※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家事・料理

唐揚げで使った油って、また揚げ油として使ってますか?いつもろ過ポット…

唐揚げで使った油って、また揚げ油として使ってますか?
いつもろ過ポットに入れて炒め物で使うんだど、その後使い切れず次の揚げ物の時捨ててしまってます(^^;;
ほんとにたまにしか揚げ物はやりませんが‥

コメント

あこ517

前までは使ってましたが、最近は、揚げ物しても、少量の油で揚げ焼きみたいにしているので、多少残っても、キッチンペーパーなどで拭き取り捨ててます。
うちも、たまにしか、揚げ物しなくなりました。

本当にズボラで、オイルポットで保管はしていますが、3,4回は揚げ物に気にせず使用しています苦笑
揚げ物はワリとするほうで、週1,2回くらい?
さすがに油も汚くなってくるのでそれ以降は新しいのに替えてます💦
ズボラなクセに、炒め物とかに使うのが何故か抵抗があって、揚げ物用の油は揚げ物にだけです。。꒰ ´・~・꒱੭՞՞苦笑

あたし使ってしまってます…苦笑

YN♡NAmama

揚げ物をしたら私もオイルポットに入れて炒めものに使ったり、その翌日のお昼などにポテトやナゲットをあげたり鮭に片栗粉を付けて揚げたり、酢豚したり何度か揚げ物をするようにしてます。
酸化もするので3,4日続けて捨ててしまってます!
大量な油なので炒めものだけでは使い切れないですよね(^^;

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
揚げ焼きって楽でいいですよね(*^^*)でもからあげも揚げ焼きでできるんですかね?

コアラ−5kg

それって何日かたっても使ってます?どれくらいで使い切るようにしてるとかありますか?

あこ517

唐揚げの場合、揚げ焼き厳しかったです(笑)
これ、唐揚げかぁ!?っていうのが出来上がったことあります。
料理によるかもです

コアラ−5kg

いろいろ活用されててスゴイですね(^^)酢豚も作ったことないです(^^;;もう結婚して4年ですが揚げ物ホント面倒でやらないです(^^;;
ダメですよねー

コアラ−5kg

やっぱりそうですよね?😁
料理によりますね(笑)

まおにゃん

うち使いますよ((( ⍥ )))
捨てるときわ、油固める粉売ってるんでそれで固めて新聞で包んで捨ててます∠( 'ω')/

YN♡NAmama

私は逆に揚げ物だと一品でもメインになることが多いのでやっちゃいます(笑)

味付けも何もせずに鮭に片栗粉をまぶして揚げてお好みでお醤油を少し掛けて食べるの私はすごく好きです!
簡単なのでやってみて下さい!

コアラ−5kg

なるほどー!
使っても大丈夫ですよね(^^)

コアラ−5kg

結構頻繁にされるんですね(*^^*)
これも慣れですかね?
揚げ物これからいろいろやろうかな?
ありがとうございます(*^^*)

まおにゃん

全然使ってますよ!
ちょっと揚げ物が汚くなっちゃいますけどね∠( 'ω')/笑

コアラ−5kg

鮭って焼くだけのイメージでした!毎回焼いてたら旦那に飽きたと言われ出せなくなってました。
それやってみます!(*^^*)

コアラ−5kg

美味しければ気にしないです(笑)