※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が短気で怒りっぽく、物を投げたり攻撃的になる。言葉が通じないため、困っている。

娘の短気がすごいです、、、

これはこうやるんだよー!
って教えると
あ゛ー!って怒る

型はめやブロックなど
上手くいかないと
あ゛ー!や
ん゛ー!と怒りながら
持ってるブロック等を投げる

それ貸して!などで
これは危ないからダメだよー!等は
私の顔面叩く、引っ掻く、噛み付く
そして唸る

いたぁい、、、叩いてはダメぇ、、
と言うとなでなでしてきます

言葉が通じない発せないから
仕方ないとはわかってるんですが
やけに短気で困ってます、、、😭

コメント

deleted user

うちの子もですよ!

短気とゆうか癇癪っぽいです😩

できないと怒る
注意すると物投げる、叩く、髪の毛引っ張ってくる

毎日戦争です、、、、
もう何されてもいいや!みたいな感じでおおらかにすることにしました(笑)

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    癇癪なんですね!!😩
    あ!それですそれです!!
    なるほど、、諦めも肝心ですね😅😅

    • 1月23日