※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

虫歯かどうかは経験のある先生なら見た目の判断である程度は分かるもの…

虫歯かどうかは経験のある先生なら見た目の判断である程度は分かるものですか?
やはりレントゲンを取らないと確実ではないでしょうか😥
数週間前からしみるというかツキンとする感じがあって、昨日クリーニングして貰った時に見てもらっても虫歯はなさそうと・・
授乳中なのでレントゲン撮ってまでは避けたのかもしれませんが💦

コメント

大きい虫歯なら目視でも分かると思いますが、小さい虫歯或いは虫歯になりかけている、などはレントゲンが正確だと思います!

レントゲンは防護エプロンもしますし、妊娠中は断る歯科もあるとおもいますが、授乳中は全く問題ありませんよ✨

歯に違和感があればもう一度相談されてもいいと思いますよ!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    いつもなら少し症状があったらレントゲン撮ってみましょうとか言ってくれてたのですが、今回はクリーニングでの予約だしコロナもあってかちゃっちゃとやって終わりって感じで😂
    質問とかできる空気はあまりなく・・
    少し様子見て、やっぱり変だなと思ったら次のクリーニング前に受診しようと思います🙇‍♀️

• 1月28日