※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなどん
子育て・グッズ

室内犬と子どもの衛生についてアドバイスをください。要相談。

室内犬を飼ってる方にお聞きしたいのですが、ご意見をお聞かせください‼︎
我が家にはチワワが2匹います‼︎
これから子どもがハイハイするようになった場合、リビングには犬がいるので、犬が歩いたカーペットの上をハイハイさせるのはやはり衛生上良くないですよね⁇

旦那とベビーサークルを買おうか話をしていますが、
うちはこうしてるよ‼︎などアドバイスやご意見をいただけませんでしょうか⁇
宜しくお願いします‼︎( ^ω^ )

コメント

ちーちゃん。

我が家ではなく実家でわんこ2匹飼っていますが、ベビーサークルなどでは分けてないですよ!!
初めて会った時から分けてしまうと余計に気になってうるさかったのもあって気をつけて見るようにしてそのままです((⊂(^ω^)⊃))
今では仲良く遊んだり娘が寝てるとその横でわんこが寝てたりしてます♪

毎日掃除機かけて抜け毛が気になるので毎日ブラッシングしてって感じです!!
あと、今の時期はノミダニの首輪をつけて散歩から帰ってきたらノミ取り櫛?みたいなのをしてます=\( 'ω')/

• ゆうなどん

ゆうなどん

アドバイスありがとぅございます( ^ω^ )

• 8月11日
志玲

実家でミニチュアダックス飼ってます^ ^
コロコロで毛を掃除しますが、そんなに気にしてません(笑)
ハイハイの頃は、犬の後を追いかけて遊んでたので^ ^

• ゆうなどん

ゆうなどん

コメありがとぅございます( ^ω^ )

• 8月11日
ちかはうべ

うちもおうちの中にポメがいますがあまり気にしていません( ̄▽ ̄)下の子はお肌が敏感ちゃんなのでほんとは気にしたほうがいいのかもしれませんが…

• ゆうなどん

ゆうなどん

コメありがとぅございます( ^ω^ )

• 8月11日