※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

妊娠18週5日で性別未知。ベビーグッズは性別分かってから揃えた方がいい?揃え始める時期はいつが適切?

妊娠18w5dです(^O^☆♪
今週の検診で、まだ、性別が分からず、来月のお楽しみになりました(*^_^*)
ベビーグッズは、いつ頃から揃え始めますか?
実家の母が、ちょこちょこ肌着やお寝んね時に下に敷くタオルなどは買っていてくれますが…
性別が分かってから揃え始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

初めまして。2ヶ月の女の子マタママです♪

私は性別がわかったのが7ヶ月頃で遅かったです。
その前から洋服など男の子用と女の子用とお下がりをもらったりしてました(*^o^*)!!
出産したらお祝いで洋服もたくさんもらったし
自分で買い揃えたのは少ない方だと思いますwww

それに、仕事をしていらっしゃったら
産休中にたくさん時間があるのでその時には性別もわかるだろうし買い物に行ってもいいのではないでしょうか??

これから楽しみが増えますね(*^o^*)♪

• おのママ

おのママ

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    お祝いでもらうこともあるんですねo(^_^)o
    色々、お店に見にいくと、可愛いのがいっぱいあってかなり悩みます(*_*)

• 8月11日
  • ままり

ままり

確かに色々あって悩みますね(*^o^*)
    自分がお店に行って買うと、どうしても自分好みになってしまいがちですが
    お祝いでもらった服は、自分が選ばないやつだったりするので
    逆にありがたいし、着せる楽しみがふえました☺️☺️☺️

• 8月11日
rouk

性別が分かってからの方が選びやすいと思いますよ〜
さらに愛着もわきますし😊
私は最初に女の子と言われてから、もしかしたら…というのがあってその後3回くらい言われてから信じて揃えたので8ヶ月くらいの時でした😅
お腹重くて大変でした…
肌着くらいならどちらでも使えるようなもので良いかもしれないですね✨
性別楽しみですね〜💕

• おのママ

おのママ

早めの性別の確定はなかなか難しいですね(*_*)
    性別決まってからのほうがたしかに選びやすそうです(^O^☆♪
    お買い物楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 8月11日
あんぱんまん

性別関係ない物は早めから揃えていて損は無いと思います(^ω^)
私の友人は切迫で2ヵ月入院したまま出産してて、準備が全く出来なかったと、言っていました😅

服は、性別分かってからでも良いと思いますが、見る角度によって健診の途中で性別変わる事もあります💡
とか、産まれて来たら違ったというケースもちらほら見ます(^ω^)

• おのママ

おのママ

そうなんですねo(^_^)o男の子なら、わかりやすそうですねo(^_^)o
    揃えれそうなものから揃えようと思います(*^_^*)

• 8月11日
maya

9ヶ月に入って準備しました。
そんなに早く準備しなくて
良いと思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪

• おのママ

おのママ

性別関係なく使う物から揃えようと思います(*^_^*)
    買いすぎ気を付けないとf^_^;)

• 8月11日

性別が分かるのが遅かったですし、友人に女の子って言われてて、男の子が生まれた方がいたので、
黄色の布団とかにしました
用意したのは、30週より後に始めました
性別に左右されない物は揃えてもいいかなぁ?とは思います
楽しみですよね( ´ ▽ ` )ノ

• おのママ

おのママ

肌着などから揃え始めようと思います(*^_^*)
    母が、ちょこちょこ買ってくれているので、少し甘えようかと(笑)
    自分で、お洋服作るのも好きなので、お店のを参考に、作ってみようかなと思います(*^_^*)

• 8月11日
maaami

2歳と今妊娠中です♡
私は黄色や白の無難な色を選んでいましたが、昔から霊感がありました。妊娠前から妊娠する夢や妊娠中も女の子の夢をみてて
絶対女の子だと思ってたらほんとに女の子で、知らないうちに女の子のものを買ってましたが
性別が分からかいうちは
青とかピンクを避けてどちらでも着れる色を選ぶのがいいと思います!!実際色々買い揃えましたが、あんまり使わなかったり、肌着も未使用のものもあります。
必要最低限で大丈夫ですよ😊

• おのママ

おのママ

買いすぎよくないですもんね(*^_^*)
    自分の好みで、可愛い系を選んでしまうので、男の子なら男の子っぽいものを、女の子なら女の子っぽいものを選びたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    やっぱり、性別決まってからお洋服は揃えようと思います(*^_^*)

• 8月11日