※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたらいいか悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?

みなさんトイレトレーニングはいつ頃からされていますか?またどのように始めましたか?そろそろした方がいいのかなぁと考え中です😌

コメント

大体同じぐらいからはじめました!
うんちでた!て教えてくれるようになってからはじめました!

まずは私がトイレ行く時に必ず付いてきてもらって、一連の流れをみてめちゃくちゃテンション高く笑 トイレしてました!
でたー!など

それでトイレを理解したあとは、朝起きた時、昼寝前、夜寝る前だけ限定してトイレへ座るだけをしてみました!

それからは、うんちだけでなくおしっこもしたこと教えてくれるようになったので、オムツのままおしっこ前にトイレ行くことしたら、オムツとれました🤗

M

おしっこでた!って教えてくれるようになったので1歳半から始めました
始めた頃はお風呂入る前は必ず連れていきおしっこ出ても出なくてもべた褒めしてました
始めて4カ月たった今はお風呂前にはおしっこできるようになりました❗

やま

一歳四ヶ月から始め、2歳2ヶ月で完璧に卒業できました。アンパンマンの補助便座よかったですよ💓

ゆん

1歳半からのんびり始めてお風呂前は大体出るようになったぐらいに寒くなったのでそれ以外は一旦お休みしましたが、最近またやる気出てきたみたいなので再開しました☺️

おしっこは出せるので今はタイミングさえうまく連れて行ければって感じです✨
買い物中は自分からトイレ教えてくれます😆

去年より会話が通じるしトレパンも気に入って選ぶの楽しみにしてくれてるのでお互いストレスなく進められてます✨

なにぬねの

1歳半くらいから保育園で始めてくれました。家ではなかなか頻回に連れて行くのは自分に余裕がなかったので朝起きてからすぐにトイレに連れていくところから始めました。
始めは補助便座も嫌がって座らなかったりなかなかトイレで出なかったりしましたが
出来た時は褒めまくりましたね😂
親が余裕がないとなかなか難しいので下の子も小さいみたいなので
1日一回でもどこかのタイミングでトイレに連れて座らせる所から始めてはどうでしょうか?

メメ

2歳半でおしっこの間隔も2時間以上空いて、事後申告出来て、ズボンの脱ぎ着が出来ると言うトイトレ開始のサインが出たので開始してみましたが本人がトイレを嫌がったので即中断笑。
結局3歳半でやりました。

上記のサインが出てれば始めて良いと思いますよ☺️