※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が授乳頻度が縮まらず悩んでいます。夜中も頻繁に起き、母乳を欲しがります。体重増加も気になり、肥満や母乳の問題について悩んでいます。

7ヶ月半の息子の授乳頻度が縮まらなくて
悩んでます!

夜中も結構頻繁に起きるので

毎日抱っこを試しますが
授乳しないと泣き止みません

ほぼ完母で寝る前に200~240ミルクにしてます

それ以外日中は2時間置きに母乳を欲しがる為
焦らして焦らして2時間半持てば良い方です

体重も1ヶ月で500以上は増えて
ムチムチくんです

周りに貫禄あるわって言われるんですけど
言われ過ぎて
太らせ過ぎてるのかと 凄い罪悪感があります(><)
間隔頑張って何かに逸らして開けた方が良いんでしょうか

検索まで 調べまくっ出ますが
赤ちゃんに肥満はない 母乳は大丈夫など出てくるけど
信じていいのか悩ましいです😭

コメント

mama

うちはミルクは飲みませんが、頻繁に母乳で、夜中も何度も起きるのでその都度母乳あげてました😓
でもさすがにもう夜中ゆっくり寝たいと思い、先週くらいに夜間断乳はじめました!
もうそれはそれはギャン泣き😂
でも少しずつ減ってきて、昨日は初めて朝まで起きずに寝てくれました!😭💕
うちは離乳食まったく食べなくて、夜間断乳したら、前より食べてくれるようになりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成功おめでとうございます☆
    うちも夜中しんどくて断乳したいのです😭
    まだ早いのかなと
    9ヶ月になったらやろかなって思ってます
    この間 試したのですが 泣きが凄くて
    ご近所さんが気になり中断してしまいました😭💔

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

優良肥満というのがあるらしいですよ😊
母乳で育つお子さんに多いそうです。
NHKの『すくすく子育て』という番組で言っていました。

赤ちゃんはお母さんのお腹の中で脂肪を蓄えずにいたから、産まれてから脂肪を蓄えようとしているそうです。
寝返り、寝返り返り、ズリ這い、ハイハイ、お座り…どんどん動くようになったら、筋力がアップしてきて、その脂肪の増え方も緩やかになるそうです。
なので、悪いことなんてないです!!
赤ちゃんはそんなもんです!!
元気に育っている証拠ですよ😊

私は完ミでしたが、ミルクは3時間あけて、4時間あけて、とか言われたり書かれていても、息子が欲しがっていたので、それより前にあげていました。中々間隔が空かず、どうしたら…と思っていましたが、息子のペースで飲ませていました。
7ヶ月なら離乳食はどうですか??
よく食べますか??
7ヶ月なので、まだまだ母乳あげられてて全然いいと思います😊
昼間もセルフ寝んねとかしないでしょうか??
おしゃぶりも試されたでしょうか??
質問ばかりですみません💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今軽い伝い歩きまでしてくれてます
    ハイハイしだしたら引き締まるよと言われて観察してるのですが 支えるためか あんよが更に太く笑

    昼間は乳首くわえないと寝てくれません😭
    それか昼間のお散歩や買い物で 抱っこ紐で寝てます
    セルフねんね試すもギャン泣きでした…

    前はおしゃぶり大好きだったのですが
    夜泣きが始まった4ヶ月から急に おしゃぶり拒否が始まり今では歯固めの代わりにカミカミしてます(--;)

    離乳食は食べてくれます
    ただ2回食にしてから下すので量を 通常より少なく与えてます!

    コメントありがとうございます♡

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイはまだどちらかというと腕とかにも力いるから、一人歩き始めて、ずっと歩くようになったらまた変わるかもですよ😊だけど、消費するからその分食欲が増すかもですが😅
    お子さん、おっぱいマンなのかもですね🤔😁😊
    泣けばおっぱいを出してもらえると、理解してきてるのでしょうかねぇ??🤔
    歯固めの代わりにカミカミでも、そこら辺の物をカミカミされるよりはいいですね😊
    離乳食をもっと食べるようになったらまた変わるかもしれませんね。だけど、夜泣きは1歳半や2歳でもしてる子はしてるようで、このママリでも何度か見ました。
    離乳食よく食べたり食べなかったり、よく寝たり寝なかったり、その子その子によって全然違うので、みんながみんな同じじゃないので、
    寝不足続いてお辛いと思いますが、お子さんのペースでしてあげるしかないのかもしれないですね😭
    何の解決法にもならずすみません💦💦
    そう言えば、バウンサーに置いておくとかはどうでしょうか??もう伝え歩きするなら難しいですかね😖
    うちの子は離乳食食べず、7ヶ月はほとんどあげてません😅育児は、もう自分の子どものパターンでやるしかない、と割りきっています。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっパイマンですね(><)
    夜中あげずに頑張ってみたんですが よく聞く断乳時の叫びに
    旦那が 近所から苦情来るレベルやから
    お乳あげてと言われました( ̄▽ ̄;)
    まとまって寝たいです😭

    バウンサー乗せるとお座りして降りようとします😂😂

    2度もお返事
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月29日