※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
住まい

素朴な疑問です💦特に戸建ての方にお聞きしたいです。燃えないゴミを出す…

素朴な疑問です💦特に戸建ての方にお聞きしたいです。
燃えないゴミを出す日は、ゴミ箱に入れて出してますか??(o^^o)うちは新築なのですが、周りの新築の所はそのまま出しているので…燃えないゴミでも猫ちゃんやカラスが来たらやられそうで💦やはり前から住んでいる方はゴミ箱に入れているので気になりました。
皆さんはどうですか??(・▽・)

コメント

さらい

ゴミ箱?
袋でだしますよ。

• ままそん

ままそん

文章紛らわしくてすみません💦袋には入れてます!!それをそのまま出すかどうかをお聞きしたくて💦😊

• 1月27日
  • さらい

さらい

すみませんゴミ箱にいれるという意味がわからないです。
    そういう地域があるんですね。

• 1月27日
  • さらい

さらい

ゴミ箱からわざわざだしてくれるんですか?収集のかたが。

• 1月27日
  • ままそん

ままそん

そうです!一戸ずつ取りに来て、自宅前に置いたゴミ箱から出してくれます😊ネット被せている方もいます。

• 1月27日
  • さらい

さらい

そうなんですね!初めて聞きました。

• 1月27日
はるのゆり

これ使ってます~✨

ゴミ箱で出してる方も居てるし、ネットを被せている人も居てます😊

ネットを被せてても隙間からカラスにやられそうなので、全部覆えるやつにしました!

折り畳みも出来るし、紐を通す所もあるので、紐通して門柱と結んで出してます😊

プラのゴミは風が強いと飛ばされるのでプラのゴミの時も入れてますよ😊

家の前に取りに来てくれるの便利ですよね✨

• はるのゆり

はるのゆり

写真貼りわすれてました💦

• 1月27日
  • ままそん

ままそん

え!これめちゃくちゃ良さそうです(o^^o)折りたたみできるのは有り難い…風の強い地域の為、ゴミ箱飛ばないようにレンガ1つ入れているので本当に重くて毎回嫌になってしまってました💦
    ネットだとおっしゃる通りカラスにやられている方居たので辞めました。
    これ調べてみます!ありがとうございます😭

• 1月27日
  • はるのゆり

はるのゆり

グッドアンサーありがとうございます✨
    どこか紐で結べる所あったら飛んでいかないので本当にオススメですよ✨

• 1月27日
  • ままそん

ままそん

早速調べて買いました(笑)大きくてかなり良さそうなので期待です!ネットだとちょっと心配でしたが、これなら大丈夫そうですね(o^^o)ありがとうございました!

• 1月27日
くまくま

ん?ゴミ箱に入れて出す…??
指定ゴミ袋に入れてゴミステーションに出します。

• ままそん

ままそん

紛らわしくてすみません💦袋に入れてそのまま出すかを聞きたくて💦😊ゴミステーションあるのですね!うちは家の前なので…(o^^o)

• 1月27日
  • くまくま

くまくま

え!各家の前までゴミ回収の人が取りに来るんですか?!

• 1月27日
  • ままそん

ままそん

そうなんです💦ダンボールと衣服は集合の所があるのですが、それ以外は自宅前なので余計に周りの目が気になってしまって…ゴミステーション欲しいです😭

• 1月27日
  • くまくま

くまくま

えー!すごい!😳
    家の外に出すだけでいいなんて便利ですね(笑)
    うちならゴミ箱に入れます!
    プラゴミを庭に置いてたらカラスにやられたことがあったので(笑)

• 1月27日
  • ままそん

ままそん

すぐ目の前なので楽は楽なのですが、ゴミをカラスに散らされたら悲惨ですし毎回外のゴミ箱に入れて出しています💦プラごみはそのまま出すと風の強い日飛んで行ってるのも見るので😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

袋で出して、ネット被せてます!
それでもやられる時あります🥲
ゴミ箱も考えていますが、出し入れと掃除が面倒で💦

• ままそん

ままそん

ネットは確かにやられてしまいそうですね💦ゴミ箱はちょっと面倒ですがなんか安心してしまいます😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

各家庭それぞれです!
そのまま出している家もあれば、ゴミ箱の中に入れたりネットで覆っていたり。
カラスが多いところだと漁られちゃいますが、カラスがいないところならそのままでも被害はないです。

• ままそん

ままそん

色々な出し方ありますよね!カラスの少ない地域羨ましいです(o^^o)ネットだとカラス賢いのでネットの間から出したりしますもんね😭

• 1月27日

大阪?がそんな感じでしたね💦
そこらへんの道路?に
置いてた気がします
私はいつもゴミ箱にいれます💦
家の前でもネット被せたらどうですか?

• ままそん

ままそん

地域によってはそんな感じですよね😊💦
    うちの地域は風が強い方なのでネットだと多分すぐにめくれてしまうと思うのでゴミ箱にしています(o^^o)毎回ゴミ箱を移動させてくるのは大変なのでネットにしたい気持ちはあります😭

• 1月27日
おだんごかーちゃん

個別収集の市に住んでいます。だからゴミ当番とかもなくてラッキーです✌️
可燃の日は巡回順的に我が家は最初の方エリアのようなので朝8時に収集来てくださるので特に対策はしていませんが、うちの周りの皆さんはホームセンターに売ってるような網カゴに入れておられるようです。ネットのご家庭もありました。
それ以外のプラや資源も特に対策はしておらず庭先にポン
と置いてます🙆

• ままそん

ままそん

確かに!ゴミ当番はないですね!燃えるゴミの収集早くて羨ましいです😭網カゴうちも検討しようかと思います、掃除が地味に大変なんですよねゴミ箱は😭💦

• 1月27日
雪見大福

うちの地域も戸別収集ですが、ゴミ箱に入れて出してます‼️
引っ越してすぐの時にプラごみもカラスにつつかれて散乱してしまったので💦

• ままそん

ままそん

ゴミ箱に入れて出してますか😊同じですね!!
    プラごみでもつつかれますよね?!カラスは油断出来ないので困ってしまいます。

• 1月27日
あーちん

うちの地域も各家に1つゴミ箱あります✨
楽ですよね🤣
うちの地域は段ボールとかも全部自分の家のゴミ箱です🥺✨
燃えないゴミも袋にいれてちゃんとゴミ箱に入れてますよ🤩
ゴミ箱が小さい家もあるのでその人たちは外に置いてます🥰

• ままそん

ままそん

ダンボールも家の前とはいいですね!うちは少し離れているので雨の日は車で出しに行ってます(笑)💦
    燃えないゴミも袋のままだと軽くて飛んでいくしで、ゴミ箱に入れていないとカラスが狙ってきそうだしで困ったもんです(´・_・`)

• 1月27日
ままそん

皆さんご回答本当にありがとうございました(o^^o)
参考になりました!