※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしき
子育て・グッズ

赤くなって気張る0ヶ月の赤ちゃん、姿勢が気になります。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

0ヶ月の子育て中です。寝かせると唸るというか気張るのですが、姿勢が悪いのでしょうか?同じような方いますか?顔を真っ赤にして気張るのでどうしてあげるといいかと思って‥(>_<)アドバイス下さい!

コメント

ママリ

たぶん新生児あるあるというか赤ちゃんあるあるかと😅💦
同時期に出産した子たちみんな言ってます!
たぶん眠り浅いときにかぎってうなってません??
そのうちおさまると思いますよ~
うちもまだおさまっていないので、夜中突然うなり始めるとビビります 笑
気にしなくて大丈夫ですよ(o^O^o)

• まるしき

まるしき

赤ちゃんあるあるなんですね〜それ聞くと安心します(笑)
    確かに眠り浅いときですね。
    大人みたいに唸るので心配になっちゃいますよね😂💭

• 8月14日
ゆか

うちの子もずっとうなってました💦
ゲップが出きってないのかなーとか思いましたがいつのまにか言わなくなりましたよ(^^)
うなりすぎてデベソになりかけましたがそれも治りました🌸

• まるしき

まるしき

様子見ていきます😌❤️
    唸りすぎてデベソ分かります(笑)

• 8月14日
ショーコラ

お腹がしんどいんですかねー?
カエルっ腹になってませんか?
うちの子はだいたいカエルっ腹になってて唸ってました!
綿棒刺激でガスやウンチを促してあげるといいですよ(o^^o)
綿棒刺激は癖にはならないので、二ヶ月ぐらいまで、毎回オムツ見るたびに刺激してました。

• まるしき

まるしき

お腹しんどそうで、カエル腹になってました(>_<)💦
    綿棒刺激試してみます🙌

• 8月14日

私の娘もよくありましたよ!
娘の場合横向きにさせてみたりあと横抱きにしたりするとうなりますが少しは楽そうでしたよ!

• まるしき

まるしき

姿勢も関係しますよね。
    横向きで寝かせるようにしてます😌

• 8月14日
なみっぺ

うちの子もよくうなってて心配でここでも相談させてもらってました!
今2ヶ月半でうなりはすっかりなくなりました(^_^)
授乳後のゲップがうまく出なくて唸るんじゃないかって言われましたが、検診でも問題はないから大丈夫と言われてました。
授乳後はしばらくゲップ出すためにトントンしたり、少し時間を置いてからトントンすると出やすかったです(^_^)
毎日のことだから気になりますよね…
今ではゲップも少し出やすくなって、ゲップが出なければオナラプープーしてるのでそれで解消されてるみたいです 笑
気にしないで…は難しいですが、きっと少ししたらおさまりますよ!

• まるしき

まるしき

なかなかの頻度だったので心配でした、、授乳後はしばらくしてからゲップさせるようにしてます🙌
    オナラもうんちも立派にするのでそこは安心してます(笑)
    上手にできるようになるのを気長に待ちますね😌

• 8月14日
♥Mary♥

うちの下の子もすごいです!!
うちの子はお腹が張ってる時にヒドイです!!
なので、お腹をさすってあげて、うんちやゲップが出ると落ち着きます⭐
上の子のはなかったのでビックリしましたが、最近少し減ってきた気がします😌

• まるしき

まるしき

お腹さすってあげるとオナラすぐします(^o^)/
    だんだんなくなるみたいなので、様子見ていこうと思います😌

• 8月14日