※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
住まい

明石市東二見(回生病院の近く)でマイホーム検討しています。近くにある…

明石市東二見(回生病院の近く)でマイホーム検討しています。

近くにある瀬戸川の堤防が低い印象を受けましたが、実際近くに住まれている方おられましたら、どういう印象ですか?

ここ数年、全国的に集中豪雨が多いので気になります😢

それ以外は気に入っているのでそこだけが心配で決めきれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハザードマップは見られましたか?危険な地域だと止めた方がいいです!
ここではないですが、川の横に住んでいた事があります。台風になると増水するのでいつもハラハラしていました😥あと、湿気も多かった気がします!
川の横オススメできません。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    そこの土地自体は、ハザードマップにはかかってないんです💦
    ただ、川の反対側は3m以下で氾濫の可能性になってます😣
    やっぱりハラハラしますよね💦

• 1月25日
みちゃ

ずばりで地元です。母に電話で聞いてみましたが、母が東二見に移住して40年間で氾濫は1度も無いそうです。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨そしてわざわざお母様にもご確認していただき、ありがとうございます😭
    東二見、とても魅力的な土地でしたのでよかったです。安心しました😣💕

• 1月25日