※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めて成功したか、やり方を教えてください。

自宅でトイレトレーニングした方、
いつごろから始めて、どのくらい経ってから成功するようになりましたか?
やり方も教えてください✨

コメント

★ggb.mama★

1歳半で始めて4ヶ月後に初めてうんち成功!今はうんちだけはトイレでできるようになりました◎
が、下の子の授乳中という事もあって頻繁なおしっこの方はちゃんと教えられていません(^_^;)
うんちは分かりやすくて回数も1日3回食後だったから良かったのですが…
今月2歳になるので2歳からおしっこは気合い入れて教えようと思います(笑)

• na❁

na❁

うんちはタイミングが決まってるとトレーニングしやすいですね✨
    おしっこは難しいですよね:(´◦ω◦`):
    2歳になるとある程度会話も通じますし、うまくいきそうですね♪
    参考になりました!
    ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

• 8月11日
千咲

2歳2ヶ月から本格的に始めました!2歳の夏が勝負って聞いてたんで…(笑)

まず私はおしっこが出るっていう感覚を分かって欲しくて家ではノーパンで過ごさせました!カーペットなどは直しました🙂2回くらい漏らしたんですがその後はトイレへ行ってくれるようになり本当にビックリ&感動しました!その後からもトイレでしてくれるようになり3日後には布パンツにしてそっからは昼間のオムツはとれました♡

トイトレは親の根性もいるので頑張りましょう( ^_^)/♡

• na❁

na❁

3日後にはほぼ成功なんですね!
    すごい(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    やはり言葉がある程度通じる2歳くらいからのほうが良さそうですね‥‥✨
    今はまだ早すぎるようなので来年の夏2歳になったらスタートしようかな?と思います😌
    参考になりました!
    ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

• 8月11日