※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

子供の発育について心配です。買い物やお出かけが大変で疲れます。同じような経験をされている方いますか?どう対応されていますか?周りの目が気になります。

ちょっと、吐き出させてください。

子供の発育が心配です。気に入らないことがあると大声で泣かれたり、買い物とかも色々大変で😓

お散歩でも決まったルートじゃないといけなかったり、、

一応、児童館とかには相談に行っていたりしますが、
子供は可愛いですが、泣かれたりぐずられたりすると、
本当にどかっと疲れます😅

たまに、公園や、児童館行くけどみんなお母さんの言うことをよく聞いて、いいこだなと思います。

また、よく、イオンやアピタなどで大声でひっくり返り泣いていますが、どう優しく声かけしても泣き続けて💦

2人での買い物が苦痛です。

コロナで息抜きにも行けないし、うちにいると考え込んじゃったりして、どうにかどーんと構えていたいのですが、
皆さん、同じような方いますか??

どう対応されていますか??

元々私、気にしすぎる性格と言われたりもしますが、
周りの目が気になりすぎて、、しんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。癇癪強めのイヤイヤ期?という感じですかね。。うちそうでした。
その時期ほんとめちゃめちゃ疲弊しまくってました。
せっかくできた同年代のお友達と遊ばせようとしても全然上手く遊べない、上手く遊べないから泣くひっくり返る怒る。。もうお手上げでしたよ。何度も何度も担いで帰りました。。
周りのお利口さんと比べると辛くなりますよね。
私は、だーれもいない公園とか行ってました笑
これから2歳半、3歳と徐々に徐々にですが落ち着いてきます😫今だけ、今がいちばん辛いと思って乗り越えてほしいです!

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😭

癇癪かなり強めです😭
    イヤイヤ期なだけだけだといいなぁ。
    本当に周りの子がとってもいいこに見えます😭

今だけだと思って頑張ります!!

• 1月28日
るー

うちもあるあるです😅もう寝転がったりして喚かれるとげんなりですよね💦

対処法になるかわかりませんが、私は買い物に行くのやめました!笑
今は食材はネットスーパーと生協、生活用品はアマゾンと楽天で基本完結してます。ちょっと割高な時もありますが、自分の精神崩壊と比べたら安いもんです笑
児童館とかでぐずったらとりあえず気分転換になるようなこと(ジュース飲む?とか、砂場行く?とか)を提案して何とか宥めてます😵
でも、児童館なんかは皆同じ境遇にいると思うので、あんまり気にしてないと思いますよ!

あとは↓の本に子供は繰り返しが好きと書いてあるのを見たら、何となく対処法がわかった気がしました✨参考になるかもなので、良かったら読んでみてください🤗

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます😊

寝転がって、寝てバタバタしてるから本当に参ります😭

ネットで購入されてるんですね🤗

本もありがとうございます!!
    見てみます^o^

• 1月28日