※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

最近漏れが気になるので、新しいおむつを試したいです。皆さんはどちらのメーカーのおむつを使っていますか?理由も教えていただけると嬉しいです。

使ってるおむつについて先程アンケートをとったところ、ムーニーマンが圧倒的人気でした🥺

我が家はパンパースなのですが、最近漏れが気になるので新しいおむつを試してみようかなと思っています💡
みなさんが今使っているおむつはどちらのメーカーですか?
また、なぜそちらのメーカーを使ってらっしゃるのか良ければ教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初パンパースで漏れが酷かったのでムーニーにかえました!ムーニーにかえてから漏れ0です🌟産院でいろんなサンプルを貰ってたので試してこれが一番よかったです!うんちポケットもついているしふわふわでパンパースより吸収してくれてるなぁと思ってました😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

産院のサンプルで唯一ムーニーがなくて😅でもみなさんのお話伺う感じだとやっぱり良さそうですね♡試してみます!
    ありがとうございます❇️

• 1月25日
ママリ

わたしはグーンプラスです🤔!
産院でグーンだったのが、退院してもそのまま使ってたらモデルチェンジしだって感じです🥰
今のところ漏れも肌トラブルも皆無で、特に不満ないので👏

• ゆっぴー

ゆっぴー

うちの産院もグーンでした!
    グーンって少し小さくないですか🥺?うちの子大きい+太ももがめちゃめちゃ立派なので(笑)なんだか窮屈に感じてしまって使わなくなってしまいました💦グーンプラスってDAIGOがCMやってるやつですよね♡お試しあったら使ってみたいです🥺!

• 1月25日
くろすけ

新生児期はパンパースでしたが背中漏れするのでムーニーに変えました👍🏻漏れないのとおむつの形が娘の体にフィットしてくれるので気に入ってます!、、がおしっこパンパンになると滲み出てくる?のでどうにかならないかなあと思ってます🥲

• ゆっぴー

ゆっぴー

あ💦滲み出てくるのすごくわかります🥺なんか漏れてはないけどしっとりしてる?って感じですよね😅💦それはどこのメーカーも仕方ない事なんですかね🥺💧

• 1月25日
ぴーちゃんママ

我が家はパンパースの肌触りが堅い感じがして旦那と私が嫌で選びませんでした😞

ムーニーは柔らかくテープタイプの時漏れたことありませんでした⭐️

まだパンツタイプのムーニーは寝る時に使ってます😄沢山吸ってもヘタリにくい?って言うのでしょうか🤔安心して履かせてます(*´∀`*)

べき

5ヶ月頃まではナチュラルムーニー、そこからはムーニー→ムーニーマン、夜もオヤスミマンというユニチャームの回し者みたいな感じです😂
産んだ病院がナチュラルムーニーだったのと、試供品貰って色々試したんですが紙っぽさがなくてかつ息子が嫌がらなかったかつ漏れが少なかったのがムーニーだったためです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

べきさんすみません💦
    下にお礼してしまいました🙏💦

• 1月25日
はじめてのママリ

パンツタイプのパンパースと、グーンプラス、メリーズ、ゲンキを同時に使っています。
メリーズが一番好きです。
夜中たくさんおしっこを吸収してくれて、蒸気をしっかり排出するのでパジャマがしっとり濡れているところが信頼できます(笑)
あと、夜中布団を開けると蒸気が充満しているせいでめっちゃおしっこの匂いがして「たくさん出てるね、よかった」と安心しています。
あと、メリーズは時々めちゃくちゃお得に買えるのでそんなところも好きです(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

初めてメリーズ派さんのお話伺えました🥺しっとりしてるのを逆に信頼と捉えられるママリさんってなんだか感性豊かな感じがします🤭💓確かにそうですよね!私はおい…しっとりしとるがな…って思っちゃってました😅
    メリーズも試してみようかなと思います!
    ありがとうございます✴️

• 1月25日
ゆっぴー

ユニ・チャームさん!べきさんにお礼してください!笑
我が家も夜はオヤスミマンさんにお願いしてます🌜
漏れないのが何よりですよね🥺次ムーニー試してみます!

ダッフィー

パンパースの、肌いちです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
病院がそれだったのと肌触りとか質感が1番良かったのでこれにしてます😃漏れだ事はないです😊

ap

産院がパンパースだったので
最初パンパースでしたが、
ガサガサと硬い肌触りと
産まれたとき2000gで小さかったので
ムーニーの"〜3000g"の
使いましたが太もも横の漏れがなく、
そのあと友達からもらってた
パンパースに戻しましたが
やっぱり背中と太ももがあやしく、
またムーニーに戻りました🌿

ムーニーでは