※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

妊娠26週で体重が増えず心配。BMIは問題ないが、病院で指摘されず不安。食欲は普通で適度に食べているが、後期に増えるか気になる。

妊娠26週で、私の体重があまり増えません。
つわりで4キロ落ちて、そこから3.4カ月で、妊娠前の体重まで戻りましたが、そこから増えていなくて、プラマイ0くらいで、逆に心配になります。
元々BMIが23くらいで、痩せてはいない体重なので、
問題ないですかね?
病院では、赤ちゃんがちゃんと育ってるから気にしなくていいと言われましたが、その病院はあまり体重のことをいわないみたいで、来月里帰りするので、その病院で何か言われないかと💦
食欲は普通で、食べてる量は多くもなく少なくもなく…適度におやつも食べてます。
これから後期になって、自然と増えるだろうから、気にしなくても大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫ですよ☺️💕

私はつわりで7キロへって、その頃はまだマイナスでした😂

• kah

kah

赤ちゃんがちゃんと育っているから大丈夫みたいですね!
    ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

ママも標準体重内で、赤ちゃんがちゃんと育ってれば大丈夫だと思います😊

• kah

kah

ギリギリ標準体重内です🤣
    こらから急増しないように気をつけたいと思います!

• 1月28日
JIKI

私は悪阻なかったので減りませんでしたが、、
今プラス1.3キロです。
前回検診で赤ちゃんが2週間分くらい小さかったので、、心配してましたが、、
昨日の検診では基準内に入っていたので大丈夫かな?と思いました😄
息子の時は、臨月で里帰りしたら動かなくなり、、どんどん増えて行きましたよ💦

なので、今余り増えてなく、赤ちゃんも元気でしたらラッキーかな?と思います😊

• kah

kah

赤ちゃんも標準と言われたので、大丈夫そうですね!
    これから増えてしまうことを考えて、ラッキーと思います😆

• 1月28日
みっぴー

わたしは前回は臨月までプラマイゼロで、今回はあと2日で27週なりますがまだプラマイゼロです🙆🏼‍♀️つわりでマイナスな人もいるので、赤ちゃん大きくなってれば平気です😌❤️
むしろ問題ありなら入院になってるはずですよ✨