※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

冬の健診は何着ていこうか迷いすぎる😂ニットとかパーカーワンピースとか…

冬の健診は何着ていこうか迷いすぎる😂
ニットとかパーカーワンピースとか着たいけど重たすぎて家で体重測るより随分プラスされてる😂
でも寒いから着たい〜!
色々対策をネットで見るけど、なんせ寒がりだから薄着は無理だし体重測るときだけ脱ぐ人も居るみたいだけど人が多い受付のところに体重計あるから脱ぐのも恥ずい😂
次の健診ほんと何着よう、、、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
冬の妊婦健診の時、皆さんはどんな服装で行きますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

し

すっごく分かります。笑
特にこの冬はあまり買い物行けなくて、通販で買ったマタニティ服はすごく重くて、、😵
なので私は検診の時は、ほぼ毎回、ヒートテック+軽ーいスカスカした編みのニット(マタニティ用でないもの)にデニムで行ってました😅
コート厚手にして、脱いで測ってました!

服これしかないのかなー?と思われてもいい!少しでも軽くなるなら!という気持ちでした。笑

• Nana

Nana

服これしかないのかなー?
    ↑わかります!!笑
    一張羅かよってくらい同じ服ばかり着てました!!
    私は受付前の体重計でも、おもむろに極限まで脱いでました。

• 2月6日
  • し

そういう人結構いるみたいで安心しました!笑
    極限まで脱ぐっていうのもいいですね👍👍👍

• 2月8日
みんと🍀

私は軽めのズボンと薄手のTシャツ着てってコート羽織ってます!測る時にコート脱ぐくらいです!

はじめてのママリ🔰

とっても分かります!!
ヒートテックすら我慢して肩紐ついてるワンピースにインナー着て下はマタニティ用の分厚いタイツとか履いてました笑
その分北海道って事もありダウンにウルトラライトダウンとか2枚ダウンきてました笑

みかりんママ

わかります(笑)
うちの子は2人とも3月生まれなので健診はほぼ冬だったのでー。
コートだけ厚手にして
中は軽いニットにパンツで行ってましたよ。

はじめてのママり🔰

薄手ワンピース+タイツでした!
極厚アウターは脱いでバッグと一緒にとなりの荷物置きカゴへ。

らう

まさに昨日健診でした!
私は、インナー着ないで、薄〜いニット+裏起毛のレギパンのみです🤣
移動は上着着てれば寒くない&院内暑いので問題なしです!

その組み合わせだと400gなのもあり、誤差ないほうが良いなと思って、毎回それで行ってます💡

診察終わってから、腹巻きと骨盤ベルトして帰ります 笑

みよママ

薄目のワンピースでアウターをめちゃくちゃ分厚いものにしてました😂
タイツだけは160デニールとかで😊

あゆみ★

めっちゃわかります!洋服分引いてくれよといつも思ってました🤣

私は、少しでも体重軽くするため(笑)ヒートテックの肌着+薄手のワンピース+マタニティ用の分厚いタイツ+もこもこのコートで健診いってましたよ!

ままり

学生時代から含め、今までの人生において健康診断とかでは0.5~1kgは引いてくれてたのに妊婦検診だけ引いてくれないのあれなんなんですかね💦笑
妊娠前の体重も裸の時の状態なのにー😂そこからスタートなのにー😂
微々たるものかもしれませんが、その時期は体重って重要ですもんね!!

たまやん

わかります😆
ダウンコートにマフラーでぬくぬくにして中は薄着。体重測る前にトイレ行って上着脱いで少しでも軽くなるようにして測ってました😊

たん🔰

すごいわかります(笑)
薄手のワンピースにヒートテックレギンス+分厚いカーディガン着ていって、コートと一緒にさりげなく(?)脱いでます!

メグママ

私は家で着替える時にパンイチで測った体重書いて出してました、病院で測るときもカーテンの向こうで誰も見てないし、の方が正確かと思い…😉
毎回着ていく物違うから体重正確じゃないよねと思い。
なので着ていく物はエコーや診察の邪魔にならないようにとしか考えませんでした😉

ひーたんかーたん🔰

分かりますー!!
私はほぼユニクロヒートテックでした。

ヒートテックブラトップにヒートテックの長袖Tシャツ。ヒートテックのレギンス
マタニティではないけど膝下くらいの長めのニットワンピース

デニムよりレギンスやタイツで軽量し(汗)

後はコートやマフラーは測る時に脱いで…

少しでも軽くしたくて腕時計とか外して小さな抵抗してました(笑)

ゆちゃん

夏に出産だったからなのか?なーーーんにも考えてなかった👀‼️

母からは、『妊娠前の自己申告の体重、かさ増ししといた方が良いよ❗️』ってアドバイスもらってました🤣

初期が冬で、ニットにぶあつめのジーンズとかだったから、母のアドバイス通りに稼げてたのかもです😂

中期まではつわり酷くて体重減ってそれが徐々に戻る程度、後期には10キロくらい増えたので、誤魔化しようがなかったですが🙄
体重何にも言われない産院で良かったです🥺

れん

全然気にしてませんでした…
そうですよね!服の分体重増えますよね💦
今度からは服装気をつけて行きます!

はるままん

ヒートテック+薄いニット+薄いテロテロ生地のパンツ
この組み合わせが私のもっている中で1番軽い!家で色んな組み合わせをはかりましたよ(笑)
そしてそのコーデで毎回検診行ってます。制服のように(笑)
寒い場合はヒートテックを極厚みたいなやつにするか貼らないカイロ持参ですかね!