※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
妊娠・出産

授乳中に突然母乳を飲まなくなり、その後妊娠が分かりました。授乳中の妊娠で飲まなくなる経験がある方いますか?

授乳中の妊娠についてです!
産まれてからずっと母乳で育ててきましたが、
10ヶ月のある日突然母乳を飲まなくなりました。
午前中まで飲んでいたのに、
午後になったら飲まないという感じで突然でした。
夜中は意識がもうろうとしてるので飲んでましたが、
意識がある時はくわえもしませんでした!
離乳食を3回にしたので、
卒乳したのかなーなんて思っていた矢先、
その月の生理が遅れていて妊娠が発覚しました。

もしや!と思い、逆算したら
ちょうど着床して数日後くらいに飲まなくなっていて
もしかして味が変わったとか、ホルモンの関係?
と思いました!
経験がある方、授乳中の妊娠で
飲まなくなったことってありましたか?

コメント

deleted user

前回流産になっちゃいましたが妊娠がわかった時に断乳するよう言われて、
完母でしたがすんなり断乳できました!
まだ8ヶ月だったので完ミに移行したって形だったんですが
執着とかなかったです😳

  • びすこ

    びすこ


    返信ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ミルクに移行したんですね!

    妊娠したあとの母乳の味が変わったことでスムーズに移行できたとかなんでしょうか( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びすこさんの投稿を見てそうなのかも!って思っちゃいました😂

    • 1月25日
  • びすこ

    びすこ


    本人のみぞ知る!ってかんじですね😄
    ちょうど同い年の子供&お腹の赤ちゃんがいるのですねー!
    産む頃にはコロナ落ち着いてるといいですね(><)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ!ほんとですね!
    予定日9月ですかね?落ち着いてて欲しいですよね😭
    立ち会い面会禁止とか私耐えれません😣(笑)

    • 1月25日
  • びすこ

    びすこ


    主人はいいですが(笑)
    子供と一緒にいれないのはつらすぎますー(><)

    • 1月25日