※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何でも周りに話す義実家😢どうにもできないのが悔しいです。私の心がせま…

何でも周りに話す義実家😢どうにもできないのが悔しいです。私の心がせまいんでしょうか。
義実家の人たちは、田舎だからなのか、家柄なのか分かりませんが、とにかく何でも周りに話すので個人情報が筒抜けです。別居していますが、自分の知らないところで私たちのことを言いふらされるのが本当に嫌です😭

例えば娘が産まれた時は、義母がかなり遠い親戚やご近所など、わざわざ自分から言わなくてもいいような所にまで言いふらしてお祝いをもらってきたので、私は引いてしまいました。
また、義父と私は同じ職場(部署は違います)ですが職場中に言いふらして、今も娘の写真や動画を同僚に見せてまわっているようで、久しぶりに連絡した同僚から、いつも義父さんに写真見せてもらってますよ〜などと言われてびっくりしています。それに義妹(高校生)も学校や塾の友達、先生に娘の写真を見せているそうです。

今月も夫が転職したばかりなのですが、前の職場と比べて大きな会社だということもあってか、義母が自身の友人などに言いふらしていたようです。先程、それを知った夫が嘆いていました。
夫はまだ新しい職場に慣れておらず、毎日一杯一杯で本当につらそうなのに、そんな夫の様子も知らないで、鼻高々と周りに言いふらしている義母が恥ずかしいです…。

デリカシー無く無意識に自慢しているので義実家は周りから妬まれたりもしています。そのせいで我が家までとばっちりが来ないことを祈るしかありません😫

私のことも、あることないこと言いふらされてるんだろうな〜と思うと、イライラしてきます😂
愚痴でお目汚しすみません🙇‍♀️どうにもなりませんがらどうにかならないもんかな〜と悶々としてしまいます😂

コメント

この際、全て秘密にするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心掛けてます😂産後から義実家がものすごく干渉してきて娘の検診や予防接種もついてこようとしたり毎週家に訪問してきたり本当にキツかったので、今はもう私は義実家とほぼ連絡取らないんですが、夫には毎日のように娘の様子を伺う連絡がくるらしくて(笑)本当に何も教えたくありません(笑)

• 1月24日

退会ユーザー

旦那さんがお伺いに答えてたら意味ないですね😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、意味ないですね😂夫にも、義実家に言いふらされたくないから何でもかんでも言うなと伝えてますが、夫もまたそのような義実家で育った人なので口が軽いんですね〜。本当に言われたくないことは夫にも秘密にするしかありませんね(笑) 私のくだらない愚痴にお付き合いくださってありがとうございました😊

• 1月25日
ママリ

うちの義母にそっくりです😭笑
同じくこないだ夫が転職したんですが、なかなかの大手なので親戚中、義実家の近所中に言いふらしたみたいで、こないだ義実家に寄った時、近所の知らないおばさんにおめでとうと言われ恥ずかしがってました😵
娘が産まれたときもご近所に報告しまくってましたね😹しかも私が結構高学歴なので、「孫は絶対頭が良くなる!!」と訳のわからんことも言いまくってるみたいで本当勘弁して欲しいです(ー ー;)
絶対に喋って欲しくないことはもちろん秘密にしますが、少しの情報だけでもとにかくばらされまくるので困りますよね💦
うちは夫に頼みました(><)あんまりペラペラ喋らないようにと💦
でも本人は全く悪気ないみたいで、「え、何にも喋っちゃだめなの?🥺何が悪かった?」と悲しい顔されたらしいです😹たぶん治らないと思います。笑
やっぱり極力何も話さないようにするしかないですかね😭あんまり回答になってなくてすいません😹お互い頑張りましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと本当にそっくりですね!😭うちの義母も、娘ちゃんはママに似て頭良くなる!が口癖で本当やめてほしいです😭
    夫にも頼んでますが効き目なしだったので、もう自分からは何も喋らないようにしてます。笑
    似た境遇の方がいらっしゃって何だか心強いです!笑 頑張りましょう😂

• 1月25日