が
可愛すぎて起こしたい(笑)
最近、ママ、パパって
言ってるように聞こえて
可愛すぎるーー😭❤️❤️

旦那のイビキが凄くて
今、別々に寝てるんだけど
マウスピースを始めてから
イビキをしなくなったから
今週末から一緒に寝れることになった!最高!!嬉しい!!
隣の部屋でも、別々は寂しい。

ベンジャミン

最近娘が鏡に興味を持ち、勝手に持ち出し遊んでる(折り畳み式のコンパクトなやつ)。
本音は片付けて欲しいが遊んだままのことが多く、気が付いた私が片付ける。
娘が寝たあと珍しく鏡を使いたい夫が鏡が無いと大騒ぎ。私も探すが結局見つからず。
夫に「最近娘が遊んでるから、別なところにあったら片付けておくのが良いよね。今までも鏡がダイニングテーブルにあったり、キッチンにあったりしてるの見てるだろうけど、片付けなかったよね。元のところに片付けるだけで次に使う時楽になるよ。今後は気がついたら片付けてね。」と言うと矛先が自分に向いたと思い(もちろん矛先向けましたが)なぜか伏せ腐れて寝てしまった。
夫を成長、教育させるのって本当難しい。
私はただもう少し家のことにも関心を持って欲しいだけなのに。
どこに何があるかとか、ここに何を片付けるかとかもっと興味を持ってくれ!
流石に家中の引き出しに名前をつけて、さらに家の物の台帳とか作ってられないわ!
そんなの望むなら、貴方がスマホゲームしてる時間削って作ってね。
と、マジで思う。
あー!本当疲れた。
愚痴です。
遅いのにごめんなさい。

  • Na

    Na

    旦那の何何どこにあるのうざいですよね😂😂人の家か?笑
    お前の家でもあるんだから把握しとけやと思います😂😂

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    いい大人がそんなことで不貞腐れるなんて………
    男の人のそうゆうところホント呆れますね…………

    • 2月4日
  • 初ままり

    初ままり

    ないない事情が同じで😅
    どこも一緒なんだ😩と思っちゃいました。
    そして、一回探してなかったら聞いてこい‼️といつも思う😠子どもか‼️

    • 2月4日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    本当そうなんです。
    誰の家?
    把握して!
    まさに🤣
    わかってもらえて嬉しいです🥺

    • 2月4日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    毎日家事育児してる私たちは毎回そんなことで不貞腐れられないのに。
    本当呆れちゃいます😩

    • 2月4日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    どこも一緒と言われ少し元気が出ました。
    本当成長して欲しいです😅

    • 2月4日
my

妊娠しているのかしていないのかはっきりしないこの現状が、すごくしんどい。

mm

旦那にとって私って何なんやろってたまに思う

  • イルカ

    イルカ

    その気持ちわかります!!!!

    • 2月4日
  • mm

    mm

    もっと言葉や行動に表してほしいですよね!!

    • 2月4日
まるちゃん

下の子、尿路感染症でまさかまさかのそのまま1週間入院に😭 緊張からか、ね、眠れない…目が冴える。。上の子ともパッとパパに任せてきたから、離れ離れ生活さみしいです〜

みんてぃ

コッシーの牛乳パック椅子、作ろうと思って1年くらい…ようやく着手した😂育休終わるまでに完成させたい!

HaRU♡

今日も夜泣きが止まらない…
抱っこしても海老反りで嫌々
置いても嫌々
トントンしても嫌々
おっぱいでも寝ない
じゃあ何がいいねん😭

😃

2週間前から傷のある方のおっぱいから血の母乳が出る。
バイト後とか朝のおっぱいをしばらく出してないときに出る傾向がある、しかも結構な量😢

60mlも真っ赤な母乳が出て、流石に不安になって婦人科行ったら原因不明。市で1番大きな病院紹介されたんだけどそこコロナ患者受け入れてて…しかも遠いし先生1人でやってるから予約しても待つみたいで行くのがしんどい。そのときは娘連れていかないで親に遠くから来て見ててもらう。
なんだかなぁ行く気0。行くしかないけど。。親ごめん。

ママリ

夜間断乳中だから夜泣きしたら抱っこゆらゆらで寝かせてるけど、もう何回起きるんですか〜😭

まるちゃん

昨晩もグズグズで睡眠取れてないのに、なぜか眠れない😭眠りスイッチでもあればいいのに。。ぱたっと眠りにつきたい😩

さーやん

まさかの1時間おき。やばい、眠い
どうかこの後は朝まで。。

なか

今朝娘の石頭が鼻に直撃(2回)
ずーっとジンジン鈍い痛みがあって寝れない、、、
折れたか?🤣🤣💦

イルカ

日付け変わったから今日2人目の妊娠発覚して2回目の病院…毎回ドキドキする。
無事に育っていますように…


毎日ずっとお腹痛いしつわりに襲われてるけど1人目のときもそうだったなーと思う。
妊娠発覚(1月上旬)から-5kg。
妊娠中が1番人生で体重減る🤣

ボラ

ダンナの裏切り者ー‼️
別れたお子さんにお年玉一万円ずつってなんなんだ💢
そして一切連絡もつかないって言ってたのにめちゃくちゃLINEしてますけど⁉️
インスタで応援⁉️なんだそれ⁉️
そりゃ、自分の子どもがかわいいのは、わかる。
でもコソコソ寝かしつけしてる時間にそんなことされたのはちょっと吐き気が。

年明けからなんだか上の空が多いと思ってたけどこれが原因なのね。だからいつもコソコソ携帯で見てるんだ。
そんなことする暇あったら赤ちゃんのオムツ替えてよ💢

はじめてのママリ🔰

娘が長時間寝れるようになったら、旦那と晩酌したいな🍶

何か月くらいから長時間寝れるようになるんだろー

おけい

この時間に大量に吐き戻し😭
今日はよく吐く日だった
経管栄養の管も抜けちゃったからミルクあげられない
朝早く起きて管入れなきゃ…
吐き戻しなくならないな〜

ちむちむ

左乳の左上にでかいしこりができた😱マッサージしてもフットボール抱きにしても駄目…。近くに母乳外来は無いしどうしたらいいんだ!このままだと乳腺炎になってしまう😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やしましょう!葛根湯ありますか?あるなら、飲んでた方がいいですよ!

    • 2月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    冷えピタか保冷剤かどっちがいいでしょうか?💦葛根湯ないので明日買いに行きます😫

    • 2月4日
  • 初ままり

    初ままり

    あー痛いですよね😵
    冷やすのは、冷えピタでも保冷剤でもある方でいいですよ❗️しこりを圧迫しながらとにかく頻回授乳してみてください‼️
    息子さんに頑張って治してもらいましょ❤️早くしこりが消えますように🤲

    • 2月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    冷えピタでも保冷剤でもいいんですね😳しこりを揉みながら吸ってもらってるのですが無くならず😫右は搾乳して左で授乳します!ありがとうございます😭💓

    • 2月4日
  • 初ままり

    初ままり

    揉むのではなく、しこりの一番上の方から押し出すように押して飲ませてみてください❗️詰まっているところを押してアシストして吸ってもらうイメージです✨

    • 2月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    押し出すようにして飲ませたら少し柔らかくなりました!引き続きこれで頻回授乳していきます!本当にありがとうございます😭💓

    • 2月4日
ぽん

急に2時間おきに起きるようになった
辛い

nar

旦那に1時以降は洗い物やらないで(音がうるさい)と言われたけど今無双モードなので、は?こちとらすぐ寝たいの我慢してやってるんですけど??😇別室で扉閉めてるのにうるさいとか疲れてたらこんぐらいで眠れないとかないだろ☺️と内心毒づいていた…最近旦那へのイライラが止まらない

  • ぴ。

    ぴ。

    私だったら旦那さんの食器だけ放置ですね。笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのお皿は間に合わなかったって言って、洗ってない皿で朝ごはん出しましょう。

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    なんなら朝ごはんすら出さなくていいと思いますよ👍

    • 2月4日
  • nar

    nar

    コメントありがとうございました!笑いました🤭
    離乳食のストック作ってたんですけどするなと言われイライラしちゃってましたがコメント見たらスッキリしました✌️
    ちなみにズボラなので旦那の朝食は家にあるの勝手に食べてってしてます笑

    • 2月4日
deleted user

内職おわらん😪

部屋の片付けできんかった😭
勉強もできんかった😭

  • 初ままり

    初ままり

    お疲れさまです😌
    やることたくさん、頑張ってますね✨
    内職ってどんなことしてるんですか??
    私も働きたいけどまだ外に働きにいくには…なので参考までに良かったら聞かせてくださーいm(._.)m

    • 2月4日
雅

何したら寝てくれるの…おっぱいも拒否、おむつも問題なし、ミルクは流石にまだ早いよ??

😃

生後2ヶ月半でバイトは無茶だったな。きつい。
でも旦那休みで家にいると怒られること多いから、一緒にいたくない

あみんちゅ

寝れない😥
明日しんどいやつ😥😥😥?

nanaco

なぜか寝れない…困った。。
早く寝て、回復したいのに…

😃

計画性のない私が悪いけど。

この家を決めたのはお互い独身の時。お互い働いてるしってことで、家賃奮発したけど、その後すぐ妊娠発覚!
毎月13万の家賃払うのきつすぎ!の割には1LDKで狭すぎるし!私毎日ベッドから落ちてる!

家賃安い所に引っ越したい🥲なんなら地元に帰りたい。旦那が田舎嫌だって言うから無理だけど。
そのうちマンション買うってなったらもめるだろーなあ。そのときは離婚でいいか。笑

はじめてのママリ🔰

今日の一言みたいなやつ消えてるのはなんでなんでしょう。。楽しみにしていたのに😭

しま

寝かしつけしながら一緒に寝て、また起きて洗い物や旦那の弁当、自分のお風呂、離乳食の作り置き…なんだかんだでいつも夜中に作業…
合間に夜泣き🥲
でもでも寝顔に癒される。

しかし、横でぐーぐー寝てる起きない旦那…😑
私のこの毎日の疲労は伝わらない〜🥲

  • ぴ。

    ぴ。

    手抜き弁当にしてみるのはどうですか????

    • 2月4日
  • しま

    しま

    いつも手抜きですよー😂冷凍食品入れたり肉焼くだけだったり…😅
    ダメダメですー😅

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    では、いっそお弁当箱に前日しまさんが何をしていたのか書いたメモだけ入れとくのはどうでしょう!?

    • 2月4日
。☆ママン☆。

混合育児で授乳中なぅー
旦那爆睡

早く母乳のみにならないかな…

ゆい

今晩、四人目妊娠中です

まだ、胎嚢が確認できてなくて
不安です。

もちこ

もう全部いやだ何もかもいやだ

みみ

次女よ離乳食もうすぐスタートだから夜勤しながらネットサーフィンしてたら寝れなくなっちゃった🙃
夜勤ママさん、夜更かしママさんお疲れ様です!

長女の時…酒も味醂もマーガリンも使ってきたよー🥲
最新の離乳食本を見て進めてたつもりなのになぁ…
本によって全然違うんだもん💦

長女を妊娠中の時は楽しみだった離乳食、全然楽しくない😂

Na

ここにきて娯楽ストレスヽ(○´3`)ノ
妊娠中は遊び欲がなくなり週一ペースで朝までかえってこない旦那さんを特段羨ましいとだんだん思わなくなり家でだらだらと気ままに過ごしていましたが
出産が近づき
産まれたら遊びたい欲がここにきて増殖中ヽ(○´3`)ノ

産まれたら旦那さんに任せて遊びに行くからなと息巻いてるけど、
現実はそううまくいかないんだろうなぁヽ(○´3`)ノ

産まれてからのほうが妊娠中よりずぅーっと大変なんだろうなぁヽ(○´3`)ノ

考えるとちょっと鬱ヽ(○´3`)ノ

愛おしいこのお腹の子に会えるのはとーーーっても楽しみだけど同時に
一人の確立した女だった私が
この子の母となるのだと思うと、自分がちょっぴりなくなってしまう気がしてさみしいかんじがするヽ(○´3`)ノ

mi

牛乳をこぼされると絶望してしまいます…😱😱真っ白!!!!

りま

寝れないーーー

ふと考えてたけど、
私たちの義母世代は

嫁の気持ちや立場より
姑が強くて、嫁は我慢するしかなくて、姑は手を出す口を出すが普通だったんだろーな。

そんな姑が普通だったから
私たちの義母もそんな人がいるのかなと思うけど、

私はそんな義母を反面教師に、自分が姑になった時は
口は出さずお金は出すという良義母を目指したい。
もちろん自分の娘にもウザがられない距離感でのばぁばになれたらなと思う。

私はどちらかと言うと、助けて欲しい時は助けてと言うからそれまではそっと見守ってて欲しいタイプで。

でも人によるから難しい。

私はママリにすごく救われました。だから自分がばぁばになった時も使用したいけどママリではないから

ババリ?

って考えると一人で吹いたww

でも自分がばぁばになった時どういった距離感でいると娘、嫁は喜んでくれるのかの相談とかする場所が欲しいな。笑

運営さん、将来ババリを作ってください。笑

ももんちゃん

こんなに寝ないのはいつぶり?😱
ひたすら楽しく遊んでいる😂
眠い。

🐱

背中痛いし、お腹が全体的に
張って既に腹でとるし🤣
寝転んどってもしんどい(笑)

ママリさんさん

あーまた目が覚めて眠れなくなってしまった…
早く寝てもダメ、遅く寝すぎると朝きつい、いい時間に寝ても結局ダメなのかぁ😫

さい

ミルクで起こされてから眠れなくなったー
😅😅😅😅😅

はじめてのママリ🔰

今日旦那と3人目は
2、3年後がいいかな〜って
話しとったけど、
2人目産んだ後の後陣痛を
思い出して怖くなった😅
3人目はもっと痛いって
書いてある投稿を見つけて
無理無理無理ってなった🥺
陣痛も痛いけど1週間ぐらい
続く後陣痛の痛さ、、無理。
でも、それさえなければ
3人目の赤ちゃんに会いたい😌

はじめてのママリ🔰

抱っこしてたらよく寝るけど
置いたら起きる。。
最近はもう、ソファが私のベッド代わり🤷‍♀️

ニーナ

1ヶ月半の娘が寝室で寝てくれず泣いてしまうので、夫を起こさないようにリビングのソファに連れてきたらなぜかすんなり寝てくれたのですが、転落が怖いので隣で見守っています。
母乳が十分に出なくて赤ちゃんを満腹にできない自分に腹が立ちます。

り

すぐにお腹空く😅
絶対生理前だわ、、😅

きゅうり🥒2本モロ味噌つけて食べた。笑笑
もろきゅう好きすぎて困るわ。笑

痩せね〜。きゅうりダイエットとかしてみようかな、、笑

  • ぴ。

    ぴ。

    美味しいけど、お腹下しちゃいそうですね😂笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

夜はいつも授乳後数十分、抱っこでゆらゆらして完全に寝てから布団にゆーーーっくり 背中スイッチ気をつけて置いて寝かせてましたが、ここ5日ぐらい 授乳後YouTubeで胎内音かけて布団に寝かせたまま両手を握っていると起きていても抱っこで寝かすよりはやく寝てくれます!!とっても助かってます🥺🥺💗💗💗いつまで効くか分からないけど胎内音、神。笑

はるくんママ🔰

花粉症酷いのに薬飲めんくてキツいし胎動が痛いくらい激しくて寝れんで更にキツい。。
でも4月にベビちゃんに会えるの楽しみ〜

❁M.

お金にだらしない義家族にイライラして眠れない…
人に言っておいて自分らはいいんか‼︎
旦那は悪くないのにボロクソ言ってしまいそう。

りり

2月4日、3ヶ月おめでとう娘☺️❤️
支援センターで身長体重測ったらそこにいた4ヶ月の男の子と変わらなくてびっくりしたけど、元気に育ってね…🥺

PUNI

もうすぐ保育園の発表会!
去年はぼちぼちできてたけど、
今年はどうかな?
コロナの影響で各家庭1人しか見に行けなくなっちゃって、なんか寂しいな。あるだけマシと思わないといけないのかな。
ともかく成長した姿を見れるといいな🤗楽しみ!

り

皆んな寝てるのに
私だけ寝れないし、、😭

あー。どうして寝れないのー!

久々の公園で楽しそうな
娘だったけど
兄妹とかみていいな〜って
やっぱり思ってしまった😭

娘も兄妹の方ばっかり
いってて、兄妹わ兄妹で
遊んでて、辛そうにしてた😭

仕方ないけど辛そうな顔わ見たくないもんなー。
兄妹がいても辛そうな顔わ
絶対するもんなー。

全力で遊んであげるけど
親と子供わ違うから
悲しくなる。切り替えよ、、
病んでたら余計に寝れない。

まず行為すらしてないし
協力してくれないから
もう半分諦めてる。
諦めたら気分楽になったし
娘みてこれが最後の育児か。
って思えるようにもなった。笑

  • ぴ。

    ぴ。

    旦那さんが協力的では無いのは悲しいですが、
    その分娘さんにたくさん友達が出来ますように!!!

    • 2月4日
  • り

    ありがとうございます😭😭
    本当くそ旦那捕まえてしまって病みます笑笑

    • 2月5日
いっち

寝かしつけしながら毎日自分も寝落ちする生活…
きっと旦那はなんで毎日家にいるのにそんなにすぐ寝るんだと思ってるだろう。

でも1日全力で子どもを守って家事をしてクタクタなんです😭

夜中目が覚めて洗濯物干してやっとまた寝ます❤️

  • ぴ。

    ぴ。

    よく眠れますように!

    • 2月4日
  • いっち

    いっち

    ありがとうございます😘

    • 2月4日
まーさん

今日は検診かぁ。
実母に息子預け行ってきます!
検診のたび誰かしらに息子預けていく日々。。
本当申し訳ない。。

あむむぅ

ここ最近、夜中の授乳後に必ず起きる娘
1時間〜2時間しないと寝ない…今日は大泣きせずに寝てくれそうだ😳
いつまで続くのかな🤔まとめて寝てほしい😭

バインブルク草原

2歳前で夜泣きで覚醒、けっきょく寝かしつけるのに3時間かかってようやく寝ました。
今日も5時半です。仕事中寝そうだ…。

  • ぴ。

    ぴ。

    お疲れ様です😭😭😭

    • 2月4日
deleted user

夜泣きかと思ったら
右のおっぱいじゃなくて左のおっぱいが欲しかったみたい。
それを気付くの2時間かかったよ。
謎のこだわり😂

YUUKA.

旦那が妊娠わかってから
ケータイのゲームの課金しまくりで
トータルしたら約30万超え😭
1月2月のケータイの支払額10万超え😭
涙が本当に止まらん。
通帳見る度に泣けてくる。
それだけじゃなくてカードローンまである。
遊びで全部出来たローン。

妊娠わかった瞬間にカードも全部無理矢理でも殴られてでも奪えばよかった。
開き直ったんか私のせいにする旦那。

このローンがなかったら
今ここまで頭抱えて悩むことも
私が我慢することもなかったし結婚指輪も好きなの買って貰えたのになー。
来月私誕生日なのになんっにも欲しいなんて言えないし
旦那といたら物欲すら失せる。
誕生日になんか買いなよとか言われても金の把握できてない奴に言われたくないわ。
そんなんならなんも買わんでいいから少しでも貯金しますけど。
生活を圧迫させるくらいなら何もいりません。

今の私働くありんこ。
産後もどうせすぐ働かないとやってけないし。
全てを我慢しても私は働かなきゃいけない運命なんだよね〜。

私が今お腹抱えて必死で働いてる金で吸うタバコもコンビニおやつも美味しいかな〜。
そんだけ支払い溜め込んで
妊婦の私不規則な仕事で
立ちっぱなして働かして?
妊婦の働いた金で生活して
ついにパソコン欲しい?意味わかんないよ🤣

妊娠わかってから友達となんて遊びにも行ってないし
いるもの使うものしか買ってないし。
なんなら美容院月イチだけ。
それすらも旦那は否定してきたよね〜。
多分一生根にもてる。
一生忘れれねーわ笑

結婚してまだそんなに経ってないけど
もうこんな我慢ばっかしてて
産後わたし大丈夫なんか?
子育てしながら家事して働きに行ったら私気狂って死んだりしてないかな。
1年後生きてるか不安だわ😔

くよくよモードから抜け出せれんくて
先月からずっと無意識に泣いてる😭😭😭😭
喝をくださいだれか〜😭😭
誰か褒めてください😭😭😭

  • ぴ。

    ぴ。

    一旦旦那さんと物理的に離れた方がいい気がします😢😢😢😢😢
    妊娠してるのにストレス抱えすぎててYUUKAさんの体調が心配です😢😢😢

    • 2月4日
  • なす

    なす

    喝だなんて!頑張ってるYUUKA.さんには必要ないですよー!
    一人の体じゃないのにお仕事と無駄な旦那の世話おつかれさまです😭

    何がなんでも月1美容院は行っときましょう!癒しは必要です!!
    ストレス溜めない方が無理かもしれませんが、ちょっとでも心休まる日がありますように😭

    • 2月4日
  • YUUKA.

    YUUKA.

    お金が全然あっちが貯まってなくて
    お互いの実家で別居中なのが唯一のラッキーなところです😢
    私の貯めた微々たる貯金も
    出産や育休中の生活費でほぼ消えちゃうと思うんでほぼないものですね😢
    あとカードローンの返済にあてることになります😞

    優しいお言葉ありがとうございます🥺🥺

    • 2月4日
  • YUUKA.

    YUUKA.

    園児ですもう旦那じゃないです😭😭
    金のかかる園児😭😭
    世の奥様方が本当に尊敬で私まだまだやなって痛感中です😞
    私が働いてるお金で行くんで産休入るまでは文句言われても行こうかなって思います💋
    育休入ったらさすがに控えなきゃですね😔

    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    もう既に距離置かれてたんですね😭
    それなら少しだけ安心しました……😢
    経済的な面で全く協力的では無いのは本当に辛いですね………
    私も、男が養育費払わずに消えたので少ない給料でやりくりしてます………。

    状況は少し違えど、苦しいのは一緒なのでお互い頑張りましょう……💪😢
    ママリの方々に沢山慰めて貰いましょう!!!
    そして近い未来、YUUKAさんとお腹の子がストレスなく笑顔で過ごせる日が来ますように!!!🙏🙏🙏

    • 2月4日
  • YUUKA.

    YUUKA.

    別居してる事とあと義両親が味方なのが唯一の救いですほんとに😭😭
    実母からも私には何にも言ってこないですけど影でかなり嫌っててママ友に愚痴り倒してるみたいで😭
    今私板挟み状態です🤮
    むしろ今は私が旦那を養ってあげてます……😣
    最悪は産まれたら離婚ですかね😢

    苦しい辛い思いされてて明るく頑張ってる方もママリにはいらっしゃって勇気貰ってるので私も頑張ります💓💞
    ありがとうございます👼

    • 2月4日
はじめてのママリ

最近この時間帯に1回起きるだけで本当によく寝てくれるようになったなぁ
今日は目が覚めてニコニコしてたし、オムツ換えも泣いてない☺️
さ、あとはおっぱい飲んでもう一回寝ようねえ☺️

なー

久しぶりに6時間寝てくれた😭💓
予防接種だったからかな笑
続くといいなぁー🥲💓

  • かお

    かお

    うちも昨日予防接種で疲れたのか、早め就寝+爆睡で逆に私が心配+おっぱいパンパンで眠れません〜😂

    • 2月4日
  • なー

    なー

    予防接種効果すごいですよね😭💓
    初めてのとき私もそんな感じでした😂
    予防接種お疲れ様でした💓

    • 2月4日
はじめてのママリ

息子くんが突然起きて旦那が寝かしつけしてたけど、なかなか寝なかったみたいで息子くんを私が抱っこしようとしたら、おしっこ漏れちゃってた🥲寒かったよね、気持ち悪かったね〜。
はやく気づけなくてごめんね
寒い中お着替えしてねんね😭

なす

夜中の授乳の後はいっつも寝落ちやったのに…
なぜか今日は3時に覚醒👀!
こんなこと初めて😂眠たいわー!
何しても泣き止まへんしとりあえずおしゃぶりでだましだまし…!!
早く寝てー😭😭😭

しょこたん

1時間半程かけてやっと寝てくれた...😞
授乳してしばらくすると遊び飲みを始めて覚醒してしまった息子...泣かないけど目がパッチリで寝る気配なくイライラ😭
少し乱暴に扱ってしまったしニコッとしてくれたのに鬼ような形相😭
もう自分が嫌です😭優しいママになりたい😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子の体重に悩みすぎて、疲れた😭

もう、市の保健師さんは信用しない。
離乳食開始は4ヶ月健診までまってって言われて待ってたのに、いざ受けたら「まだはじめてないの?」って。
息子の身長測定は前回の5cmもまちがってたのがわかったし。
ミルクは哺乳瓶も乳首も銘柄も何種類か試して、お腹空いてるときに旦那に飲ませてみてもらっても飲んでくれないって言ってるのに、同じことを本当にやりましたか?みたいに聞いてくるし、さらにしつこくミルク飲ませろって言うし。飲んでくれないから3時間間隔の授乳にして夜中も起こして飲ましてるのに。飲むなら飲ませてるわ!!
さらに、朝起きてすぐと夕方がいつも飲んでくれないって言ったら「お母さん、忙しくて落ち着いてゆっくりあげられてないんじゃないですか?」って。そんなんなら、この時間飲まないって相談なんかせんわ!!!!

所詮仕事、他人事って思ってやってるのが態度からよくよく伝わってきて、信じて相談してた私がアホやったなぁって後悔。。
本当どうやったら息子の体重増えるんよ………。

  • ぴ。

    ぴ。

    そんないい加減で失礼な人が子供に関わる仕事してるの腹立ちますね😡
    私の住んでるとこの方々、ほんとに親身になって聞いてくれるので紹介したいくらいです!!!!、

    • 2月4日
  • あめ

    あめ


    お疲れ様です😌
    保育園で管理栄養士してるのですが、、、離乳食って5.6ヶ月スタートで指導だと思っていました😭
    その子にもよりますが、食に興味がなければ遅めスタートでもいいと指導してきました😭😭

    この産休中に変わったのかと思って調べちゃいましたが、やっぱりそんな事なくて4ヶ月前後はとっても早いですね😭しかもそれを市の保健師さんがいうとは驚きです。

    今まで、離乳食完全拒否の子を何人も見ましたが、大きくなってます。
    限られたものしか食べないまま4歳になった子もいます。気負いすぎないでくださいね。

    それに上の子いたら、落ち着いていられる時間なんてほんと限られますよね。

    • 2月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    コメントありがとうございます😭
    上の子も小柄なので悩んで、保健師さんと栄養士さんに毎月相談してたんですが、そのときの保健師さんは本当に良くしてくださってました。
    息子の相談をしてた保健師さんは、どこか抜けてるのか、身長も間違ってるし言うこともなんだかなぁです💦
    昨日はコロナで1ヶ月遅れた4ヶ月健診だったんですが、相談してた保健師さんとは違う人に当たってしまい、今までの経過も全然把握してないし、やってきたことばかり言われて、あ…時間の無駄、早く帰りたいって思ってしまってました😢

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    !?
    それは最悪な事態ですね😭
    そこは仕事なんだから把握しとけよって感じですね…………😭
    やることあるのに無駄な時間過ごさなきゃいけなくなったなんて……時間返せ!!、!

    • 2月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭✨
    私の書き方が中途半端で、誤解させてしまってすいません💦💦
    本当は先月のはじめに4ヶ月健診が予定されてたんですが、市内でコロナの感染者がでたため、1ヶ月延期になり、既に5ヶ月に入っていた昨日が4ヶ月健診でした😞💦
    上の子のときも小柄なことでめちゃくちゃ悩んだので、新生児訪問に来てくださった保健師さんを信頼して、何度か体重をはかりに行っていました。
    1番最近が2週間ほど前だったんですが、その時点で成長曲線ギリギリになっており、翌日には5ヶ月にはいるので「離乳食はじめてもいいですか?」と聞いたら「2週間後の4ヶ月健診後からの方が良いよ!」と言われました。
    昨日、健診に行ってみたら「離乳食、はじめました?まだはじめてないの?」という言い方をされ、医師にも「体重の増加がよくない場合、1番はミルク。でも飲まないなら、5ヶ月入ってはじめられそうならすぐに離乳食を開始するのがいいから、もう明日にでもはじめましょう」と言われました😭💦
    保健師さんを信頼していたんですが、言うことも違うし身長も間違ってたし、もう信頼できないなと思ってしまって💦💦

    母乳が足りてないんだろうなということはわかってるんですが、どうすれば増えるんだろうと悩みすぎて😭😭
    気負いすぎないでという言葉に涙がでます。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    本当そうです😭
    相談してた保健師さんも、4ヶ月健診までは離乳食はじめないでって感じだったのに、行ってみたら「はじめてますかー?」って聞かれて、医師には体重増加が悪い子は1番はミルクだけど、ミルク飲まないなら離乳食を早くはじめるのがいいよ!と言われて😂
    もう、4ヶ月半くらいから食べ物に興味持ってたので、これなら5ヶ月入ってすぐにスタートさせたかったなぁとか思って後悔してます😭

    もちろん、完母でいけると思って油断してしまった私が悪いんですが、昨日は保健師さんに振り回された感じがして心折れました😂

    愚痴に付き合ってもらってすいません😭😭

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    いえいえ!!!
    私はまだ経験したことがない部分でろくなアドバイスを出来ないのが申し訳ないですが、お話はいくらでも聞くので👍👍👍

    • 2月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    全然です!!!!
    聞いてもらって少しスッキリしました!!
    今日から離乳食スタートしたので、きりかえてまたがんばります✨✨
    ありがとうございます🥰

    • 2月4日
しづ

深夜にまさかのミルク拒否😭
まとめて寝て欲しいのになぁ…。
エンドレスおっぱい😭

Shiorie

生後50日を過ぎて。。
今日まで順調に健やかに育ってくれてありがとう😌

娘もお姉ちゃんになって50日。
毎日弟を全力で可愛がってくれて、ママのお手伝い沢山してくれてありがとう😌

早く大きくなってほしいような。。ゆっくり大きくなってほしいような。。
慌ただしくも幸せな日々をありがとう😌

もう50日経つ頃には決して見られない今日を母は目に焼き付けておくよ🥰

はじめてのママリ🔰

今日は息子の手術…
処置自体は15分程度だけど、全身麻酔するし不安で眠れない…息子はぐっすり…
病室の他の子どもがずっと痛いよぉ、って泣いてる…そおだよね。。。痛かったよね。。がんばったね。。自分の子じゃないのにかわいそうでもらい泣きしそう🥲

  • ぴ。

    ぴ。

    小さい子に全身麻酔は不安になりますね………
    手術が無事終わって、息子さんも早く良くなりますように🙏🙏

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます😢💦全身麻酔の怖い事件とか無駄に調べちゃって…目ギンギンです🥲💦

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    不安なのに余計不安になることってしちゃいますよね…………
    私も妊娠してから違和感を感じる度に変に調べて不安になってます😭
    でも、ママさんが不安になってる分、息子さんは「早くママに会いたい!」と頑張っていると思うのできっと大丈夫ですよ!!!👍👍👍

    • 2月4日
モンさん^._.^

バツイチ元子持ち旦那と喧嘩して「自覚が足りない」と怒ったら「調べたら分かるけど男は産まれるまで実感わかないからー」とか言われたので腹たって「え、二人目なのに?」と煽ってしまった。腹立つなー

  • ぴ。

    ぴ。

    それは産まれても実感わかないやつでは…………???

    • 2月4日
  • モンさん^._.^

    モンさん^._.^

    ですよね??
    だから「は?経験者なのに自覚消えるの?やば。」とキレてやりました💦
    コメント嬉しいです...

    • 2月4日
  • ぴ。

    ぴ。

    ナイスな反応だと思います👍👍

    私には旦那はいないですが、実の父親がとんでもうんこ野郎だったのでいくらでも愚痴など聞きますよ👍👍👍

    • 2月4日
  • モンさん^._.^

    モンさん^._.^

    私も実の父親がずっと父親の自覚なしの中身は子供のDVおじさんだったので旦那もそうならないか怖くて😖
    居ない方がいい旦那なら切り捨てるのでお互い頑張りましょう(´•̥ _ •̥`)

    • 2月5日
ぴ。

眠れないままこんな時間になってしまった…………………………

めっち

真矢の一休み初めて見ました〜!
今日は妊婦でお手洗いに起きた口ですが、1ヶ月後には赤子に起こされてここに来ることでしょう。笑

こんな優しい企画してくれるママリさんにホロリ涙です😢

1人目産後の辛い時にここに来たかった😫

全国のママさん、プレママさん、ママ希望さん、今日も頑張りましょう♡

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で、健康でなんの異常もなく一日60gも増えてました😂❤️
重くなったなとは思ってたけど、ほんまに重くなってました😂
元気に育ってくれてありがとう❤️

あめ

わ〜まとまって
3時間半寝られたよ〜😭😭💤

みぃ

お疲れ様です!!
いびきをBGMに今日も
授乳&オムツ替え。
始めはちったー起きろやって思ってた私も無心と言う技を見出しました🤣✨

かお

最近みんなアイコンが一緒…🤔?

deleted user

妊娠中なのに、
ものすごくインスタントラーメンが食べたい😭

  • ぴ。

    ぴ。

    私もカップヌードルのほぼイカのやつが食べたすぎて1度だけ食べてしまいました……………………………

    • 2月4日
おにぎり

旦那が運転中自転車と接触事故。
左折時でスピード出てなかったみたいだけど、相手は脚の骨を折る重傷。
命に別状なかったからまだいいけど
旦那今年本厄だし、、節分の翌日に、、心臓止まるかと思った。
来月出席予定の結婚式も旦那の運転予定だったし、キャンセルしなきゃー。。😭

しょこたん

今晩3回目の泣き...
本当に睡眠退行いつ終わるの