※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
ファッション・コスメ

セミマット感が好みだったのですがツヤ感あるほうが肌もかなり綺麗に見…

セミマット感が好みだったのですがツヤ感あるほうが肌もかなり綺麗に見えるのかなぁと思い🥺
汗かいてるみたいなキラキラすぎるのは嫌なのですが
ツヤ感のでるメイクがあれば教えて頂きたいです!

厚塗りが嫌で普段はファンデーションはなしで、
色付き下地(オルビス)→コンシーラ→フェイスパウダー(オルビス)をしてて、、、

ファンデーションは付けたくないのですが、
下地ではなくccクリームかbbクリームのほうがツヤ感は出やすいのでしょうか🥺?

オススメの化粧品があれば教えて頂きたいです!

コメント

mayuna

ファンデーション無しで行けるなんてお肌綺麗なんですね!!💓💞

CCとBBでの方がツヤが出るかという質問ですが、ツヤがマットかはその製品によります💦
ツヤタイプのCCやBBをつかえばツヤがでるしマットタイプをつかえばマットになります☺️

てかっているようなツヤが苦手とのことなので、簡単に出来る方法としては、下地に、パールの入ったツヤ感の強いものを使って、ファンデーションを薄づきでマットなものをつかうと、ツヤが抑えられてセミマットっぽくなります!
もしくは、今やられてる方法でベースメークをして、フェイスパウダーで徹底的にツヤをころして、ラメ感の少ないナチュラルなハイライトでツヤを少し足してあげると、てかっているような艶ではなく、自然な立体感がでるのでオススメですよ☺️

薄づきで程よいツヤ感が出るコスメとしてオススメなものは、デパコスになってしまいますが、シューウエムラの、アンリミテッドグローフルイドファンデーションがオススメです!
グローとなっていますが、テカりすぎない程よいつやと、かなり薄づきなのに綺麗な肌にみえるので気に入ってます☺️
それでもツヤ感が強いなって方は、アンリミテッドマットもあるので、そちらもオススメです!薄づきですがマットすぎず、セミマットって感じでいいですよ!☺️

• iiiimy

iiiimy

ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭😭🤍
    美容部員さんですか?😭👏🏻?勉強になりすぎて何回もよみました!!!

ccとbb、下地に関してもなるほどです!
    ツヤ感やパールの入ったものを選べばいいんですね!
    普段ハイライトもつけないので慣れまで時間かかりそうで、、!
    なので下地でパール感あるものか、薄づきのファンデーション購入してみようと思います!
    シューウエムラ日本人向けに作られてるので、とても良さそうですね🥺👏🏻近くにないので試供品で試せないのだけが悩みですが、、調べてみてよさそうであれば買ってみます🤍🤍🤍

• 1月23日
  • mayuna

mayuna

美容部員でもなんでもないです!笑ただのコスメオタクですよ🤣

すこしでもお力になれて良かったです!!

ハイライトに不慣れな方は、スティックタイプやリキッドタイプより、パウダータイプの方が簡単ですよ☺️
    リキッドなどの油分の強いものだと、下のファンデーションが禿げたり寄れたりしてしまうことがあるので💦

確かに今の環境下だといろいろお試し出来ないのでコスメ選び難しいですよね💦
    デパコスだと近くにもないし💦
    なので私は水越みさとさんというビューティー系YouTuberさんの動画みてます!!
    ファンデーションやその他のコスメも、デパコス編、プチプラ編にわけて何種類も細かく丁寧にレビューしててくれてほんとに参考になります!
    ほかの方の動画だと、盛ろうとしてライトをたきすぎて全然色味や質感が伝わってこないのですが、水越みさとさんの動画だとライトを弱めですごく見やすいです!
    よかったら検索かけてみてください!!☺️

• 1月24日
  • iiiimy

iiiimy

かなりお返事が遅れてしまいすみません( ; ; )

スティックタイプのハイライトはなかなか難しそうなイメージがあったので、、パウダーだとやりやすいんですね♩🥺

水越みさとさんのYouTubeさっそく登録して食い入るように見まくってます♡ありがとうございます😭😭

他にもメイクのこといろいろ聞きたいくらいです。。
    詳しくご親切に教えてくださりありがとうございます( ; ; )

• 1月27日