※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

東京で暖房なしで寝るお子様の服装について相談です。スリーパーを買おうと思っていますが、袖ありや足先まで覆うものなど悩んでいます。手や足が出ていても寒いでしょうか?お揃いで着れるものがあれば教えてほしいです。

この時期、暖房なし(東京都です)で寝ている方、お子様の服装教えて下さい。
スリーパーを買おうと思ってるんですが、袖なし、袖あり、足先まで覆うもの、羽毛、フリースなど、色々あり迷いすぎて決められません😂
手や足が出てたら寒いでしょうか?
また、お兄ちゃん(4歳)と妹(7ヶ月)で、お揃いで着れるものがあれば教えてほしいです♥️

コメント

ぶーたん

神奈川です!
赤ちゃんの頃に100サイズの袖無し、フリーススリーパーを買い、今でもそれを着ています💡

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    袖なしスリーパーなんですね✨それと掛け布団ですか?
    スリーパーはフリース素材でしょうか?質問ばかりすいません😂

• 1月26日
  • ぶーたん

ぶーたん

フリーススリーパー、布団はハーフブランケットに通年布団をかけてますが、朝起きるとハーフブランケットははいでます😅

• 1月26日
  • そら

そら

教えてくれてありがとうございます!
    うちのお兄ちゃんも、掛け布団の上で寝ちゃってます😅寒くないんですかね😂
    妹がスリーパー着せてふとんかけて寝ても朝起きると手がキンキンに冷えてて心配です💦
    赤ちゃんてそんなもんでしたっけ?もう忘れちゃって😅

• 1月27日
ダンボ

都内で暖房なしで寝ています!
普通のモコモコパジャマか裏起毛のパジャマで寝てます!
靴下履いて寝てると暑いと言うので毛布2枚と掛け布団で寝てますが本人は暑いらしく夜中に暑い〜といい布団蹴飛ばすときあります!

• そら

そら

スリーパーなしで、モコモコパジャマなんですね😆
    子供って暑がりですよね💦自分視点で服着せると暑がりますよね😂
    冬の服装難しいです😭

• 1月26日
meg

都内、暖房なしです😃

長袖肌着にユニクロのキルトパジャマ、すごく寒い日は袖なしのフリースのスリーパーを着せています。
西松屋に行ってコレでいいや!と即決してしまったので、スリーパーにそんなに種類があるなんて知りませんでした🤣
私と同じベッドなので、敷きパッドにNウォーム、6重ガーゼに子ども布団かけたらぽっかぽかです😊

• そら

そら

うちも、今使ってるのは西松屋です✨ネットで調べたら色々あって迷っちゃいました😅
    結局お下がりで貰ったモコモコパジャマの上をスリーパー代わりに着せて今日は寝かせてみました❣️
    夜寒くないか様子見てみます😆

• 1月26日