※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期で、食事中にゴックンしてしまうことがあり、座り方にも悩んでいます。改善策を教えてください。

離乳食中期の生後7ヶ月です。七倍粥にして2週間程経過。舌でつぶせる固さのおかずもあげています。しかし、モグモグしているのは数回であとはゴックンしてしまいます。このままでいいのか、形態を、戻すべきなのか迷っています。
まだ一人座りができず、ハイチェアに座らせると前のめりになってしまうため、リッチェルのバウンサーで、一番急角度にして食べさせています。
改善した方がいいところ、アドバイスをお願いします。

コメント

ポン助

うちの子はモグモグほとんどせず丸呑みしてました👶
とくにご飯🍚

ちゃんと飲み込めていて、ウンチが通常通り出てるなら問題ない気がします!

• かけまま

かけまま

お返事ありがとうございます😄
    そ、そうなんですね‼️👏
    丸のみでも、形態は月齢にだいたい合わせて変えましたか?

• 1月26日
  • ポン助

ポン助

基本的には月齢に合わせてました!
    離乳食後期は、丸呑みが気になったので早めに硬めのご飯にして噛ませることを覚えさせた記憶はあります🍚

本人が難なく食べれることと、毎日の便の様子で見極めてました!

• 1月27日