※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃの整理方法についてアドバイスをお願いします。

子供のおもちゃが上手く整理整頓したいのですが、良い案ありますか?
細々したおもちゃも上手く片づけて使いやすい案があれば助かります

コメント

うさ

うちは最近ニトリのカラーボックスにレールつけて引き出しにするやつ買いました😊引き出しごとおもちゃ入れる場所決めたら娘がお片付け上手になりました!今までおもちゃ箱ひっくり返してぜーんぶ出してましたがそれがなくなってスッキリです💕

子供が自分で片付けるなら、コレにはこれを入れる!って決めてあげて、なるべくバーッと簡単に入れられるものだといいですよ😊
パズルなど細々したのは、100均で買った手持ち付きのBOXに入れたり。カラーボックスに場所決めて、取り出しやすいBOXを入れてあげてます。何が入ってるかシール貼ったり。まだ読めないと思いますが、子供ってこれはコレに入れるってすぐ覚えますよ😌

細々したおもちゃはセリアのカゴや透明の小さいケースを何個か買ってその中に種類ごと分けて入れています😊