※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

6年の不妊治療を経て体外受精で妊娠中の36歳女性が、仕事中に出血し不安を感じています。同様の経験をされた方いますか?

はじめまして、6年不妊治療を経て体外受精で授かり現在9週目(36歳の妊婦です)。
一昨日日曜日に仕事で12時間も現場がありました。
休み休みやっていましたが、本日の現場で昼過ぎに少し出血してしまいました。
まだ膣剤を利用しています(あと2.3日で終わります)が、着床後に出血したのは今日がはじめてでした。
とてもショックとびっくりな気持ちと自分の行動を(仕事を休めなかった)反省しました。
どなたか、似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
とても不安です。泣

コメント

体外受精で授かり出産しました。
心拍確認前に出血し、切迫流産と言われ心拍確認後も何度か出血していました。その度にとってもヒヤヒヤしていましたが、なんとか無事出産できました。見た事ないほど血が出ていて、本当にこれはもうダメだと思っていました。

出血すると安静にする事しか出来ません、どうかお大事になさってください。出血していても出血しなくても、妊娠中は何があるかわかりません。

• うたママ

うたママ

コメントどうもありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さんも体外受精で大変な想いもされましたね。そして無事にご出産本当におめでとうございます!!
    そうなんですね、やはりゆっくり寝て休むことしかできないのですね…ありがとうございます!今夜も明日もとにかくゆっくり寝て身体を休めてあげようと思います。
    コメントに感謝いたします🙏

• 1月26日
みさき

私も体外受精で授り、4w0dの夜にプシャ!っと何かが出た感じがあってトイレに行ったらピンク色の出血がありそれがどんどん鮮血になりお腹も張り出して「あっ流産...」と思い泣き崩れて呆然とした経験があります。
仕事が教員で行事の準備もありバタバタしてした時期で、無理したのかなぁと反省しました💦

初めて宿す事ができた子だったので次の日朝一で病院にいったら重度の切迫流産でした。
その日から2ヶ月半自宅安静となり、今は出血もなくもうすぐ安定期です😌

安静の間何度も出血しては病院に行き点滴・注射・処方箋とできる限りの事をして今に至りますが、妊娠中は本当に何があるかわからないので、病院に行って診察してもらう事をお勧めします🏥
どうかお大事になさってください🍀

• うたママ

うたママ

そうなんですね…本日体外受精をした方の病院へ連絡をしましたら、昨日電話した産婦人科と同じような事を言われました。
    今日一日安静にしていましたがやはりおりものが茶色いものが午前中出ました。
    やはり心配なので病院で診てもらってきます!!
    どうも有難うございました。
    コメントに感謝します🙏

• 1月27日
  • みさき

みさき

心配などのストレスも妊娠中はよくないので、ちょっとでも不安だったら病院行ってスッキリした方がいいですよ😊
    うちも初めての子なので、心配事あったら病院に行ったり電話したりしてます🍀
    赤ちゃんが無事でありますように😌

• 1月27日
  • うたママ

うたママ

どうも有難うございます🧡
    そうですね、それがいいですね✨どうもありがとうございます😊
    みさきさんも赤ちゃん妊娠、本当におめでとうございます!

• 1月27日
SUN&MOON

出血したことはクリニックには伝えましたか??

私は今回の妊娠で5wと7wに出血しました。
どちらもすぐにクリニックに電話して診察してもらい赤ちゃんの無事を確認して薬を処方してもらい切迫診断が下り安静指示出されました😓

• うたママ

うたママ

はい、直ぐに病院へ連絡しましたら「初期は出血することもあり、こちらは何もしてあげれられないのです…どこから出血しているのか検査する事くらいしか出来ません」との回答でした😢
    明日、体外受精をした方の病院へ連絡を取ってまた聞いてみようと思います。
    コメントに感謝します🙏

• 1月26日
ゆきんこ

私赤ちゃんいるってわかってから病院でお薬もらいましたが薄茶色やピンクのちょびっと2週間くらい続きました😭不安になるのわかります。

今娘は元気に育ってます。

• うたママ

うたママ

本当にこんなにも不安になるものだと知りませんでした😭
    2週間も続くと本当に怖かったですね…
    そして無事にご出産本当におめでとうございます!
    母の生まれ変わりだと思っているので…赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごします。
    コメントに感謝します🙏

• 1月26日