※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でセックスがうまくいかず、夫が落ち込んでいます。仕事が忙しく、性欲の違いもあるようです。積極的な性生活は望んでいないが、不安があります。アドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月なのですが
妊娠してからセックスの頻度が減り
久しぶりにしようとする時に上手く挿入できず
(中折れ、EDぎみ)そのまま旦那はごめんねと
すごく落ち込んで前戯だけで終わります。
このかんじが妊娠4ヶ月?くらいから続いてます😔
本人曰く、また同じようになってしまったら
申し訳ないと思うと上手くいかないようです。

私の妊娠が分かってから
もっと子供の為に稼げる仕事がしたいと転職して
前から忙しかった仕事が最近はさらに忙しくて
休みも月4回ほどしかありません。
彼自身、元からそんなに性欲は強くない方ですが
妊娠する前は一度も中折れなどしたことがなかったので
これからどうして行ったら良いのか不安になりました😢

普段のスキンシップはとっているほうで
キスやハグは毎日してますが
セックスとなると疲れのほうが勝って
なかなか至らない感じがします。
もう、私もお腹が大きくなって来ているので
積極的に性生活を望んでいるわけではないのですが
子供が生まれてから
再開するのが気まずくなったり、また子供が欲しいと
なったときに今と変わらずだったらどうしようと
不安です😔

今、私ができることはどんなことがあるのでしょうか??

セックス=射精だと思ってないとは
毎回伝えていてこうやってイチャイチャ
するだけでも満足だと伝えてますが
分かりやすく落ち込んでいるので精神的ダメージで
このまま難しくなってしまわないかと
悩んでいます、、🥺

何かアドバイスを頂けたらとおもいます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのが気になって、ということもあるかもしれません。
産んでしばらくしてから再開するときは初めは気恥しさはあると思いますが、今無理にしなくていいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり
    妊娠中というのもあるのですかね🥺
    確かに最初のほう
    普通にして大丈夫なのか不安がっていました。
    すこし時間もあけてみようと思います😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中頑張っても、産んだあとは女性の方がそれどころじゃない!ってなる可能性もあります🤣
    うちも2人目作るとき不安です😱

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだ後はそうなりやすいって
    聞きます🤣
    むしろ私がそうなったほうが
    楽なのかもと思ったり、、笑
    初産なのでなんだか先々まで
    考えすぎて不安でしたが
    お優しいコメントありがとうございます😭🥺

    • 1月27日
ユッチャンママ

私も妊娠前まで半年そういった行為がなく、レスだなぁと悩んでいました。
旦那は、仕事が忙しすぎて疲労とストレスで性欲減退しEDになっていました(;_;)
私はそれを知らず、半年経ってようやく誘ってみましたがうまくいかず、その時初めて知りました。本人も言い出しにくかったようです。(したいのに、できない、申し訳ない、情けないみたいに思っていたようで)
デリケートなことだし、男のひとって繊細だなぁと初めて思い知らされました。

特に行為を望んでいないのであれば、あえてうまくいかない状況を作り出してしまうよりは、それ以外のスキンシップでお互いを癒してあげたら良いと思います。
意外と何かちょっとしたきっかけで再開できたりすることもあると思います!私はレスの原因を知れたことで逆に円満になり旦那も気が楽になったのかそれから数週間で元に戻りました😊今は焦らず、こちらも気にしてないよってスタンスで接してあげたら良いかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験をされていて
    すごく参考になりますありがとうございます🥺
    私も今回こういう状況になって初めて男の人って繊細なんだなぁと感じています😂

    やっぱりセックスにこだわらず
    こちらも気楽にいたほうが
    主人も安心できますよね。
    なんだか私のほうが焦ってしまって
    (特に妊娠中ということもあって色々と不安になってしまって)
    それが本人にも伝わってしまっているんだと思います。
    いまはできるスキンシップを心掛けていこうと思います✨

    • 1月27日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    とても分かります😢妊娠中ってただでさえ不安ですよね。
    でも、スキンシップが増えたりすることで、色々考えてくれてるんだなって旦那さんもきっと安心すると思います(*^^*)!焦らずゆっくりいきましょう♪悩みすぎは母体にも良くないですからね😆

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身も妊娠中なのにお優しいコメントありがとうございます😭💕
    心が救われました🥺💕

    • 1月27日
りり♡

しばらく間をあけてみたらどうでしょうか?

旦那さん的にもプレッシャーになってると思うし、
妊娠4か月から続いてるって事は何度かチャレンジしてるんですよね?
その度に落ち込んでいるでしょうし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    何度かチャレンジするたびに悪化している気がします🥺
    やはりしばらくお休みしたほうが
    良さそうですね😢

    • 1月27日
K.A.A.T

私も妊娠中で仲良しするのはかなり減りました💦
娘の時は妊娠中でも月イチくらいでしてましたが2人目はしたいって思わなくて😂
少し間あけてみてはどうですか?
イチャイチャあるならそれだけとか🤔
うちはそれもなくスキンシップは私の腰や背中押してもらうくらい 娘と3人でお風呂で娘は喜んでます✨
旦那から誘ってきたらお腹の調子みてするって感じで私からは全然ないですね🤣
夜泣きがすごくて私はしたくない派です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻度は少なくなるみたいですね🥺
    私だけじゃなくて良かったです😢
    生まれたら私の気持ちも変わるかも
    しれないですもんね!
    3人でお風呂すてきです🥺💕

    • 1月27日
deleted user

私も妊娠してから減りました!
私の旦那も仕事を変えてから休みが減り、1週間に1日休めたらラッキーくらいです🥲
私もキスやハグは毎日してますが、妊娠してから性欲が落ち着いたようで、入れた時にお腹の子になんかあったらどうしようと思うと我慢しようってなる〜と言ってました☺️

妊娠中はキスやハグでイチャイチャしてるだけでも十分だと思います!
産まれてから再チャレンジ!くらいで、旦那さんも仕事で大変でしょうから我慢できなくなったら言って!くらいのラフな感じでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお仕事忙しいのと
    妊娠中ということもあるみたいですね🥺
    そう仰って頂いて気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます🥺💕

    • 1月27日
deleted user

私は妊娠中の頻度はとても少なくなりました。中折れなどはなかったんですが私自身妊婦の体を見せるのに抵抗があって……。
妊婦の体が醜いって思ってるわけでないんですがお腹の子にも気を遣いながらとなると私自身緊張してしまいそれが夫にも伝わってしまうので以前のような行為が出来なくなってしまったので思いっきり産まれるまではしない!と決めました笑
結論で言えばそっちの方が楽でした笑
気持ち的にも体的にも夫婦の距離的にも◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    けっこう生まれるまでしない方も
    いらっしゃるみたいで安心しました😢そう決めたほうが確かに楽だなぁとおもいます🥺💕笑
    ありがとうございます♪

    • 1月27日