※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お出かけ

旦那と子どもと中華やさんに食べに行った時の事。椅子テーブルの席とこ…

旦那と子どもと中華やさんに食べに行った時の事。
椅子テーブルの席とこあがり(6テーブル)あり。こあがりに座りました。お客さん椅子とテーブル2組、こあがり自分いれて2組。こあがりのファミリーについてなんですが、タブレットもってきてて何か番組やアンパンマン流してて、うちもアンパンマン好きな年頃で音が聞こえて、「アンパンマンどこ?アンパンマン見る」といって少し困りました。
皆さんは飲食店(個室でない)にタブレット持ち込み映像を流す事ありですか?私は一瞬なら…。でもアンパンマンはなしかな。流してたファミリー子どもがぐずってる様子も全く見られなかったでした。ぐずってしかたなくならまぁ。

コメント

おと

音はなしですね。。。

• きいろキリン

きいろキリン

ですよね!良かった。いい気しなかったので😁そうですよね、音なしならいいかもですね。
    わが家はタブレットのないなで、そういう発想もなかったです。

• 1月24日
ゆみママ

ありだけど、音量は小さくして他のお客さんに迷惑にならないようにしますかね🤔
ぐずったらそれこそ迷惑になるので、ぐずる前から見せてたかもですね。

• きいろキリン

きいろキリン

ぐずる前から、そうかもしれませんね。他にもっとお客さんいたりだったら違うのか?コロナかお客さん少ないから、大きすぎる音量ではありませんでしたが、アンパンマン好きな子がいるうちにとっては、子どもがアンパンマン気になりご飯により集中できず💧帰ったら見ようねとしか言えませんでした。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

タブレットではなく携帯で見せることはあります。
音は周りに迷惑かからない程度の音量です。

• きいろキリン

きいろキリン

そうですよね、まわりに迷惑にならない程度ですね。
    私の子どもを注意する、声の方が大きかったかも💧反省。

• 1月24日

我が家ではマナーの観点から食事時間中のタブレット、携帯は禁止ですが、その状況は気にならないです✩.*˚
ただ音量を出来るだけ小さくするなどの配慮は必要だと思います❣⃛

• きいろキリン

きいろキリン

アンパンマンじゃなきゃ、子どもも反応しなかったのですが💧
    すぐアンパンマン見れる状況でないなか困りました。

• 1月24日
エイヤ

音量次第じゃないですかね?🤔
周りの迷惑はタブレットに限らず騒音もそうですから、自分たちのスペースのみでならOK。周りにも聞こえるのはOUT。

• きいろキリン

きいろキリン

そうですよね。自分のスペースだけなら。

• 1月24日
きいろキリン

皆さんのコメントみたら、そんな気にする事じゃないと思えてきました(^ー^)
むしろ、自分の声の大きさを気をつけようと思いました😁
ありがとうございました。