※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ◠‿◠ )‬
家族・旦那

ほぼ愚痴です🙇‍♀️旦那の両親との価値観が合いません。先月出産し1〜2ヶ…

ほぼ愚痴です🙇‍♀️
旦那の両親との価値観が合いません。
先月出産し1〜2ヶ月は里帰りするため
退院日に赤ちゃんを見せに行く予定でしたが、
退院前日にコロナもあるし寒いから
また今度でいいよとのことで突然中止になりました🤭
その時はまあ確かにと思ってそのまま実家に帰りましたが
新年の挨拶もこなくていい、
お宮参りも義父の都合に合わせて
当初からの日取りも変更して
私の両親も休みをとったのに突然キャンセル。
生後1ヶ月半になったのにまだできていません🥲
代わりの日程の連絡もありません🤯

この間やっと引っ越した新居に遊びに来ました。
義母と義妹だけで、夜勤明けで翌日休みの
義父はいませんでした。

私が大変だろうからまだいいよ!
というスタンスみたいですが
頑張って産んだ娘に会って欲しいですし、
初孫だし会いたいかなと思って
積極的に誘ったり連絡したり写真共有アプリに
写真を載せたりしていたのに、、、

欲張りかもしれませんが
産前にチャイルドシートを買ってもらったのですが
それ以外に出産祝いは特になく、、
私の両親はチャイルドシート以上の値段のベビーグッズ、
出産祝いに10万円包んでくれました。

結婚式の時も、結納はしませんよね?と
向こうから言われたり、お車代の補助(数万円)を
お願いしたら祝儀はありませんでした💦
もちろん援助を期待していたわけでは
ありませんでしたが私の親がかなり祝儀を包んでくれたり
援助をしてくれたので比べてしまいました。

口うるさいよりはいいかもしれませんが
いざという時に頼りにならなさそうというところと、
逆にいざという時だけ頼られそうで不安です。

旦那はあまり両親に逆らえないというか
仲が良すぎて文句は言えないような感じです😓
向こうにも娘(義妹)がいるのに、
もし同じような扱いを受けていたら
親として嫌じゃないんでしょうか😂

それにしても日程を突然キャンセルしておいて
直接の連絡も謝罪もなし、
次回の予定も決めないといういうのは
大人としてどうなんでしょうか😂

コメント

ちゅん

普通は謝罪のひとつでもありますが、文章を読ませてもらうかぎり普通ではない感じがします😢
配慮に欠けるのかなという印象です💦
私の義両親も極力こどもたちと仲良くするわけでもなく、お金をかけたくないタイプなので親近感わいちゃいました😂
孫ができたらかわいいと思うのに、そうでない人もいるんだとびっくりしました💦

am

コメント失礼致します。
毎日お孫ちゃんどう?って連絡してきたり、ちょくちょく家にこられたりするよりは全然いいと思います。

距離感が近いよりは遠い方が精神的にも楽です💦

主様のご両親がきちんとお孫さんに愛情を注いでくれているのであればそちらの方がいいと思います。

後は、息子の子供ですが、嫁の子供なので義両親は行きづらいのかもしれないですね。

実娘の子供なら会いやすいですが…💦

ドタキャンはやめてほしいですね。