※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもが生まれる前、子持ちの友達と約束したときの「ごめん!出かけにバ…

子どもが生まれる前、子持ちの友達と約束したときの「ごめん!出かけにバタバタして、ちょっと遅れる!」みたいな連絡、「そうよねー子どもいると大変よねー」ぐらいにしか思ってなかったんだけど…
今それがめちゃめちゃわかるぅーーー😂😂
どんなに早めに逆算しても、出かける直前に限って色んなことが起きるのは何故なんだ…😱🌀

「せっかく用意したバッグひっくり返すなー!」
「さっきオムツ替えたのに今💩する⁉️」
「履こうと思って出しといた靴下どこやったん⁉️」
「片付けたそばからおもちゃ出さないでー‼️」

これが、みんなが「バタバタして」の一言で表してる事象なんですね…😂😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
「バタバタして」の中にはいろんな出来事が込められているんですね…。
思わず共感!という方、コメントお待ちしております!

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

凄く共感です!
待ち合わせした
友達に会う頃には
息切れしてます笑

ちくわ

わかりすぎます!!!!!!
もうどんなにどんなに準備してても…旦那が協力してくれても、結局自分しか用意できなかったり😂やっとの思いで化粧はしても、髪型なんていつも朝起きたままの一つ結び一択に…コテで巻くなんて…無理ですよね😂家を出る前の💩わかる〜あれ忘れたー!あれがない!ってなって家を出る前から部屋がぐちゃぐちゃに💦

noco

あーわかります!!
予定があって出発までの予定立ててもその通りには絶対行かないですよね💨
子供の行動は予測不可能!!笑
同じく子供持ってやっとわかりました😂
あとLINEの返信が2、3日以上遅れるのザラになりました😅

ヨシコ

私は自分が時間に遅れるのが嫌なので、集合時間の30分くらい前を自分の中での集合時間にしてます😄
家を出るのはギリギリになりますが、集合時間には遅れないのでそうしてます😊

ぱんだ

わかります!わかります😭
出かけに爆食したバナナ吐き戻して全着替え💦
さぁ!やっと出れるぞー!と出ようとしたら
大量うんち漏れ💩で全着替え💦
で、今度は上の子があれ?マスクは?さっきしてたマスクどこやった?!!
どんなに時間を読もうとしても無理😂

  • えてぃこ

    えてぃこ

    下の子はせっかく着せた上着や靴下を脱ぎ始めたりして
    それをまた着せてる間に上の子がオモチャ出して遊び始め…
    やっと出れると思って玄関の鍵閉めたら、忘れ物!!
    ってなりますよね〜😂めっちゃ共感です😂😂

    毎日の保育園の登園だけでもリュックごと忘れたりします😭靴下ねぇ!上着もねぇ!分かっちゃいるけど時間がねぇ!!って毎朝脳内で吉幾三が歌ってます😂

    • 2月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わかります!わかります〜!!
    あぁぁ!下の子靴下いま履かせたヤツ〜!!!

    下の子玄関の靴を並べて遊んでる〜からの

    やっと履かせたら上の子がオシッコー!

    →振り出しに戻る…((○︎| ̄|_

    脳内吉幾三🤣!!!

    うちも朝はホント嵐のようなバタバタで、
    何か忘れた水筒だ!と届けることも😭
    あまりにテンパりすぎて顔洗ったヘアバンド首につけたままバス送り出してました😭

    • 2月7日
かこ

わかるーーーーー。
それでもちゃんと5分前にくる友達家族がいる。すごいと思う

m

ほんと、何なんでしょうかねw
車に乗せた途端に💩w
服着せたと思って自分が
着替えてたら何故か服を
脱いでいる娘( ´•ω•` )
永遠のテーマです(笑)

でも友達とランチの約束してて
待ち合わせ時間5分前に到着し、
部屋に入って待ってたら、
LINEがきて、〖 待ち合わせ時間すぎてる〗
まだこどもが昼寝してるから
起きたら行くねー、とのこと。
そこから、1時間またされたのは
流石に、キレそうでした(笑)
娘もお腹減ってるし
機嫌も超悪いので、先に子供だけ
食べさせました😂

  • ロッタ

    ロッタ

    よくじゃあ帰るねって言いませんでしたね😭

    • 2月7日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    えー!!
    お昼寝から起きないのは仕方ないですが、さすがに時間より前に連絡してよ!って感じですね💦
    子供寝てるなら携帯触れるのでは?って思っちゃいますね

    • 2月7日
  • m

    m

    15分くらいかなって
    思ってたんです!!常識的に(笑)
    その後、これからいくねー
    って連絡がきたんですが
    そのあと30分後に来ました😂
    その子の家から5分の
    距離なんですけどね(笑)
    聞いたら薬局に寄ってたそうです😂

    • 2月7日
  • m

    m

    元々、ものすごーーーーく
    時間にルーズなんですよね😭
    そうなんですよ!
    着く前に連絡くれたら、どこかで
    時間潰したり家で待ってられたのに
    って思いました😂

    • 2月7日
  • ロッタ

    ロッタ

    自由すぎてびっくりです🤦‍♀️
    まず昼寝優先にさせてる家庭のサイクルならランチとはって思っちゃいます🙄

    • 2月7日
みぃ

めちゃめちゃ共感です🤣
家出る直前に玄関前で💩しちゃったり🤦‍♀️
早く起きて準備したって
気づいたらバタバタ…(笑)

たろ

出発予定時間は本当の出発時間より15分は前に伝えておかないと色々後悔します😭

  • たろ

    たろ


    仕事いく直前に嘔吐はどうにもならなかった…😑

    • 2月7日
ぴぴぴ

めちゃめちゃわかりますー。
そして早めに出たら出たで車の中で下の子のうんちのにおいがしはじめたとか上がおしっこ!!!と始まったり。。。気が休まる日がないです😅

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!!
予定は未定ですよね(笑)

onatsu

わ、分かりすぎます😂💦
前日の夜から持ち物とか着てく服とか準備してるのに、なんでこんな予定通りにいかないのか!!!笑
私1人なら5分で着く場所で待ち合わせしてても、30分前には玄関出てます😂😂

靴履かない!長靴で行く!あっ、おしっこ!突然始まる追いかけっこ!車乗りたくない!シートベルト自分でしたい!あっ、ウンチ出た!💩

っていうことが度々あるんですもの、、、😱笑笑

ミッフィー

靴下どこやったん!?はしょっちゅうです😂😂😂

ぷー

凄くわかります❗️

片付けたそばから散らかす、オムツ替えたのに💩する
今⁉️って思うこといっぱいです(笑)

さつまいも🍠

玄関で靴履いて、よし!抱っこしよか!!
って抱き上げた瞬間に香る💩の臭い…😌

いちご みるく

わかる😭
だからいつも前の前を想定して、めちゃくちゃ早くから準備を終えるようにしてる…

るか

子供3人……
今となっては遊ぶ気にもなりません……😭💦笑

6月に4人になったらもう買い物すら出なくなりそうです😅


行くのが大変なので、来てもらったりもしますが、片付けたそばからおもちゃが散乱……

来る頃には片付いているイメージなのに全くもって片付かない!🤣

来ても、まま、ジュース!おやつまだー?○○がおもちゃ取ったー!(泣)……からの末っ子のジラ……

お話すら出来ません!笑

  • New mam

    New mam

    分かります…
    うちも子供3人いて、独身の友人(幼稚園からの親友)から遊びたい、会いたいと言われますがもう無理です😭
    もちろん会いたいし、沢山お喋りしたいですがまともにお喋りもできないの分かります!
    おもちゃ取られた、お兄ちゃんに押された、それは僕の、私のだから使わないで等喧嘩の種を撒き散らす+末っ子のグズリと自由奔放さの相手でいっぱいいっぱいです笑
    四人目尊敬します👏
    部屋は泥棒が入ったかのごとく散らかるのは日常茶飯事ですね笑

    • 2月7日
  • るか

    るか

    話を始めた!と思ったらママー!攻撃……
    お友達にもごめんね〜😭👏で、何だったっけ?💭笑
    となり、とても申し訳ないです😂💦

    いやもうほんと、毎日戦場ですよね🤣笑

    • 2月7日
ユーリンチーまま

分かります!
出かける直前の💩、お出掛けの時に限って服を着ることすら嫌がる💦
逆算して準備しようとしても間に合わない事が多いですよね😱

はじめてのママリ🔰

子どもうまれるまでは遅れるなら早めに支度して早めに到着すればいいじゃんと思ってましたが違いました😭
早く着替えすぎると汚すかもしれないしオムツも直前に変えて出かけたい、早く着きすぎるとその分早く飽きちゃうなど😱
子育てってやってみないとわからない大変さがたくさんですね😭

らん

この投稿にいいね100くらいつけたい😂✨

ゆちゃん

時間約束のあるお出かけをしない生活になって長いから忘れてました🤣

出る前のバタバタ、お決まりだったな~

ここあちゃん

わかります!!
出かける一時間前から準備しないと無理です😱
しかも、出かける前にうんちするのは、いつものこと。
おもちゃも散らかされる。
片付ける時間なかったら、そのまま行きます!
帰ってきたら、泥棒が入ったのかと思うくらい汚いときあります😅

ジジ

ほんと思います!!
子供がいなかった時は子供いてるんだから早めに準備したら良いんじゃないの!?って思ってた自分がいてました😅

まーこ

さて出ようと思ったときに
💩あるあるですね💧
出先で出るよりましですけど時間に間に合わなくなります。

その上 はかせたばかりの靴下を脱ごうとしてるし、靴を履きたがらないので
外にお出かけするのが 好きじゃないのか?と思って
子どものために公園に行こうと思ってるときなんかは、
もう でかけたくなくなります😓

かやな

すごくわかります😂
前日の夜から入念に準備してさっさと着替えさせて自分の支度もやっと終わって車に乗せて…ってしてたら二人が交互にうんこして流石に笑うしかなかったし脱力しました😆

tomee

ほんまそれですー😭😭😭
出かけに💩は、あるあるすぎる💦
そして、必ず何か忘れ物してる😂

ずみ

ほんと分かります❗

さて靴を履いて出発って時に自分が化粧し忘れたことに気づいた時の絶望感(笑)
自分のことは後回し…ってこれかと思いました😆
マスクで良かったと思いました😓

ガラピ子

出かける前のバタバタや2人うんちはあるあるですね🤣🤣
ですが、いまだに結婚していない、子どもいない友達の方が必ず遅れてきていつも待ちます💁🏻‍♀️笑
待つの慣れてます🤣🤣👍🏼

  • ちくわ

    ちくわ

    それすっっっっごくわかります!!!!!!もうバタバタで一日の労力を使い果たすくらい朝から忙しいし、夕飯のことや洗濯掃除なども考えて計画を立て会うんですが、独身の子は二度寝しちゃったぁーて12時からのランチに遅刻💦😂私は5時に起きてたわーって心の声🤣笑

    • 2月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    一緒です!!!前日に荷物の用意して、朝から夜ご飯の用意もしてから出かけるのですが寝坊やら渋滞やら、、そしておそらく渋滞じゃなくても間に合わない時間に家出てます💁🏻‍♀️笑
    子どもが産まれてから私の家に来てもらうことが増えたので、その分店で待ちぼうけとかが減ったのは楽になりました🤣💓

    • 2月7日
きなこ

子供の支度さぁ完璧!いっくぞー!
あれ?私パジャマのままじゃーん( ・ω・)ってことがありました(笑)

しの

ほんとどうして早目に手を打っているはずなのに、時間ギリギリになるのでしょうか……😩

最近では靴下履くのもスマホよこせとなって、渡してもすぐには返してくれないし……😑

自己主張も増えてきて、色々面倒……もとい、成長してるなって思ってます😅

うえ

よくわかります‼️

うちはその状態が続いて出かけるのが億劫になり、下の子の授乳間隔があいてきたら上の子を公園とか遊びに連れていこうと思っていたけど、いまだに週1~2くらいしか外に連れていってあげれません😭
子供二人のタイミングをあわせるのが大変すぎて…😖💦

お子さん二人以上いる方の外出って皆さんどうされてるか詳しく聞きたいです‼️
保育園や幼稚園通ってたりすると毎日のことだから出かける準備のコツを掴めたりするんでしょうか…?

ろん

この皆さんの投稿を、手伝わない旦那や理解の無い人達に音読してやりたいくらい分かります😭
前に焦り過ぎて『家だったらまだ履けるな~』と思って閉まっておいたケツ部分が破れたズボンを、慌ててて忘れて履いてしまい、待ち合わせしていた友達に爆笑されたのは良い思い出です(パーカーで隠した)
それと、準備出来た!間に合う!と子ども達の方を見たら、溢したジュースを証拠隠滅しようとしたのか、2人でジュースを床に擦り付け上の子が下の子で拭いていた時は、私が💩漏らしそうになりました。

  • ちくわ

    ちくわ

    もう全てに 爆笑🤣です🤣

    • 2月7日
  • ろん

    ろん

    見ず知らずの人達に見たくも無かろうヨレヨレパンツを見せてしまったのは、今でも悶える程恥ずかしいです😂
    💩は現地に着いてからでも間に合うや。と思っていたので、まさか漏らしかけるとは思いませんでした💩

    • 2月7日
ママリ

それでも、子ども何人もいても時間きっちり守る人は守るからほんとすごいなって思う😫

ありおり

わかりすぎます😂

私は普段から集合は15分くらい前にしないと落ち着かないので自分の中で集合時間を15分前に設定しなおしますが、よくて5分前多いのが時間の3分前…

遅れてないけどなんか落ち着かないし見直しや確認し直しがしっかりできないのがモヤモヤしてます

子供との生活が今それ?の連続すぎて1日なんてあっという間😅

子供できるまで前髪命!って感じでアイロン使ったりピン使ったりしていましたが、生まれてから前髪どころか髪の毛全部いらねぇ!邪魔だ!って思ってます。友人や周りからは私さんが前髪ない?それほど育児大変なんだな!がんばれ!って応援されてます😅

子供に一瞬の隙で何かを無くされたり入れ替えられたりは毎度ビックリと感心と呆れの連続です😅

生チョコ

めちゃわかる!
特にウンチ。。
なんで今?ってなります笑
靴下も何故か片方無くなるし笑
ママはバタバタですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

とも

凄く分かります😭

用事がある時に限って子供達はいろいろやらかしますね😭