※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食べるものに悩んでいます。柔らかい食べ物しか食べないため、主食やおかずにバリエーションがなく、3食同じものでは心配しています。

1歳2ヶ月。
主食は食パンかお茶漬け(アンパンマン)
おかずはバナナヨーグルト、かぼちゃのおやき、アンパンマンポテト
しか食べません🥲全部柔らかいし。。
でも3食これはまずいですよね😭

コメント

ママリ

アンパンマンカレー
アンパンマンハヤシライス
アンパンマンミートソース
とかはどうですか?あとはうどんとか!

ままり

ずっと続くわけじゃないので私なら食べるものを食べさせます😂違う食材も混ぜつつどうしても食べないなら仕方ないかなと諦めます😅その頃はうちはまだフォロミ飲ませていたので栄養バランスで足りないところはそこで補えるかなーなんて思ってました😅うちはその頃ご飯に色々混ぜると食べてくれたのでお茶漬けが好きなら鮭や細かく刻んだ野菜等混ぜるだけでもだいぶ違うかなと思います!(食べてくれればですが😂)

ちっち

今それしか食べないなら、今はそれでいいと思います。頑張って他のあげて、食べてくれないとお母さんも疲れちゃうので💦そのうち違うものも食べるようになると思います🙌

メル🌷

うちもそんなもんでしたよー😂
1歳半過ぎてからなんでも食べるようになってきましたが、それまでは偏食少食で困り果ててました😂
今は食べる練習と思って食べるものだけでも良いと思いますよ😁
ママの気が向いたら別のもの挑戦して…って感じで良いんじゃないですかね✨

うちも同じのばっかりで固形物嫌がります😂
一応チャレンジして欲しいものは用意しますが、基本おんなじものばかりです😂
無理に食べさせても嫌になったら大変なので様子見てます!