※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯が茶色っぽくなってしまいました。歯磨きは朝と寝る前にしていますが、寝る前にお茶を飲ませていることが原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

子供の歯が茶色?っぽくなってます😭
歯磨きは朝、寝る前に1日2回してます。
寝る前は歯磨きした後お茶を飲ませて寝てるんですが、それが原因でしょうか?
しっかり歯磨きしてたつもりなのに、、ショックです😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってるのは透明のジェルの歯磨き粉ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦チェックアップのブドウ味使ってます💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    あれには全く研磨剤が入ってないので色素沈着しちゃうみたいです💦
    うちも同じようにねる前飲ませてますが子供用の普通のやつ使ってるので、全く茶色くなってないです😃
    ちなみにうちはクリニカのこれです!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ならそろそろグチュグチュもできると思うので普通のに変えてもいいんじゃないですかね?😃

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うそー💦そうなんですねー😳😱‼️💦
    確かにうがいできるなら普通の歯磨き粉でいいですよね!
    何も考えずジェル使って歯磨き後にうがいさせてました😭😂
    もう茶色くなってしまったものは白くはなりませんよね?😭
    早速歯磨き粉変えます💦ありがとうございます💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は歯医者とか行かせた方がいいのかもしれないですがうちの子たち一度も歯医者行った事なくて💦けどうちの子たち全く歯も汚くないし、茶色くもなってないです!多分歯磨き粉の研磨剤のおかげかな?と思ってます🙇‍♂️
    普通のやつ使えば少しずつなら白くなると思いますよ✨✨一気には絶対落ちないと思いますが💦💦
    だからうちは下の子も早めに普通のに変えました✨
    最初は口の中があわあわになって嫌がると思うので初めて使った時はジェルと普通のを1:1で混ぜて徐々に変えていきましたよ♥️無理に一気に変えるとこれからずっと嫌がると思うので少しずつやってみてください♥️♥️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくアドバイスありがとうございます😭💖
    早速研磨剤入りの歯磨き粉に変えてみました✨
    今のところ嫌がらず磨けてます‼️
    少しずつ白くなってくる希望を持ちながら磨きたいと思います😭‼️
    ありがとうございます😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらないのすごいですね♥️♥️うちはあわあわになるのが初めてのことでめっちゃ嫌がってました😂😂💦
    嫌がらないのであればこのまま続けてみてください😌♥️
    うちもジェルだけの時よくみるとほんのちょっと茶色くなった時ありましたが研磨剤入りのに変えたらもう全く茶色くならなくなりました😆

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がりはしないんですけど、歯磨き中に歯磨き粉の泡をごっくんしてしまって😂😭
    うがいでペッ‼️ってするよー!って言ってもまだ分からないみたいです😅
    コロナで歯医者さんもしばらく行けないかなーって感じなので、歯磨き粉で改善するお話聞けて一安心してます‼️💗
    ありがとうございます〜🙇🏻‍♀️‼️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子たちもあわあわになってきたら飲んじゃってますよ😂😂もうそこは気にしてないです😂✨死ぬわけでもないしまぁいいかな?と(笑)

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😂同じ方いてよかったです😂
    子供もいずれ分かりますよね🤣
    歯磨き続けてみます✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント見ましたー😆💕
    だいぶ綺麗になってきましたねー♥️♥️がんばってください♪

    • 2月10日
ちぃ

普段から麦茶を飲む感じですか?
そしたら茶渋かもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に麦茶飲んでます😱💦
    茶渋😱😱
    歯磨きが足りないんですかね💦

    • 1月27日
まるこ

茶渋だと思います❢
歯磨きしててもなるので歯医者さんでクリーニングとフッ素を定期的にやってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり茶渋なんですねー💦
    もっと早くここで聞いたらよかったです💦
    歯医者さんでのクリーニングで少しマシになったりするんでしょうか⁉️💦

    • 1月27日
  • まるこ

    まるこ

    元の白い歯に戻りますよ😉

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️クリーニング行ってみます‼️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

みなさんにアドバイスいただいて
・歯磨き粉を研磨剤入りのものにする
・夜の歯磨き後は白湯を飲ませる
に変えてから約2週間、少しマシになった気がしてます!
あとは歯医者さんにお願いしようと思います!改めて本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️