※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

中国メイクとか流行ってますが、中国産コスメは使うことに抵抗無いです…

中国メイクとか流行ってますが、中国産コスメは使うことに抵抗無いですか?😂
novoとか、、、Amazonで異様に安く売ってるアイシャドー とか、、、ネットで中国産コスメは安く作るために原料に💩が入ってるとか、発癌の可能性が上がるとか書いてあってビビってます💦

なんにしろ中国産は避けていますが、、中国産のコスメのブランド名?がわからないので💦メイドインチャイナの化粧品は全部やめといた方が良いってことでしょうか?店頭に並んでるメイドインチャイナは良いけど、平行輸入品?QOO10やAmazonのやたら安いコスメはやめた方が良いってことですか?

コメント

白米派

そんなメイク流行ってるんですね💦

私は中国・韓国産の食べ物、化粧品、マスクなど肌に直接つけるものは避けてます…やっぱり信用できないと使ってても不安なので😓

店頭に並んでるものも原産国見てから買うようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国産も避けますか?今韓国の化粧品とかめちゃくちゃ多いですよね😳💦メイドインジャパンが一番安心ですよね😭💦

• 1月25日
  • 白米派

白米派

流行ってるみたいですねー。私は韓国には惹かれないし、衛生面不安なので買いません💦

• 1月25日
なっちゅん

中国コスメ流行ってますね!
ただ、中国コスメ全てが危険な訳ではありません。おっしゃる通り、NOVOやhojo、ピオニーエルフ等はそもそもが他のコスメ(キャンメイクやポルジョ)のパクリな上に原料や生産環境、発癌のリスク等が言われています。
同じ中国コスメでも、ZEESEAやフラワーノーズ等は日本の基準でチェックされているので、日本のショップで買うのオススメです。Qoo10とかだと偽物もあるので…。その他中国コスメで日本未上陸の物でも品質大丈夫な物もありますが、あまり詳しくないなら手を出さないのが無難です💦

• なっちゅん

なっちゅん

日本の基準でチェックされてるのは日本のショップで売ってる日本語表記の物だけです!ちょっと誤解されそうな言い方でした💦
    例えばこちらのZEESEAのアイシャドウパレットは日本語で含まれている物がきちんと書いてあるので安心です🌸

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!💕

novoやhojoってメルカリでもめちゃくちゃ出回ってますよね💦芸能人のメイク動画(本人がするのではなく、担当メイクさんが芸能人にする動画)でnovoのアイシャドー を使用していたり、私が気にし過ぎなのかなって思ったんですが、やっぱりnovo、hojoはヤバいんですね😱😂パッケージからパクってますもんね💦

QOO10だとエチュードでも偽物だったりするみたいですね😭💦詳しくないので中国産は手を出さないことにします🙏とってもお詳しくて助かりました😭💓どこで情報収集してますか?🤔

• 1月25日
  • なっちゅん

なっちゅん

情報収集はTwitterやインスタでやってます🌸あとは気になったらとりあえずネット検索します!

とりあえずQoo10は公式ショップ以外は信用しないようにしてます!エチュードは普通に公式から買えますし、お店にも売ってますし🌸
    NOVOとhojo、その2つを取り扱ってるネットショップも信用しません😂hojoのアイシャドウ使って目が腫れ上がったとか見た事ありますし、そんな危険な品物を取り扱ってる所は信用できないので!
    中国コスメで一応安心なのはZEESEAやフラワーノーズ、パーフェクトダイアリー、とかかなと思います。他にもありますが、私はまだ使った事ありません💦この中のコスメの一部はロフトやドンキ、ヴィレヴァン、プラザにも売ってます!Amazonとかのネット通販もやっぱり恐いなぁと思ったら、これらの実店舗か通販だと安心かなと思います。
    中国コスメはNOVOやhojoみたいな物もありますが、可愛いコスメもいっぱいあるので、もしいつかお店で見かけたりして気になられたら使ってみてください(*´ч ` *)

• 1月25日
🐰

流行ってるのってチャイボーグメイクじゃないんですか🤣?
中国コスメ流行ってますか🤣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイボーグメイク流行ってますね!だから中国'産'のコスメは使うことに抵抗無いですか?って質問しました!周りでも中国コスメをあえて使ってる人がいたので、気にしない物なのかな?と思いまして😊

• 1月25日