※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家事・料理

皆さん、掃除機は何をお使いですか?良い点、悪い点、品番、お写真のどれ…

皆さん、掃除機は何をお使いですか?
良い点、悪い点、品番、お写真のどれでも教えていただきたいです☺️

昔ながらのコード式のものを使用しておりましたが、ヘッドが壊れてしまったため、新しく買い替えたいのですが、どれにしようか悩んでます➰
コードレス…気になるのですが、充電バッテリーがもたないとか、ダスト部分がかたくて外したりしにくいとか。
ネットの口コミで色々。

コメント

ママリ◎

ダイソンV8 slim fluffy使ってます◎
3階建てで、階段が多く、産前はコード付き使っていましたが、何度もコンセントの付け外しが面倒で、コードレスにしました。

普通のダイソンよりも軽くて手が疲れにくいです!
ベッド部分も、ダイソン従来品よりも小さく高さも低いので、日本製の掃除機のヘッドと変わらないのではないかと思います。
我が家はフローリング面が多く、通常モードで使ってます。
(車の掃除などで、付属品に付け替え、強モードで使うと、バッテリー切れるの早かったです。)
ゴミもそのまま蓋を開けてゴミ箱に捨てられるし、ダストの部分もウェットシートで拭いたり、部品を外して洗うだけなので簡単です!

昨年は年に数回安くなってるタイミングがあったので、4万ほどで購入しました◎
ご参考までに😊

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!

実はダイソンのハンディ(短い)タイプ?のものは持っているんです。布団やちょっとした時用に。もう5年ほど使ってます。ただ、ちょっとした時ならいいけどずっとは重たくて😅
    1回1階8分ぐらいは連続で使うので。

買っても長く使いたいので迷います😓

• 1月27日