※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

年少の娘が幼児教室に通う不安。読み書きはまだ未熟。キャンセルも考えている。

ドラキッズやキッズパル通われている方に質問です。
4月から年少の娘がいます。
ひらがなに興味を示しつつも知っているひらがな数える程度しか読めません。

1から5まで数えれます。
お絵描き大好きです。
運筆練習はまださせたことないです。

3月から年少クラスの幼児教室へ通うことになりますが、ついていけるのでしょうか??


もしついていけなさそうだなと感じたらキャンセルの電話を入れようかなと思ってます🥺
営業トークの
勢いで本人のやりたいという意思がないまま入会したのもあるので不安ですね😫

コメント

deleted user

下の子が通ってます。
上の子も勧められた時に色々聞きましたが、全然問題ないですよ🙆‍♀️
逆にできてるならば通う必要が無いですから😄

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊
    下のお子さまも通われているんですね!!

    小さい時の習い事って難しいですよね😫
    全然問題無いなら通えそうですね☺️

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子だけ通っています😊
    上の子は幼稚園でお勉強系は色々習ってくるので、スポーツ系を習ってました😄
    下の子はドラえもん好きなのでというだけの理由で始めましたが楽しそうですよー✨

    • 1月24日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね‼️😄
    幼稚園で教えてもらえるならスポーツ系がいいですね😆

    下の娘もドラえもん大好きです😍
    ドラキッズ習わせたら喜びます笑😋

    下の娘の習い事で迷っていて
    スイミングなら一緒に長女と入れるし
    お勉強系も通信は仕事しながら教えるのもしんどいなーと思い
    幼児教室系がいいのか悩んでます😅

    • 1月24日