※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供服の毛玉問題に悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?西松屋は避け、GAPやラルフローレン、TOMMY、NIKE、ジョーダンが好きです。

バースデーとかで買った子供服、安くてかわいいんだけどやっぱりすぐ毛玉できて、何回毛玉取りしてもすぐできるし、みすぼらしくて嫌😭
皆さんなにか対処されたりしてますか?

私は西松屋では絶対買わないですし、極力バースデーでも買わないようにはしてます。

GAPやラルフローレン、TOMMY、NIKE、ジョーダンなどで買ってます⭐️元々こおいう類の服が好きなので😊

コメント

🐰

私も毛玉できるの嫌なのと今時のくすみカラー?とかが好みじゃないのでバースデイであまり買わないんですが、義母がめっちゃバースデイの服くれます😂
2回着たらもう毛玉できますよね(笑)
どうせ今年しか着られないしいいや…と思って、公園着にしたり義実家に行くときに着せてます😅

• あおちゃん

あおちゃん

私も同じです!義母がちょいちょいバースデーで服買ってきて1回に何着もくれます😂有難いし好みのデザインばかりで嬉しいのですが、毛玉出来たら、お出かけしない時などに着せてます😅

• 1月25日
ぴよこ

西松屋、バースデーの服は1シーズンのつもりで数枚買ってます!
公園行くとすぐ汚れるしその方が気が楽で😂
子どもたちは外遊び大好きですぐ汚れが…笑

• あおちゃん

あおちゃん

たしかにそうですよね😅

• 1月25日
のんのん

バースデイ一時期可愛くて安い!!とおもって買ってましたが、冬物は特に毛玉がひどくて長持ちしなくて逆にコスパ悪いなって思いました💦💦

遊び着は今はgapが多いです😎💕
そこまで高くないのに毛玉はできないです!
少し着せにくいものがあるので気をつけてみてます😁💦

エイチアンドエムやZARAも毛玉になりやすく、生地が薄すぎるので買ってません💦

• あおちゃん

あおちゃん

分かります!冬物すぐ毛玉できますよね💦
    GAPもバーゲンの時なんて普通に安いですしいいですよね⭐️

H&Mも安くてかわいいけど、生地とかがそれなりですよね😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も長男の時は、次の子にも使えるし…と思い、GAPやラルフやTOMMYで買っていました!
でも、次はしばらく考えていないため、次男はバースデイばかりです😊
西松屋は行ってもいいのがなくあまり買いませんが、バースデイはデザイン可愛くて、着終わっても人気なのでメルカリである程度の値段で売れるので😂
毛玉とかできて着ないってなったら売ってます!

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんです!次も……って思って、高くても買ってます🤣その分、やっぱり持ちもいいので全然次まで着せれますよね😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと次男はきっちりした服よりバースデイみたいなダボっとゆるっとしたベージュ系の服が似合うので、結局長男の時のブランド服よりバースデイメインで着せてます😂❤️

• 1月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

その子によっても違いますよね🥲🤍
    うちは逆に、黒や赤など原色が似合うんですよね🤣

• 1月25日
ままり

私はあまり原色の服が好きじゃないので、公園に行くときはバースデイ、普段着はポンポワンやバーバリー、好みのものがあればラルフローレンで買っています☺️
バースデイではすぐダメになってもいいと思って買っています💦

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね🥲。
    バーバリー高くないですか?😳
    以前、アルマーニの子供服見に行ったら、あまりの高さにびっくりしました(笑)

• 1月25日
  • ままり

ままり

バースデイは好みのデザインのものもあって、綿素材のものは毛玉になりにくいので、できるだけそういうものを選んで買うようにしています☺️
    バーバリー高いです💦でも可愛くてつい買っちゃいます😂

• 1月25日
はじめてのママリ

私も毛玉できたらすぐ捨ててしまいますが...バースデイの服でも綿100%なら毛玉できませんよ😊
保育園用はバースデイの服ですが、綿100%しか着せてないので毛玉できたことないです。
綿の割合が少ないと、どのブランドでも毛玉できやすいです😥ポリエステルが入っているものはすぐ毛玉になります。
私は買うときは必ず素材みてます😊

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!
    今度から素材気にして買ってみようと思います😊

• 1月26日