※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

積み木はいつから遊ぶ?お子さんは遊んでる?他におすすめの知育玩具は?

積み木っていつぐらいから遊びますか😁?✨積み木を持ってる方!お子さんは遊んでますか?

また他にお勧めの知育玩具があったら教えてください💓

コメント

あーちゃんまま

1歳のお誕生に兄がアンパンマンの柔らかい積み木をかってくれました!
一緒に積んだり、積んでるの見ると壊しにきます😂
物を積み始めたのは11ヵ月くらいでした(*´˘`*)

• はーくんママ

はーくんママ

11ヶ月くらいで積めたりするんですね😳!びっくり!対象年齢は大体1歳半〜ぐらいのが多いのでまだかなー😅っと思ってました✨もうそろそろ買ってもよさそうですね✨

• 8月11日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

最初は積むってわからなくても叩いたりして遊んでたので買っといても損はしないと思います( ¨̮ )💕

あたしや旦那が積んだりするのを見せたら真似するようになりました( *¯ ꒳¯*)

• 8月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

買っても損はないと聞き欲しくなりました😂👍まだすぐには積めなくても使えそうですね✨

• 8月11日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

お米のつみき持ってます!
まだ打ち付けたり投げたりしかしませんが楽しそうに遊んでます( ¨̮ )
あとは私が作った作品をひたすら倒すのがおもしろいらしく笑いながら破壊されてます(;´Д`)笑

• はーくんママ

はーくんママ

お米の積み木は安心だし、魅力的ですよね💓積めなくても楽しそうに遊んでくれるならいいですね!ますます欲しくなっちゃいました😂

• 8月11日
ぴー

うちは1歳の誕生日で積み木をもらい、まずは積み木をカチカチ叩くとこから始まり、写真を見ると1歳4ヶ月の頃には積み木を積み上げてます☻あまり、これは知育玩具です!と謳っているおもちゃは買ってません、あとは絵本を読めと自分から持ってくるので絵本を毎日何回か読んであげてます!

• はーくんママ

はーくんママ

私も1歳の誕生日プレゼントとして買おうかなーと思ってました!絵本は2冊しか持ってないので絵本も増やしたいです✨

• 8月11日
cinnamon

http://www.acc-aichi.org/anonet/anonet11/interview/index.html

和久さんの積み木は、他のおもちゃが必要ないくらい子供が夢中になると聞きました。ただお値段がまぁまぁお高いようですσ(^_^;)

• はーくんママ

はーくんママ

具体的な商品を教えてくださりありがとうございます✨サイト見ましたが、やはり高いですね〜😭でも他のおもちゃがいらないくらい夢中になるおもちゃとは気になります!参考にさせていただきます🙏

• 8月11日
ブリオッシュ

一歳半検診で積み木を積むテストがあると聞いて一歳前からさせてました。
が、投げたりして危なかったです😅
ちゃんと使うようになったのは一歳3ヶ月頃でした!

他の知育玩具は手先を使うおもちゃです!
つまんだり、伸ばしたり、はめ込んだり出来るものが売ってました‼

• はーくんママ

はーくんママ

うちの子も最近物を投げるのでよーちゃんさんのお子さんみたいになりそうですね😂私も1歳半検診のこと気になってました!当たり前のことですが積み木ないと積む練習も出来ないし、早くから買った方がいいのかなーと迷ってます💦

• 8月11日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

遅かれ早かれ使うものなので買うだけ買って、頃合いをみて使わせたらいいと思います😌🎶
    家のがよくあるサイズだったのですが、検診で意外と小さい積み木だったので焦りましたが積めてました!笑

• 8月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

積み木あんまり使わないで終わるってパターンもあるのかな😩とも心配してたのでよーちゃんさんのお言葉聞けて少し安心しました✨買ってみようと思います😊

• 8月11日