※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦さんが、胎動が激しくて心配。先週の検診で指摘されたことに不安を感じ、検索して落ち込む日々。でも、頑張る赤ちゃんを信じて大丈夫だと自分に言い聞かせています。

質問でも何でもないのですが、ドキドキが止まらないので…。
今日で32週!
先週の検診でFLが短い事を指摘され、大きい病院を紹介され、明日検査に行ってきます。
足の長さ以外は頭が少し大きいけど、平均値内なのでそこまで気にならない!
他には何も気になるところはないとのこと!

ダメだと分かっていながらもめちゃくちゃ検索しては落ち込み、こちらで相談させていただき安心できるお言葉を頂き😌
感情の浮き沈みが激しい‼️

気のせいかもしれませんが、いつもよりも胎動が激しく頑張ってるよーっていってる気が…✨
なのにマイナスな事を考えてしまっている自分も情けなくて。。
1番信じてあげなくてはいけないのに!
大丈夫大丈夫って言い聞かせて‼️‼️‼️

何が言いたいのかわかりませんが、
大丈夫だと信じて❗️頑張ってる我が子を信じて❤️

コメント

わたしも37週までずーーっと足だけ短めで測られてました!とくに短いとかもいわれず大丈夫なのかな?っておもってたのでお気持ちわかります😭😭わたしもずっと足短いの遺伝子だったらごめん!っておもって気軽に過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    本当に本当に共感してもらったり前向きな言葉を頂けると安心します〜✨
    ありがとうございます‼️‼️

• 1月26日
ぽち

ダウンちゃんかドキドキしている感じですかね?
もうすぐ2歳の娘は足の長さは平均的で、お腹周りと頭が週数より4週間ほど大きかったです😅
足と頭が4週間ほど差があるので心配しましたが今のところ異常なしです🙆‍♀️

きっと大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    検索すると色んな事書いてあってドキドキしてる感じです😢でもドキドキしていてもまだ何かあるわけではないですもんね❗️2歳の娘さんも差があったんですね❗️
    そーゆーのが聞けると本当に安心します。。。
    ありがとうございます✨

• 1月26日
mae

私も31週で胎児の頭が大きく足が短いため大学病院に転院となりました。
骨系疾患の疑いがあり大学病院の先生も産まれてみないとわからないと😭
36週以降の検診では2500gから大きくならず発育不全の疑いもありました。

本日産まれた息子は3042gで頭も普通サイズ手足も普通ですぐに小児科の先生が診てくれましたが今のところ何も問題なしでした😊

不安な毎日で検索魔になり泣いた日もありましたが無事何事もなく産まれて来てくれてよかったです!

可愛いお子さん産まれてくるの楽しみですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます‼️‼️
    2500gから3042gまで大きく育ってくれていたんですね❤️

本日検診行ってきましたが、確かに手足は短いけど、病的に短い訳ではないとの事でした。。そのほかの臓器も頭も異常なしとの事でした❗️
    ひとまず安心❤️本当に心から安心しましたが、念のため転院して大学病院で出産する事になりました!!
    あと少しの妊婦生活!Babyと一緒にマイペースに楽しく過ごそうと思います😋
    こう言ったご回答いただけてまたさらに安心です❗️そして元気な赤ちゃんに会えて本当に良かったですね✨
    出産お疲れ様でした❗️
    おつかれの所わざわざありがとうございます‼️

• 1月27日
ゆゆ

現在33週でFLが短いです。指摘はされてませんがその後どうでしたか?ネットで見ると落ち込んでしまって(´·_·`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!!
    指摘されていないのであれば誤差の範囲だと思いますよー☺️❗️
    何かあったらすぐ細かく見てくれると思いますよ❗️そして必ず疑わしい事言ってくれるはず❗️
    だから本当に範囲内なんだと思います😋

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、
    私の場合はその後手足の成長が全くなく(なんだったら測るたび短くなってる…短くなることはありえないらしく誤差だと言っていました)
    38週になって頭が大きくなってきてしまったので、帝王切開で産むことになりましたー✨
    産まれる時もエコーでは2600gくらいでしたが、実際は3038gでしたし❗️❗️
    誤差すごい💦

産まれてから沢山の検査やレントゲンなどをして軟骨無形成症と言う病気だと分かりました❗️
    症状は軽い方らしく今のところ見た目は全く普通です✨

お腹にいる時点からそう言った疾患が分かるので、先生も何かあったら必ず言ってくれますし、調べてくれますし、あとは不安だったら絶対聞いた方が良いと思います😋

私も最初は調べては落ち込みずーっとないたり、
    すっっっっごく不安な気持ち分かります‼️本当に本当に分かりすぎるので我が子が病気だったと聞いてもっと不安にさせてしまったら本当ごめんなさい🙏
    沢山悩んで
    どうしようって悩みました❗️
    でもどうしようも無いって言ったら変かもしれませんが、病気だから可愛さとかが変わるわけでも無いですし、愛情は何にも変わらないですしね❤️
    なんであろうと私を選んで来てくれた大切な我が子なので✨
    大丈夫❗️我が子を信じてここから40週に向けてまた大きく成長してくれます✨
    ちょっとだけのんびり屋さんなだけかもしれないですしね😋そう思うと可愛い❤️
    そしてもうネットで調べるのはやめましょう🥺

• 4月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!(๑•ㅂ•)و✧
    今の時点で33w0dですが、FLは31w4dでした。
    そうだったんですねー。
    どれくらいの誤差だったんでしょうか??
    そうですね。ほんとネットは調べない方がいいですよね(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合
    38週時点でFL30wくらいでしたよ‼️
    33週の時は27wとかそのくらいだったと思います❗️
    31w4dならまだまだ経過見ても大丈夫だと思いますよ✨

ネット恐ろしいですよね❗️
    全部当てはまってる気がして😢
    私もここで沢山相談しましたが結構短めに計られる事多いみたいですね!!

• 4月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!前回よりは誤差は縮まったので様子見てみようと思います!

ほんとネット恐ろしいです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差縮まってるなら安心ですね‼️
    あと、人によって測り方も違うからって先生言ってましたよー✨✨

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 4月7日